悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2009-01-01から1年間の記事一覧

ドリアード×サンタクロース=秘儀「帽子の上から帽子」

もういくつ寝るとメリークリスマスなのです。 さて下記記事でも書きましたが、 実は去年描いた絵です なんてことは秘密のドリサンタです。 私にしては珍しく色塗りがしっかりしてるような。 しかし相変わらず目のバランスがおかしい。 何はさておきとりあえ…

いい大人なんだからもういくつ寝たらお正月かくらい自分で数えましょう。

投票設置してみました。 自分は5番を即答すべきなのでしょうが、どうだかなあ。 萌えボイ……もとい、受験勉強に一生懸命な裁きを下される者であります。 ぼちぼち友人でも進路決まってきたのが増えてきて何だかなあ。 最近は平日平均6時間という私にしてみれ…

エタバト記録@ネオスペーシアンのNはナーガのNなのよ的コンタクト融合

テスト期間だからといって受験生が真昼間から何をやっているやら。 久々のエタバト戦記であります。 ─Turn1─ 自分「オレ様のターンだぜェ!」 自分「ヒャハハハー! こいつを攻撃表示よ!」 自分「ターン終了!」 ※無謀と知りつつ初手でグラン・モールを出し…

受験終われ はよ終われ

「受験が終わったら組みたいデッキ全部組む!」 と思ったがしかし金がなさそう。 フォーチュンレディとコンタクト融合、ライダー関連が組みたいですかね。 今度のストラクで断殺あるのでカオスループも改善したいところ。 【フォーチュンレディ】 通常の構築…

ぐだぐだ

新しくiPod nanoを頂戴してテンション上がり、 オープン模試で虐殺されてテンション下がり、 友人にサマーソニックフェスのライブビデオを借りてテンション上がり、 記述模試の答え合わせが悲惨でテンション下がり、 友人にバンプの新曲を録音したMDを借りて…

オリジナルカード ドロー編4

フォー・カード 通常魔法 自分フィールド上に同名モンスターが4体存在する時に発動することができる(トークン除く)。自分は4枚ドローする。 ポーカーを元ネタにとってあります。原因はRdBか……それとも円城塔か。 まあ無茶な発動条件ですね。ここまで要求さ…

【投票設置】ダークモンスター

最近またダークモンスターが追加され物議を醸しておりますが。 その今後を予測してみようという投票です。 選択肢は「私の予想」+「認定でアンケ取った中で面白そうなの」です。 現行スレはこちら→http://bbsa.yugioh-nintei.com/view.cgi?no=6821 他に何か…

私用デッキにおける制限改訂の影響

このブログを初めて一年半弱。 考えてみればまだ一度も自分のデッキを晒したことがないことに気付いた。 せっかくなので制限改訂の影響といっしょに全部晒してみようのコーナー。 まあとりあえずデッキ名と規制食らって抜くカードだけ…… 1群『闇スタンメタ風…

2009年9月 制限改訂 発表

新禁止 ・ダーク・ダイブ・ボンバー ・死者蘇生 ・生還の宝札 ・死のデッキ破壊ウイルス 新制限(規制) ・終焉の王デミス ・召喚僧サモンプリースト ・BF-疾風のゲイル ・ブラック・ローズ・ドラゴン ・メンタルマスター ・レスキューキャット ・精神操作 …

【投票設置】ライトロードの件

制限改訂出ましたね。 それに関する考察はまた別記で。 久々に投票置きました。 ライロについては随所でさんざん言われておりますがまあそういうことです。 死デッキ禁止はもちろんですが、神宣の禁止、馬頭&奈落の準制限もある意味ライロプッシュに加担し…

オリジナルカード テーマオリカ編【現代】

軽度自殺論者(ミスター・スイサイド) 星4/地属性/戦士族/攻0/守0 このカードはこのカードの効果以外の方法によってフィールド上から離れることができない。 自分または相手は、スタンバイフェイズに600ライフポイントを払うことでこのカードを破壊すること…

2009年9月 制限改訂予想

主観100%でお送りいたします。 禁止 該当カード無し 制限 ・BF-疾風のゲイル ・ダークダイブ・ボンバー ・レスキューキャット ・X-セイバー エアベルン ・ブラック・ローズ・ドラゴン ・大寒波 ・月読命 準制限 ・ローンファイア・ブロッサム ・精神操作 ・貪欲…

ヒータ・フレイヤ@数学

勉強中に気付いたらヒータとフレイヤを描いていた。 なんつーのですか。 スキャナー使用不可になってから絵描くようになるってどんな皮肉でしょうかね。 ペンタブとフォトショと時間が欲しい。 ちなみに私数学はB4のコピー用紙にでっかくやっております。 …

遊戯王でダジャレ そのよん

実に4ヶ月の時を経て―― あのコーナーが帰ってきた!(何 お久し振りな裁きを下される者であります。 テスト勉で死んだりテストで死んだりテスト結果で死んだり模試で死んだりしてました。 危うく1ヶ月放置するとこでしたよ久々に。 さて、溜め込んでいたダジ…

フェデライザー

考察対象:フェデライザー フェデライザー 星4 風属性 魔法使い族 攻:700 守1100 このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分のデッキからデュアルモンスター1体を墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローすることができる。 デュアル…

スーペルヴィス

考察対象:スーペルヴィス スーペルヴィス 装備魔法 デュアルモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは再度召喚した状態になる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して特殊召…

【奇跡】トップ絵更新4【的に】

ついに来た! ということで4000ヒット突破なのです! 4000ですよー4000! ハモンやらラビエルやらドレットルートやらオベリスクやらネオスフィアやらダークルーラーやらライトルーラーやらの領域ですよ! すごいね! なんかもう神の領域ですね! 4000ヒット…

【投票設置】報告あれこれ

・投票結果発表 前回のDD外伝キャラ投票結果。 はい。 見事に2票しかいただけませぬでした。 まあそりゃ誰も読んでないだろうからしかたない。 いや! こんなブログのあんな小説に2名もの方が投票してくださったことは奇跡に近い喜び! 投票してくださっ…

【目を】SD収録カード情報【疑う】

えらい感度の悪い情報アンテナですが何かキャッチしましたよ。 デマかもしれませんが参考までに紹介を。。 『ストラクチャーデッキ―ウォリアーズ・ストライク』 ・フェニックス・ギア・フリード ・エヴォルテクター シュバリエ ・フェデライザー ・デュアル・ソ…

エタバト記録@蘇生ユベル

リアルでも完成寸前なユベルデッキのテストプレイ。 ユベルである以上しかたないことですが、長いです。 要所要所のツッコミとご一緒にどうぞ。 ─Turn1─ 自分「オレ様のターンだぜェ!」 自分「こいつを守備表示だぜ!」 自分「ターン終了!」 ─Turn2─ 相手…

ゴスロリとメイド服は違う……らしい

ウイルス除去と一緒に数多のプログラムが我が家のPCから消えてなくなりました。 マインスイーパやソリティアなど。 ……悲しい。 そしてどうやらスキャン云々も消えてしまったようで。 いつもと違う手順を踏んでの取り込みとなりました。 まあ結果論としては…

生存報告

自宅PCのウイルス感染、中間テスト、模試、文化祭、部活の〆切。 色々なものに追われ続けて2週間近くも更新滞らせてしまいました。 ていうか後半三つはこれからが正念場っていうくらいなんですけどね…… 文化祭終わったらもう期末だし…… 期末終わったら受験…

チューナー・キャプチャー

考察対象:チューナー・キャプチャー チューナー・キャプチャー 通常罠 相手がシンクロモンスターのシンクロ召喚に成功した時に発動することができる。そのシンクロ素材としたチューナー1体を相手の墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。 蘇生系罠カード。…

マジック・プランター

考察対象:マジック・プランター マジック・プランター 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 コスト1枚を要するものの、2枚のドローを行うことができるカード。 2…

メイド服を描くのは意外と簡単である

プリントの裏使って描いたら裏写りしてしまったorz やっぱ画用紙かコピー用紙にしたほうがいいっちゅうことですかね。 アウスにエプロンドレスを強要してみました。 どう見ても某ラノベ絵まんま模倣です本当にありがとうございました。 あとビーバーはどう見…

エタバト記録@破滅沈黙3戦目

レス返信でも書きましたがこのデュエルは 遊戯王ネットゲーム『Eternal Battle』 →http://www.eternal-battle.net/ 通称「エタバト」で行った対戦のログを、プレイヤー名を隠して転載したものです。 つまりCPU相手ではなく画面の向こうに相手が存在するとい…

LIMITED EDITION 15

収録カード ・『クリアー・ワールド』 ・『クリアー・バイス・ドラゴン』 ・『ダークネス・ネオスフィア』 ・『オレイカルコス・シュロノス』 ・『ガーディアン・エアトス』 マ ジ で す か 何かの冗談かと思ったけどwikiにも項目できてる…… マジみたいです。 ネオ…

エタバト記録@破滅沈黙2戦目

さっそく2戦目です。 勝つと付け上がってこういう記事にしてしまうのは私の悪い癖。 ─Turn1─ 相手「オレのターン、ドロー」 相手「モンスターを攻撃表示で召喚。出でよD-HERO ダイヤモンドガイ」 相手「『D-HERO ダイヤモンドガイ』の起動効果発…

エタバト記録@破滅沈黙

サイレント・マジシャンと破滅の女神ルイン。 この2体を両方積み込むというヘビーデッキで対戦しました。 ─Turn1─ 自分「オレ様のターンだぜェ!」 自分 「ヒャハハハー! こいつを攻撃表示よ!」 自分「『マンジュ・ゴッド』の誘発効果発動!」 破滅の女神ル…

オリジナルカード テーマオリカ編【ファンタジー】

ストーリー・テラー ☆☆☆☆☆☆☆ 闇属性 魔法使い族 攻:0 守:0 このカードはこのカードの効果以外の効果によってゲームから除外することはできない。このカードがフィールド上に存在する時、このカードを破壊する。自分フィールド上に存在するカード5枚をデッキ…