悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

オリジナルカード フューチャリング編6

フューチャリング対象:『ユグドラ・ユニオン』(ゲーム)


ていうか素直に『オリジナルカード ユグドラ・ユニオン編』でもいいなあと思ったり。
あとで見るとき探しづらいんですよね。
ということで引き続きマイナーな世界。



ラ・ピュセル―王女ユグドラ ☆☆☆☆☆☆☆
光属性 戦士族 攻:2600 守:2200
このカードのカード名は「ユグドラ=ユリル=アルトワルツ」としても扱う。このカードは通常召喚できない。このカードは自分フィールド上の「奇跡のティアラ」を装備した「ユグドラ=ユリル=アルトワルツ」1体を生け贄に捧げる事でのみ特殊召喚する事ができる。このカードは光属性モンスターとの戦闘では破壊されない。このカードが攻撃宣言をする時、自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのターンまだ攻撃宣言を行っていない自分モンスター全ての攻撃力を1000ポイントアップすることができる。


戴冠し王女になり『寄らば斬ります!』というか『寄って斬ります!』という感じのユグドラ
『必ずエースになる』が再現したかったんですが特にいいのが思いつかず単なる馬力強化に。
とりあえず先陣切って突っ込んでけよ、と。
いいんです、どうせ彼女の需要はレボリューションとジハードにあります(ぇ



奇跡のティアラ 装備魔法
ユグドラ=ユリル=アルトワルツ」にのみ装備可能。装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。 このカードがフィールドを離れたとき、装備モンスターを破壊する。


元々は単に『反撃無効』だけなんですがまあせっかくなのでもっと封じてやろうかと。
実はこのアイテム、キーアイテムなのに入手不可なんですよね。地味に。
いやまあ入手してるんですけど、自動入手というか、そのままキャラに同化するというか。
その存在感のなさを買って強めにしました。



レボリューション 通常魔法
自分フィールド上に存在するモンスターが「ユグドラ=ユリル=アルトワルツ」1体の時のみ発動可能。相手モンスター1体の攻撃力・守備力を半分にし、指定したモンスター以外の相手モンスター全てを破壊する。このカードを発動した後、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚することができない。


はい、まさしく作中効果そのまんまです。
敵リーダーのライフ半分+それ以外全滅+一人にならなきゃ使えないっていう。
オリカ内でしか使えない専用カードだしこのくらいの強さでもいいかと。



ジハード 通常魔法
自分フィールド上に存在するモンスターが「ラ・ピュセル―王女ユグドラ」1体の時のみ発動可能。相手モンスター全てを破壊する。この効果は「魔法の効果を受けない」モンスターにも適用する。このカードを発動した後、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚することができない。


で、その完全上位ということで。戴冠後にしか使えない究極奥儀と。
魔法無効を無効にするのはラスボスを倒せる唯一のスキルだから。分かりにくいね!
攻撃できちゃうあたり『滅びの爆裂疾風弾』をだいぶ超えてしまった気もします。
鳳凰ミュルミナムスと皇女メリア様に免じて許してあげて。



聖剣グラン・センチュリオ 装備魔法
ユグドラ=ユリル=アルトワルツ」にのみ装備可能。装備モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊するたびに、装備モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。このカードの発動と効果は無効にされない。このカードがフィールド上で破壊され墓地に送られたとき、このカードを手札に戻すことができる。


装備も何もユグドラがデフォルトで装備してるんですけどねー。
戦いを行うごとに力を強めていく聖剣、あるいは魔剣。
自動サルベージはどうせユグドラにしか装備できないから問題ない……ですよね?
どうでもいいですけどPSP版のOPで出てくるこの剣のイラストは無駄にちゃちい。


個人的ハイテンションにつき増量中でした。