悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦線復活の代償

考察対象:戦線復活の代償 戦線復活の代償 装備魔法 自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送る。墓地に存在するモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モ…

めりーくりすむぁうす

クリスマスイブでございます。 皆様、今年のクリスマス如何お過ごしでしょうか。 ご家族と、ご友人と、恋人同士、あるいは一人静かに。 まあクリスマスは明日なわけですが。 サンタアウスです。 袋がでかいのは仕様です。決して楽をしようとしたわけではあり…

オリジナルカード 悪魔族編

気がつけば一ヶ月近くオリカやってなかったなあ。 ストレイシーフ・デーモン ☆☆☆☆ 地属性 悪魔族 攻:1600 守:1200 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、次の効果から1つ選択して発動する。 ●相手フィールド上モンスター1体に装備されている…

D.D.外伝第十七話

第十七話 影と怒号 光は収束していった。 安城答矢と喜街施行、二人が腕を下ろすと、また路地裏に影が差し込む。 「お疲れさん」施行が笑った。 「んじゃ、気分もよくなったし俺帰るわ」 「……」 ひたひたと――喜街施行。ゆったりとした足取りで、その場から去…

融合賢者

考察対象:融合賢者 融合賢者 通常魔法 自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。その後デッキをシャッフルする。 マイナーなサーチカード、融合賢者。 融合を手札に加える。 融合召喚をするためには『融合』のカードが必要不可欠なのは言うま…

アームズ・ホール

考察対象:アームズ・ホール アームズ・ホール 通常魔法 自分のデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送り発動する。自分のデッキまたは墓地から装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードを発動する場合、このターン自分はモンスターを通常召喚する事はでき…

玉砕指令

考察対象:玉砕指令 玉砕指令 通常罠 自分フィールド上に存在するレベル2以下の通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊することができる。 …

盗賊の極意

考察対象:盗賊の極意 盗賊の極意 通常魔法 メインフェイズ1でのみ発動することができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択する。このターン、このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダ…

【投票設置考察】:『2008年、冬』

投票設置しました。 今年の冬についてです。 例年になく財布の中が寒くなりそうです、今冬は。 ゴールドシリーズの情報の出が意外と遅いのが少々つらいですね。 ブリューナク、クリッター、スケープ・ゴート以外に何が入るのか。 海外のように『確かに悪くは…