悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王】2013年9月 制限改訂予想

9月改訂の予想、初夏の風物詩ですね(KONAMI感 9月1日まであと約2カ月ということでやや早計ながら予想してみました。 ただ同じ文章二度打ち込むの面倒だったのでほとんど一度送ったメール群の転載になりますが(ぇ ※以下、私怨予想乙。 ○禁止 なし…

6月29日の買い物

今月ももう終わりですか。 なんというか大会でぼろ負けしたり悪酔いして不貞腐れたりしているだけで終わった感じがあります、まったく不毛な一月でした。 生活リズムがまた乱れてきたので最近は宵の口に散歩にでかけるようになりました。 ふらっと寄った場所…

【烏合スクラップ】(リアルプール)

どうにも書くことが無い最近。 いやまあ新弾のフラゲとか色々ありはするのですけどね、どうにもうまいことまとめられないといいますか。 遊戯王や東方以外のことについて書きたい時期なのかもしれません。 フリゲでもやりますかなあ、でも時間がない…… そう…

ハルピュイア×BF×リオ

ネット復旧いたしました。 月を追うごとにネットの停止される期限が短くなっているような気がするのは気のせいですかね>< さて私の目の届かない隙にやってくるのがフラゲだったりするのですが(考え過ぎ)、今日ちらと気になったのがこちらさん。 零鳥姫 …

「彼女は帽子をかぶっています」

油断していたらまたネットが止まってしまいました。 更新できない時に落書きでやり過ごすのがクセになりつつある。 筆ペンの一発描きは、下にある線を塗り潰して上から黒塗りにしても通用するのが素敵です。 とか思っていると真っ黒になってしまうのですが。…

6月25日の買い物

そろそろ書庫整理して「家計簿」書庫作らないとなあ、と。 そう思って、大学の書庫整理アルバイトに応募し忘れたことを思い出す梅雨の終わり。 ネット書庫にうつつを抜かしてマジ書庫のことを忘れるとは愚かな。 レポート用の文献を購入するついでに都心を徘…

ゆゆさま

お酒を(略) 妖々夢実況ラストに使った幽々子絵でした。 筆ペンとの相性がよさげなのか描きやすかった印象があります。 取り込みを、スキャナーでなく携帯での撮影で行っているため、やや暗くなってしまった感があるのは、まあ無念。 薄暗い雰囲気が合うキ…

妖々夢実況終わりました。

おわりました。 http://www16.big.or.jp/~zun/img/th07/th07_00b.jpg マイリスはこちら → 「挙動不審な東方実況~妖々夢編~」 元々神霊廟と近しい作品をやりたいなと思っていたところに今年の4月は非常に寒冷だったため、何かと色々な意味で都合のよい作品…

ゼンマイ×スクラップ×獣

カード考察というか、デッキ草案てきな。 本当はこういうのをもっとやりたいのですたぶん。 きのうなんやかんやで3枚手に入れてしまった《ゼンマイシャーク》。 ゼンマイシャーク 効果モンスター 星4/水属性/魚族/攻1500/守1300 自分フィールド上に「ゼン…

6月21日の買い物

いろいろあって今週は本当にどこにも行かないまま何もしないまま終わってしまいました。 躁鬱の激しい自覚はあるのですが、ここまで発症したのは久々でした。 思いっきり散財してストレスを解消しようという、未来への自己投資(謎概念)をしに、吉祥寺まで…

【エヴォルマックシンクロン】(リアルプール・ADS)

今週一週間不貞腐れて何もしていなかったせいか、時間の経つスピードが異常。 かなりよくない。 【エヴォルマックシンクロン】 上級 6枚 エヴォルダー・ダルウィノス×3 クイック・シンクロン×3 下級 17枚 エヴォルダー・ケラト×3 エヴォルダー・ウルカ…

獣族×効果を無効×無効を無効

正直、この形式(要素を2つ3つ掛け合わせる書き方)でのカード考察も、どこまで有用なものなのかなあ、と思っています。 というか書きにくくてしかたな No.44 白天馬スカイ・ペガサス ランク4/光属性/獣族/ATK1800/DEF1600 レベル4モンスター×2 1ター…

【炎星コアキメイル】(ADS)

何度思い返しても昨日の記事はいかがなものだったかなあと思ってしまいます。 嫌なことがあったのは事実でしたが、それにしたってタイミングというものがありますね。 失礼いたしました。 気を取り直して、数多のフラゲを華麗に回避しつつデッキ紹介です( …

やるきなし

先週末に引き続き飲酒の機会があったので落書きで勘弁をば。 昨日描いたシャイニートさんでした。いざというときのためのストックがあるって便利ですね!(最低の発言) 嫌なことがあったのでお酒を飲んで忘れよう、というのはよくある話ですが、お酒を飲ん…

20000アクセス達成しました。

(キリ番とか久々すぎてこんな時どういう記事書いたらいいかわからない……) 「笑えばいいと思うよ(棒)(便乗)(適当)(遠い目)」 にまんヒットです! ありがたやありがたや じつはおとといかその前あたりにすでに達成していたようのですが、なかなか話…

6月15日の買い物

なぜか普段行かない秋葉原まで足を運びました。 慣れない場所の勝手のわからなさといったら! 1軒目 トランスデーモン(米) 280円 クリムゾン・ブレーダー(米) 480円 BF―精鋭のゼピュロス(米) 480円 米版の安価なものがいくつか見つかった…

ねれー

ひさびさにお酒をたくさん摂取したので今日はらくがきです。 有り合わせ感がすごいですが…… 昨日新しく筆ペンを買いました。 気楽な油性ペン一発描きはわりと楽しくて好きです。ちゃんとしっかり描こうとすると厳しいところもありますが。 筆ペンは特に当り…

【サモンツール幻獣機】(ADS)

ADSに潜るようになってから久々にガチデッキ嫌いの気が見え隠れするようになってきました(逆恨み) 仮にプレイングで勝っていてもカードパワーに押し切られたりという悲惨な事態が多々…… 【サモンツール幻獣機】 上級 0枚 下級 20枚 幻獣機メガラプター…

6月12日の買い物

B○OK○FFでやや割高な買い物をした翌日にはカード屋に行く傾向がありますね。わかりやすいですね。 1軒目 幻獣機コンコルーダ 298円 TG ワンダー・マジシャン 198円 ワンダーマジシャンもついにここまで来たか!という感じですね。TGそんなにメインで…

6月11日の買い物

@近所のBOOK○FF ・ゼータ・レティキュラント ・D-HERO Bloo-D(ウル) ・磁石の戦士 マグネット・バルキリオン ・地霊神グランソイル すべて105円 新旧の比較的珍しいメンツが見つかりひゃっふうううという気分になりました。 カード屋でない、非専門店…

青眼龍轟臨CM 見ました

こちら 発売が今週末に迫ったブルーアイズストラクでしたが、CMがあまりにも素敵だったので思わず溜息でした。 こりゃあもう3箱買うしかないというレベル。 よかったところ ・ゼアルのゼの字も無いと言わんばかりの雰囲気 ・ナレーションには、少なくとも遊…

【極星態邪ぴよコッコガラシ】(ADS)

多分におかしなところを含みますがそこは愛でカバー(謎理屈) 【極星態邪ぴよコッコガラシ】 上級 5枚 A・マインド×2 BF-流離いのコガラシ×3 下級 21枚 機皇兵グランエル・アイン 極星獣グルファクシ×3 素早いビッグハムスター×2 BF-疾風のゲイル …

ドラゴン×種族メタ×ランク8

私が電車で5時間ほどえんやこらしている間に情報来ていたみたいですねー No.46 神影龍ドラッグルーオン エクシーズ・効果モンスター ランク8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守3000 ドラゴン族レベル8モンスター×2 自分フィールド上にこのカード以外のモンス…

帰省中です。

先月もこんなんあったな!(驚愕) 今回は家の用事ですがー なにぶん遠いようでいて案外近い地元なのでそんなに遠出な気がしません。 と思っていたら到着が11時とかになってしまったので携帯から失礼します。 画像は先週あたり描いていた東方×土塚パロ。 こ…

Checkmate サーバー 潜り始めました

はまちがうまく機能しなくなってしまったので(再インストールすればいいのでしょうけど)、ランダムフリーな環境に。 ポケモンでいうところのランフリでありながらレートでもある、というのはおもしろいですね。 基本的にアホなデッキで戦っているのですが…

こいコスらくがき

なぜかネットが繋がらないのできのうに引き続きらくがきー 追記 たぶん偶然ですが日付が変わるとともに繋がりましたひゃっふうううー まあ電話料金払ったのもついさっきでしたし(汗 週イチくらいで東方や遊戯王の落書きもあげてみたいなとは思うのですがい…

こいひじらくがき

油断していたらネットが止まってしまっていたので、落書きを上げてお茶を濁す作戦。 こいしは言わずもがなですがひじりんもけっこう好きなキャラです。

6/2の反省など。

なにぶん人生2度目の大会でしたゆえ色々と至らないところばかりでした。 今にして思うところを忘れないうちにメモしておこうかなと。 ○大会の前に デッキもっとちゃんと見ておきましょう。触りましょう回しましょう。 ブランクのあるガチデッキと回しなれた…

6月2日 非公認

少々乱暴な更新となってしまいましたがいちおう日付が変わらぬうちにブログ記事にしておきたいと思い。 物は試し、というくらいの気概で参加してきました。 場所:東京某所 規模:非公認 スイスドロー 参加者8人 使用デッキ:暗黒界 1戦目:炎星 ×× 2戦目…

【ADS】剣闘カオスソピア(仮)

妄想の域は出ず。 【剣闘カオスソピア】 上級 4枚 創星神 sophia カオス・ソルジャー×3 下級 16枚 剣闘獣アンダル×3 剣闘獣ラクエル×3 剣闘獣ホプロムス×2 剣闘獣ダリウス 剣闘獣ベストロウリィ 剣闘獣セクトル スレイブ・タイガー マンジュ・ゴッド…