悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年3月 制限改訂予想 そのさん

今日で1月も終わり。 そして明日から2月。 新制限施行は3月から。 皆さん、この環境ともあと1ヶ月の付き合いです。 ということで次回制限予想パートスリー。 ・緊急テレポート 次の春でサイキック族登場から1年くらいになります。 私はサイキック族が好きに…

2009年3月 制限改訂予想 そのに

昨日に引き続き制限改訂予想。 それにしても今回は規制すべきが多いこと。 ブログ書くの楽でいいわー(殴 ・馬頭鬼 『ゾンビキャリア』と並んでアンデが現在最高出力の回転数を得た要因。 除外するだけですから事実上はノーコスト蘇生と見ていいカードですが…

2009年3月 制限改訂予想

どうも。 ここ数日リアルの多忙さとその反動による風邪でぶっ倒れてた裁きを下される者です。 あー死ぬかと思った。 あと一月もすれば新制限発表です。 ということでそれについて考察を少々。 現行で暴れまくってるカードをちょいちょい鑑定してってみます。…

D.D.外伝第十八話

第十八話 1とニル 「で、どうする気ですか?」 「あ?」 「この人。とりあえず捕まえたはいいですけど」 ルシナは足元に転がっている男――安城答矢を示して言った。竜也と二人がかりで黙らせたまではよかったものの、突発的犯行ゆえに計画性は皆無だった。 「…

考察対象:7 7 永続魔法 「7」が自分フィールド上に表側表示で3枚揃った時、自分のデッキからカードを3枚ドローする。その後全ての「7」を破壊する。このカードがフィールド上から墓地に送られた時、自分は700ライフポイント回復する。 ドローと回復のカード…

オリジナルカード フューチャリング編6

フューチャリング対象:『ユグドラ・ユニオン』(ゲーム) ていうか素直に『オリジナルカード ユグドラ・ユニオン編』でもいいなあと思ったり。 あとで見るとき探しづらいんですよね。 ということで引き続きマイナーな世界。 ラ・ピュセル―王女ユグドラ ☆☆☆☆…

オリジナルカード フューチャリング編5

フューチャリング対象:『ユグドラ・ユニオン』(ゲーム) 『ユグドラ・ユニオン』知ってますか? 2006年度ファミ通レビューGBA部門でマザーに並び1位を獲得した良作です。 私はまだアイテムが全部集まっていませんが一応カードパワー9999やったりパーティメ…

GOLD SERIESについて そのに

昨日に引き続きゴルシリの話題です。 くどい? んなこたーない。 あちこち見ましたが、けっこう冷めた感じですね。 あちこちといっても高が知れてますが; 何がまずかったのか。 逆に、何が入っていてほしかったのでしょうか? そのことについて少々。 ○『も…

GOLD SERIESについて

収録カード判明に伴いそれについて少々。 GS01-JP001 「ワタポン」(Gold) GS01-JP002 「ダンディライオン」(Gold) GS01-JP003 「マシュマロン」(Gold) GS01-JP004 「人造人間-サイコ・ショッカー」(Gold) GS01-JP005 「封印されしエクゾディア」(Gold) GS01…

デッキロック

考察対象:デッキロック デッキロック 永続魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできず、デッキからの特殊召喚もできない。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを…

あけましておめでとうございました。

明けましておめでとうございました。 新年もはや一週間。 ということで過去形。 皆様お久し振りです。 昨年はやたらと更新頻度が悪く申し訳ないです。 とかいいつつ今年もしょっぱなから一週間放置という醜態ですが。 今年は多少なりともまともに書いていけ…