悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

オリジナルカード 機械族編

古代の機械格闘戦士 ☆☆☆☆
地属性 機械族 攻:1000 守1000
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。


『アンティーク・ギア・ナックラー』と読んでください。
一見すると7号の完全上位ですが実はロック抜けれなかったりして。



ランデス・デストラクション
通常魔法
このカードは手札から発動することはできない。このカードを発動するターン、自分モンスターは攻撃することができない。自分フィールド上機械族モンスター1体を破壊し、そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ表側表示モンスターを全て破壊する。


偉大なる自爆、的な。即興にしては気に入ったカード名かも。
街であっさり蘇生する機械巨竜なんかと合わせると強そう。にしてもちょいと規制しすぎた?



モーションコントロール・ユニット ☆☆☆☆☆☆
地属性 機械族 攻:2400 守:1500
自分ターンのメインフェイズに1度だけ、次の効果から1つを選択して発動することができる。
●相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。


生きるエネコン。ってかそのままんまですね。
このカード名はどっちかというと魔法罠のような気も……