悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2014-01-01から1年間の記事一覧

コミケ行ってきました。【C87】

冬コミ2日目に行ってきました! 昨年に引き続き戦利品を並べる形でレポに代えさせていただきます。 なお今年はコミケに前後してマシマシはやりませんでした。 秋季例大祭の時やったからいいよね!( だいたい買った順です。 今回の本命だった東方アレンジC…

【音響クリフォートユニコール】(レシピ保管)

クリスマスですが特に何をするでもなく1日過ごしたあらためです。 後で何かイラストでも描きませうか。 先日のジャンフェスで使用したデッキを晒しておきます。来期はこの形では使えないので。。 いちおう、動画で使用したデッキでもあります。 【音響クリ…

ジャンプフェスタ2015 行ってきました

クリスマスイブですが特に変わることの無い日常を送るあらためです。 先月の「ガチネタ」オフのレポが書きかけの状態で残っているのですが、今から完成させ公開したらどなたか読みますかね……?( 先週末のジャンプフェスタに行ってきました。 大会ともオフと…

【遊戯王】150101改訂「大嵐と羽根帚」

お久しぶりですあらためです。 制限改訂記事は、今後の展望とかこれまでの状況の振り返りとか、そういった考察を交えつつやりたかったのですが、ちょっとどうも言いたいことがあったので単体で話題にします。 基本的には戯言かつ愚痴です。いつも通りか。荒…

【幻獣機シンクロボーグ】(リアルプール)

先日の違和感は急性カフェイン中毒だったみたいです( 程度はごく軽微なものでしたが、一晩眠れなかったり動悸がきつかったりしたので、今後は気を付けたいなと。 皆様もカフェインの摂取しすぎにはご注意ください。。 気を取り直しましてデッキ紹介です。 …

【トランスパーシアスピリット改】(リアルプール)

カフェオレの飲み過ぎか飲食店の出入り口付近に長居し過ぎたせいか、なんとなく気分が優れません。 ぼーっとする。 【トランスパーシアスピリット改】 上級 8枚 光神機―轟龍 天空勇士 ネオパーシアス×2 光神機―桜火×2 天空騎士パーシアス×3 下級 15枚 …

【木遁武装ゴストリクリフォート】(レシピ保管)

「レシピ保管」は、もうじき崩そうかなーというデッキのレシピを解体前に残しておいてあげる、のコーナーです。 リアルプールで組んでいるデッキですが、画像を出すならADSのものが見やすいので、そちらを使います。 【木遁武装ゴストリクリフォート】 上…

ADSコンボ動画あげました その10

あげました! 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その10」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) このごろめっきり更新できなくなってしまっていて申し訳ございません。 オフ→例大祭の流れで11月はあっという間に終わってしまいました。遅れ馳せなが…

ADSコンボ動画あげました その9

恐る恐る、あげました! 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その9」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) あげました、はよいのですが裁定が怪しい箇所がちらほらあるようです。 現在裁定メールの返信待ちをしている状態にありますので、その判定が下さ…

とりっくおあとりーと

艦これしながら描いていたらべらぼうに時間がかかりました。 まだ夜明けてないからいいですよね?( ざっと落書きする程度だったのですが無闇にごちゃごちゃしてしまった。 ゴーストリック・レベル1っ子たちです。全然そんな感じじゃなさそうなマリーさん…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その6-EX」解説

ADS動画第6回の後半部分、「混沌空間」パートの解説&裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その6」 ↑動画はリンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について もともと《混沌空間》で動画を作ろう、というつもりは全くな…

最近のデッキ事情 @141029

イベントが控えていると出し惜しみして新しいデッキの考察などの記事をかけないジレンマがあります。 ていうかまあ普通はいろいろまとまってから書くものですよねえ。未熟な状態で記事に残すのはなんというか色々ちょっとアレ。 昨日に引き続き個人的メモで…

最近の活動について

公認出るためにデスサイズが欲しかったのでノーデンくじ6パックチャレンジしたらゼラの天使とインゼクトロンが出ましたが肝心のデスサイズが1枚も出ませんでした。 あらためです。 最近色々と用事を抱え込んでいるので、個人的備忘録メモついでに宣伝して…

艦これやってます その48~52

しれーっと1周年を迎えました。 ○最近の人 10月1日の時点で実は改二になっていた夕立さん。 もっちーケッコンのテンションに隠れてしまった感がありましたね(ぇ 駆逐提督と言っておきながらなんだかんだ層が薄かったので、強力な人がぼちぼち揃ってきて…

【クノスペナチュルワイアーム】

実家PCからお送りいたします。 先日のオフにて使用していたデッキです。 イベントデュエル用でしたが、ほとんど調整できていなかったので色々と甘いところは多め。 ※画像とレシピに若干相違がありますがご了承下さい 【クノスペナチュルワイアーム】 上級 …

「めそオフ」行ってきました

少し遅れ馳せながら、先日のオフについてレポを書かせていただきます。 ※例によってザルもいいところな記憶力なので細かいところミスがあるやもしれません。 事実を曲げている箇所にお気づきになられた方はお気軽にお申し付けいただければ幸いですっていうか…

ADSコンボ動画あげました その8

あげました! 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その8」 ↑リンクからどうぞー。(要ニコ動アカウント) 色々と予定が狂ったり、狂わされたり、ぐだぐだしながら最後は無理やり詰めて動画が完成しました。 毎度のことといえばそうではある。 ただ今回はオー…

望月とカッコカリ

しました! 先日開催したニコニコ生放送企画「もっちーをレベル99にする枠」をご覧くださった皆様、どうもありがとうございました。 というわけでブログでの報告というか記録というかだいぶ遅れ馳せながらレベル99になりまして、その後無事必要な任務も…

艦これやってます その45・46・47

完全に月イチペースに堕しました(白目) ○とりいそぎ 数日前に司令部レベルが100になりました! 特定海域の難易度が上がるよ!やったね!(吐血) 遠征から帰ってきた艦隊を迎え入れたらレベルアップしてしまいました。 なんとも締まらない…… 開始1年経…

【遊戯王】2014年10月 制限改訂予想

改訂のペースが変わってから初の秋を迎えます。 しかしそれにしても10月改訂というのは1ヶ月だかずれ込んでいたりしたのでしたっけ。 いつもであれば夏真っ盛りの中で「おらー!暑いんじゃー!制限改訂予想すっぞコラー!」みたいなノリで改訂を考えてい…

ADSコンボ動画あげました その7

1週間以上経ってるんですけどね!(爆笑) 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その7」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 今回のテーマは『マドルチェ』です。 本当は《マドルチェ・メェプル》オンリーにしたかったのですが、というかそれでも動画に…

艦これやってます その41~44

4週間もサボってしまいましたすみません! いやまあ記録が残ってなくて困る人間がいるとしたら私だけなんですが しかしまあ44週間もやっているのですねえ、あとちょっとで開始1年です。 ここ1ヶ月で起きた出来事はいくつかあったのですが、だいぶ時間が…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その6」解説

先日アップロードした動画の解説・補足と裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その6」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について 今回のテーマは「カオス・ゴッデス」でした。 厳しい召喚条件と、コスト・対象・蘇生後…

近況報告てきな

描いたものはあげていくスタイル。っていうか今のついったのアイコン絵です。 しかしアイコンにしたら右半分入らなかったという。悔しかったので無闇にあげていくスタイル。 おねだりこいしちゃんも描いてから1年以上経過していたので流石にアレかなーと思…

【青血ワイアームゲート】

ひさびさにデッキ更新です。 最近ADSで潜る時に使っているものになります。 【青血ワイアームゲート】 上級 3枚 D-HERO Bloo-D×3 下級 16枚 E・HERO エアーマン E・HERO ブレイズマン デブリ・ドラゴン×2 E・HERO シャドー・ミスト×2 幻獣機ハムス…

ADSコンボ動画あげました その6

あげてました。(だいぶ過去形 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その6」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント ここ数日、気付いた時には2時3時だったり、あるいは気付いた時には既に寝落ちしていたり、といった日々が続いており、更新がままならな…

闇のゲームあげました その20

あげていました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その20」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント 1周年です! 冒頭で華麗に無視されましたが なんというかよくもまあ1年続いたものだなと思います。私個人は1人で勝手にそこそこ達成感を…

艦これやってます その38・39・40

3週間分の記録を一度に書くのは初ですねー。 そこまで大きい変化があるわけでもないですが。相変わらずの不真面目のんびりプレイです。 ○ここまで来ました 現在の望月さん。 レベル96まで来ました! ようやく折り返し地点です 最近はレベルごとの必要経験…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その5」解説

先日アップした動画の解説アンド補足アンド裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その5」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について 今回は「テーマ無し」回でした。 明確な理由は1つあるのですが、現段階では上手い…

ADSコンボ動画あげました その5

あげました。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その5」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) かねてより構想していた「テーマ無し」回です。というか多くはこれが普通なのでしょうが…… 「小ネタ集」のタイトルを意識し直し、突拍子も無いことを中心に…