悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2021-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王】デッキを『量産』するための覚え書き

x0代が終わろうとしています。ためさんです。毎日泣いてる。 ◆◆◆ 昨年10月~、「1日1つ・毎日・デッキをツイッターに投稿する」期間を設けていました。 1day1deck@2020-2021 ←まとめたモーメントへのリンクです 間に多少の抜けはあったものの、「91日…

211001改訂雑感

手慰み。 ■背景 ・魔鍾洞、VFDによるプレイ上の問題(よく知らんけど)・着地点としてのアーゼウス、未来龍皇、VFDの過剰な浸透(諸説)・デストロイフェニックスガイ登場→跋扈、アナコンダの再起・コロナ禍、公認大会環境凍結中での改訂(→緩和重点?…

覚え書き「尺」

8月の休みの予定を6月頭に聞かれても困ります(仕事の愚痴) ◆◆◆動画サイトで視聴するTCGコンテンツは最近もっぱらデュエプレになりつつあって、やはり片方のプレイヤーサイドに寄り添ってこちら視点の事情や状況把握を転がしながら楽しくやっている様…

デッキ紹介【Sue Sideeffect】

人生で初めて”眩暈”で1日倒れるなど その節はご迷惑おかけしました。 【Sue Sideeffect】 詳細はつづきからどうぞ。

【参考】《輪廻独断》が影響するカード一覧

この手に限る。 《輪廻独断》 永続罠(1):1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いの墓地のモンスターは宣言した種族になる。 ⇒ 「墓地」で「種族」を指定するものが対象 (内訳:特殊召喚/コスト/各種参照/各種条件/その他(…

覚え書き:「コンテンツ性と寿命」【ブログ開設日でした。】

4月8日がブログの開設日だと思っていて、念のため確認したら4月7日でした。私はもう駄目です。 こういう日くらい理由を付けて何か書かないと、ということで ◆ よく言っていることなのですが、自分のブログを、コンテンツとして認識していない節がありま…

デッキ紹介【令和のダムドビート】

せっかく三が日だしたまにはちょっと良いもの食べに行くかあと回転寿司に向かったら時短要請によってちょうどLOになったところでいやわかるけどタイミングよと思ったということがありました(日記) 【令和のダムドビート】 メインデッキ 48枚 モンスタ…

謹賀新年2021

3つ前の記事が去年の謹賀新年なんですがどういうことですか? ◆◆◆ 明けましておめでとうございます。 という挨拶がなんとなくそこまで好きになれない大人になってしまいました。放っておいても望んでいなくてもそれは明けてしまう。もちろんそれだけのこと…