悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D.D.外伝第十二話

第十二話 噂と会話 「はあ」 瀬木がデュエル・スペースの電源を落としながら呟いた。 「負けたかぁ」 「ほらよ」 竜也は使ったデッキを返して、台を降りる。 「あれで……勝ち、なんですか」 ルシナがおどおどと声をかけた。 「あ?」 「木本君、勝ったんです…

残弾撃ちつくし企画

昔の絵ストックがまだあったのでさっさと打ち切ろうという意図。 ガキの落書きです、はい。 就寝中エリア。 何がしたいんだか。 何ですか、今となっては色々突っ込みたいところ満載です本当。 バランスの悪い首の太さとか。 上半身、主に胸部のスケールのお…

オリジナルカード 機械族編

古代の機械格闘戦士 ☆☆☆☆ 地属性 機械族 攻:1000 守1000 このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 『アンティーク・ギア・ナックラー』と…

リターンソウル

考察対象:リターンソウル リターンソウル 通常罠 エンドフェイズ時に発動することができる。このターンに破壊され墓地に存在するモンスターを3体まで持ち主のデッキに戻すことができる。 地味に入手の難しめな罠カード。 色々と微妙。 破壊されたカードを再…

ヴァルさん

いつぞや描いた絵ですね。 なんか色使い悪いのとスキャンがおかしいのとで見にくい…… ヴァルさんことダーク・ヴァルキリア。 我が1軍『闇スタンメタ風味』の影のエースです。 デュアル発動機会は少ないですが見習いが3積みなので。 ちなみに表のエースはカイ…

D.D.外伝第十一話

第十一話 龍と決着 ドローカードを正面に持ってきて、竜也は声を出した。 いつもどおりの冷静な顔で。 しかし、少しだけ、不適に口の端をゆがめて。 「俺の勝ちだ、瀬木」 「は?」 「俺が引いたのはこいつだ。創世の預言者を召喚!」 光を放ちながら現れる1…

オリジナルカード モンスター破壊編2

サクリファイスエスケープ 通常罠 自分フィールド上モンスター1体を破壊する。このカードを発動したターン相手から受ける全てのダメージを0にする。 お分かりかとは思いますがネフティス用です。 DD本編の主人公がネフデッキ野郎なので。 暴風の襲来 通常…

D.D.外伝第十話

第十話 竜と砲撃 白い龍だった。 そして瞳が青かった。 「ふふふ、どうだいリューヤ。自分の盟友を敵に回す気分は」 「別に。どうとも」 呆気にとられている女2人を視界の端に納めながら、竜也は素っ気なく返した。 青眼の白龍。 攻撃力――3000ポイント。 そ…

強欲な瓶

考察対象:強欲な瓶 強欲な瓶 通常罠 自分のデッキからカードを1枚ドローする。 初期の初期に登場したドロー系の罠。 効果も非常にシンプル。 自分のデッキからカードを1枚ドローする。 というだけの、恐ろしく分かりやすい効果を持つドロー加速カード。 発…

イタクァの暴風

考察対象:イタクァの暴風 イタクァの暴風 通常罠 裏側表示以外の相手フィールド上モンスターの表示形式を全て入れ替える。(攻撃表示は守備表示に、守備表示は攻撃表示にする) 驚くほどマイナーなゲーム付属カード。 どうにも、使い勝手が悪い。 基本的に…

D.D.外伝第九話

第九話 罠と予兆 発動されたカードは破壊輪。 今や禁止カードに指定されているほどの、凶悪な罠。 「――ッ」 竜也のライフは残り3950ポイント。 破壊輪がその効果を発動すると、残るライフポイントは――わずかに1150のみ。 フェルグラントドラゴンの首に、がち…

振り出し

考察対象:振り出し 振り出し 通常魔法 手札を1枚捨てる。フィールド上のモンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。 手札コストを要する通常魔法。 比較的珍しいデッキトップへのバウンスをするカード。 デッキの一番上ということで、必然的にドローロ…

マジック・ジャマー

考察対象:マジック・ジャマー マジック・ジャマー カウンター罠 手札を1枚捨てる。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。 カウンター罠カードの最古参のひとつ。 実に単純な効果。 手札1枚を引き換えに相手魔法カードを破壊する。 常識的に考えて魔…

手抜きなんかじゃないですよ。

昨日に続き古い絵を放出。 なんか今のうちに出しておかないと後々すごく苦しみそうな気がするんです。 ナノブレイカーさんです。 もとい、ナノブレイカー(機械)とそれを装備した彼女(人間)です。 間違えないように。 しかしド下手やね。。 機会があった…

豹耳?

数ヶ月前に描いたものを引っ張り出してみました。 ヒータ……ですかね。 確か『ヒータの姿をしたブラックパンサー』だったと思います。 猫耳ではありません。豹です。豹耳です。 今にして見ると下半分がひどいorz 精進します、はい。

D.D.外伝第八話

第八話 光と制限 遊部ルシナ。 日野辺むとの。 デュエルにまるでついていけない二人だったが、その荘厳さに圧倒されてはいた。 「あの、日野辺さん」 「は……はい?」 ルシナとむとのが顔を合わせる。 お互い、戸惑ったような、困惑したような――それでも、何…

催眠術

考察対象:催眠術 催眠術 通常魔法 次の相手ターン、相手はモンスターの表示形式を変更する事ができない。 かなり昔に登場した通常魔法。 相手プレイヤーを対象に、表示形式の変更を封じる。 表示形式の変更ができないので、普通の表示変更に加えて反転召喚…

シールドスピア

考察対象:シールドスピア シールドスピア 通常罠 エンドフェイズ時までモンスター1体の攻撃力・守備力は400ポイントアップする。 なんともけったいなカード。 効果とかじゃなくて見た目とか、その、あれ。 全カード中で上位に数えられる微妙カード。 上昇値…

キックバック

考察対象:キックバック キックバック カウンター罠 モンスターの召喚・反転召喚を無効にし、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 無効にする対象がおもしろいカウンター罠。 比較的珍しいバウンス系統のカード。 『強制脱出装置』とよく似ている効果。 あ…

オリジナルカード ドロー編3

ミーティアエンカウンター 通常魔法 500ライフポイントを払う。カードの種類(モンスター・魔法・罠)を一つ宣言する。自分のデッキの一番上のカードをめくり、宣言した種類のカードだった場合、そのカードをデッキに戻してシャッフルし2枚ドローする。違っ…

D.D.外伝第七話

第七話 竜と召喚 竜也LP:8000 瀬木LP:8000 「俺の先攻だ!」竜也が叫んだ。「ドロー!」 手札を見る。 仮面竜、創世神、深淵の暗殺者、炎を支配する者にトレード・イン。 今、ドローしたカードは、邪神の大災害。 「なるほど」 このストラクチャーデッキは…

オリジナルカード バウンス編

イリュージョン 速攻魔法 自分フィールド上モンスター1体を指定する。このターン、相手は指定されたモンスターを攻撃対象に選択できない。発動ターンのエンドフェイズ時、そのモンスターを持ち主の手札に戻すことができる。 モンスター防衛+バウンス可能。…

悪夢再び

考察対象:悪夢再び 悪夢再び 通常魔法 自分の墓地に存在する守備力0の闇属性モンスター2体を選択し手札に加える。 墓地のモンスターを回収する魔法カード。 デッキを選ぶどころかモンスターもかなり選ぶ。 基本的に守備力が0のモンスターは攻撃力が高く、回…

トップ絵更新

トップ絵更新しました。 1000ヒットということで、レベル1のセイマジさんです。 なんか文字が見にくくなってしまいましたがどうかお気になさらず。 今後もよろしくお願いいたします。 PS 1000ヒットに加え、本日で開設半年を迎えました。 皆様、ありがとうご…

要するにつなぎ。

時間がないので少し前に描いた絵だけ投下します。 ライトニングパニッシャーさん。 あの無表情が仮面に見えて仕方なかったので外してやりました。 そしたらただの清村に。 イラストためておくといざってとき便利ですなあ。

D.D.外伝第六話

第六話 光と開戦 「デュエルスペース?」 ルシナが鸚鵡返しに聞いた。 「なんですかそれ。決闘場?」 「あ、遊部さん知らないクチ?」 瀬木はかつかつと靴の音を響かせながら、その一角へと歩を進めていく。何も言わずについていくルシナ、部屋の入り口で立…

ゴブリンの小役人

考察対象:ゴブリンの小役人 ゴブリンの小役人 永続罠 相手ライフが3000ポイント以下の場合に発動可能。相手のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに500ポイントダメージを与える。 バーン系永続カード。 条件がかなりきつい、なかなか古い罠。 本来8000ポイン…

D.D.外伝第五話

第五話 本と部屋 「助かってたんなら言えッ!」 竜也とルシナ。第一声はやはり綺麗に揃った。 何だかんだと、この二人は間の取り方が近しい。 「まあまあ」 「『まあまあ』じゃねえ!」 「私たちがどれだけ不安だったか分かってますかッ!?」 わめく二人を…

250円の人

ウィクトーリアさん。 私にしては珍しくジャンプを2冊買わせましたよ、この方。 ドラゴンメタで刺さるかどうかは相手次第。。 今後、墓地の扱いを操作するカードが出てくるのかも。 どうでもいいんですが後ろの竜っぽいやつ…… 出典はそれとなく分かりますよ…

D.D.外伝第四話

第四話 本と不安 一冊の本は人の手に納まる。 二冊の本は両の手に納まる。 三冊の本は腕で抱えられる。 四冊の本は両の腕で抱える。 五冊の本は積み上げて運ぶ。 六冊の本はよろけつつ運ぶ。 七冊の本はふらふらと運ぶ。 八冊の本は重たそうに運ぶ。 九冊の…