悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

闇のゲームあげました その10

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その10」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) なんと第10回です! よく2ケタまで続いたものだなあと思います。 正直4~5回くらいあげて満足して自然消滅するものかと思っていたりしまし…

強化蘇生×鳥獣族×バウンス

LVALリリース前後に出回ったカード情報はけっこう見落としていたように思います。 時間のあるうちにまとめておきます。 強化蘇生 永続罠 自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターのレベル…

デッキ案・没ネタその1

没ネタ集と称して3つ4つデッキレシピ没ネタをまとめて1記事にしようかと思いましたが、画像のアップロード上限的な意味で1つしか無理でした。これだからヤフーブログは 仕方がないので1つずつ気が向いたときにでも記録していこうかなと思います。 あく…

11月27日の買い物

家の近所に今夏あたりできていたリサイクルショップでカードを取り扱っていたことにやっと気付きました(爆笑) 63円 地縛神 Aslla piscu ギルフォード・ザ・レジェンド 異次元の精霊 ホーリーライフバリアー 105円 コアキメイル・ウルナイト スクラッ…

11月26日の買い物

友人宅で鍋を囲む会に出席する直前に1軒だけ見ていました。 正直夜遅くまでかかるようなら携帯から投稿して済まそうと思っていたのですけどね、意外と間に合いましたね( 1軒目 ・紅姫チルビメ×2 ・RUM-バリアンズ・フォース(CTスー) ・あゆ屋 イ…

闇のゲームあげました その9

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その9」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 本当は土曜日か日曜日にあげたかった動画ではありました。 毎週末更新、と考えていましたがそもそもそんなに安定したライフスタイルではありません…

艦これやってます その5

週イチで何か、この曜日はこういうネタを書く、みたいなスタンスは性に合わないんでしょうかね……? 先週の一大事は何をおいてもまず2-4突破でした。 前回記事を書いてからそう時間の経たないうちに勝利してしまったのでそんなにめっさ苦労しましたわーと…

ハーピィクイーンさん

深夜デュエル中につき! 落書きで失礼しますー

開封動画あげました LVAL編

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント LVAL開封編」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) なんだかんだ言いながら結局作ってました、開封動画。 SHSPのときは音声が入っておらずボツになったので、事実上今回が初開封編となり…

【TG極星リバース】(レシピ保管)

リアルプールでの手持ちを整理しておこうと思います。 まあこれを原型に似たようなデッキを組むことになったりレシピ保管してから崩すまでにえらい間があったりするのは目に見えていたりしますが…… ちなみにきのうようやく【魚ゼンマイ】を崩しました。3か…

11月20日の買い物

ムシャクシャしてやった。反省はしていない。 いやちょっと後悔はしてます( 《リミテッド・バリアンズ・フォース》が高騰気味という噂を聞いたり聞かなかったり、というかもう随分前からストレージで探していたのに見つかっていなかったので躍起になって3…

【ギフトスクラップ】(ADS)

いつぞやついったーでぼそぼそ言っていたやつです。 まだまだ完成には至っていない感じですが晒してみます。 【ギフトスクラップ】 上級 0枚 下級 20枚 スクラップ・シャーク×3 スクラップ・コング スクラップ・オルトロス スクラップ・キマイラ×3 スク…

艦これやってます その4

10月19日に開始したのでちょうど1カ月ですね。 というかもう11月の2/3が終わったのか……(絶望) 前回までとは打って変わって超重たい第1艦隊。 2-4突破を目指すメンバーなのですがボスに辿り着いたことすらありません。レベルだけ無闇に上がっ…

闇のゲームあげました その8

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その8」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 前回に引き続き画面が揺れまくる「激震編」です。 正直誰にとっても良いことがない仕様なのでこれそのうち怒られるんじゃないかという気がしてきま…

またしても

LVAL買い損ねました! 7月に引き続きまたもおあずけです! おあずけこいしちゃん! いやいろいろありまして都心部に出発できず仕方ない近所の○友にカードのコーナーあったしそこでいいかと妥協した結果普段カードが入っているケースの前に年賀はがきコ…

LVAL考察:その他

引き続き新弾の予習をしておこうと思います。 あとは自分の興味を惹くカードをちらほら見る程度にしようかなと。 ○【武神】 まったくの管轄外です。 なんかまたいっぱい出てますね。よくわからんです。すみません。 何かあるとすれば私は以前「武神」を使用…

LVALテーマ考察3:森羅

早いものでもう明後日が新弾発売日だったりします。 テーマ考察として見ておきたい3つ目として【森羅】をぱーっと考察してみようかなと思います。 なにぶん数が多めなので今回はざっくりと。 申し訳程度に以前触れたこともいちおうありましたし…… 森羅の実…

LVALテーマ考察2:ゴーストリック

昨日に引き続き新弾の面々を見てみます。 ゴーストリック・フロスト 効果モンスター 星1/闇属性/悪魔族/攻 800/守 100 自分フィールド上に「ゴーストリック」と名のついたモンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。 このカードは1…

LVALテーマ考察1:墓守

昨日の今日ですが何やらえらい量の情報がどばーと来ていたようですね。 もうほとんどカードリスト判明したとかなんとか。 さすがに一度に消化しきれません。少しずつまとめて検証していきたいと思います。 幸いにも(?)今回はテーマごとのまとまり具合がい…

植物×地属性×ドドド

新弾発売を来週に控え、カード情報がぽつぽつ出てきたようですね。 個人的に気になる部分を見てみます。 紅姫チルビメ 効果モンスター 星8/地属性/植物族/攻1800/守2800 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の植物族モンスターを攻…

艦これやってます その3

※帰ったら書きます(白目 失礼しました。こういうの多いの良くないですね。 先週の記録からそんなに変わったところもない感じでしょうか。 イベントに参加するのを早々に諦めてマップを進めたくらいで、現在2-4に挑んでは帰ってを繰り返しているあたりで…

闇のゲームあげました その7

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その7」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 先月某日、雨の日のカラオケに機材を持ち込んで撮影してきました。 しかしカラオケボックスの壁が薄かったせいで隣の部屋の歌声がものっそい聞こえ…

VB16買いました。

ほとんど衝動買いでした。 昨日の今日な感じは否めません。せっかくなのでカード考察します。 天穹覇龍ドラゴアセンション シンクロ・効果モンスター 星10/光属性/ドラゴン族/攻 ?/守3000 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードがシ…

虹クリ×ゴースト×エクゾディア

半年ほど前に似たような考察をしました。 【金華パイパーエクゾ】関連の話題なのですが、少し経つ間にずいぶんとレベル1モンスターにも幅が出てきていたものです。 虹クリボー 効果モンスター 星1/光属性/悪魔族/攻 100/守 100 「虹クリボー」の以下の効果…

姉妹らくがき

古明地姉妹で二次創作漫画とか描いてみたいなあと思うこのごろです。 キャラ崩壊上等なシュールギャグを考えています。 ブログにあげようかぴくしぶにあげようか考え中です。 まあまだネタ出しすらしていないわけですが(ぇ しかしやっぱりクロッキー帳だと…

【ヴァンパイアH-E】

最近ちょいちょいいじってます。 【ヴァンパイアH-E】 モンスター 24枚 異次元エスパースター・ロビン ヴァンパイア・ロード×3 シャドウ・ヴァンパイア×3 THE トリッキー×2 異界の棘紫獣 ガーベージ・ロード×2 馬頭鬼 ヴァンパイア・ソーサラー×3 ガ…

艦これやってます その2

育成ゲーというシステムの都合上、定期的に記録をしていったほうがおもしろいのではないかなと思いました。 毎週土曜か日曜にはこういう日を設けたいですね。最近ネタ不足が深刻ですし ついさきほどようやく鳥海さんが「改」になりました。 ようやくレベル2…

ライトロード×除外×ドラゴン

デュエリストセットの内容が出ていたようでしたので。 ひとまず目についたものからちらほら。 ライトロード・アーク ミカエル シンクロ・効果モンスター 星7/光属性/ドラゴン族/攻2600/守2000 チューナー+チューナー以外の光属性モンスター1体以上 1ター…

ヴィジョン×海産物×フォーチュン

おおまかなデッキ案はあるのにうまいことまとまらないやつです。 少し考えてみます。 フューチャー・ヴィジョン フィールド魔法 このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手がモンスターの召喚に成功した時、そのモンスター1体を選択してゲー…