悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闇のゲームあげました その20

あげていました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その20」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント 1周年です! 冒頭で華麗に無視されましたが なんというかよくもまあ1年続いたものだなと思います。私個人は1人で勝手にそこそこ達成感を…

艦これやってます その38・39・40

3週間分の記録を一度に書くのは初ですねー。 そこまで大きい変化があるわけでもないですが。相変わらずの不真面目のんびりプレイです。 ○ここまで来ました 現在の望月さん。 レベル96まで来ました! ようやく折り返し地点です 最近はレベルごとの必要経験…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その5」解説

先日アップした動画の解説アンド補足アンド裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その5」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について 今回は「テーマ無し」回でした。 明確な理由は1つあるのですが、現段階では上手い…

ADSコンボ動画あげました その5

あげました。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その5」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) かねてより構想していた「テーマ無し」回です。というか多くはこれが普通なのでしょうが…… 「小ネタ集」のタイトルを意識し直し、突拍子も無いことを中心に…

あらためも2: 新たなるデッカスの形 とは

7月も1/2が経過したと聞いて絶望しました。あらためです。 人生規模で進捗ダメです。なんでだ。動画作ってるからか 不定期メモその2です。 今回は最近とみに目に耳にする「デッキのレベル」について。 ○テーマ:「デッカス」あれこれ あらかじめ断って…

シールド×ヌート×ガーデン

通常更新が月イチですらなくなってるんですがー?(煽り) 先日ついったでぼそぼそ言っていたことのまとめに近いです。 ドラゴン・シールド 装備魔法 ドラゴン族モンスターにのみ装備可能。 (1):装備モンスターは戦闘・効果では破壊されない。 装備モンスタ…

艦これやってます その37

艦これをやっていない知人に、「艦これってどんなゲーム?」「何をするゲーム?」と聞かれることがあります。 「祈りを捧げるゲームだよ」と答えるようにしています。 ○やっとこここまで 今週始まってすぐに達成してしまいました、司令部レベル99という大…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その4」解説

先週アップロードした動画の解説・補足と裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その4」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) ○動画概要・制作背景について レベル10以上の高レベルモンスターを使用した動画になります。 【ローレベル】とい…

あらためも1: 動画が楽しい面白い とは

7月ですね。梅雨空以前に五月病から抜け出せません。年中行事。 あらためです。 以前より構想していた考察というかメモというか随筆的な雑文を書いてみようと思いました。 恒例のコーナー化するかは未定ですが、題材の続くうちは不定期にでも思考を残してお…