悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D.D.外伝第二十六話

第二十六話 焔と合体 「?」 沙耶は首をかしげた。 何が起きるかと予測もつかずにいた彼女の目に飛び込んできたのは、何とも奇妙なモンスターだった。 「何、あれ……」 「バカだな」 「バカだ」 横で、竜也と瀬木が呆れていた。 そしてそのさらに横で、 「あ…

サイボーグドクター

考察対象:サイボーグドクター サイボーグドクター 星4 地属性 魔法使い族 攻:1500 守1700 自分フィールド上に存在するチューナー1体をリリースして発動する。リリースしたモンスターと同じ属性・レベルのモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。こ…

【ウォリアーズ・ストライク考】

はっきり言おう、ネタも時間もないよ! 6月に新ストラクが出るのでそれに関する雑記。 1.デュアル デュアル強化だそうです。 デュアリストたる私には朗報であります。 ※ デュアリストって何?→デュアルモンスターを使う人のことですよ。 正直再度召喚とかそ…

トラスト・マインド

考察対象:トラスト・マインド トラスト・マインド 通常魔法 自分フィールド上に存在するレベル2以上のモンスター1体をリリースして発動する。自分の墓地から、リリースしたモンスターの半分以下のレベルを持つチューナー1体を手札に加える。 チューナー限…

こ れ は ひ ど い

受験勉強がぼちぼち始まるのでそれに向けて自己啓発のために描いてみました。 まあこんなもん描いてる暇があったら勉強しろよって話だけどね! フレイヤです。 本気で描きやすいのでありがたいです。 ええ娘や。 いつもは着色に色鉛筆を使うのですが今回はカ…

【無心になるということ】

遊戯王のパックを買うわけです。 その時何考えてますか? 全国各地におわします遊戯王プレイヤーの皆様各位にお聞きしたい。 何考えながらパック買ってます? 私にはちょいとジンクスがありまして。 これをやってると案外当たる、というのがありまして。 【…

エヴォルテクター シュバリエ

考察対象:エヴォルテクター シュバリエ エヴォルテクター シュバリエ 星4 炎属性 戦士族 攻:1900 守:900 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚…

ジャンク・アタック

考察対象:ジャンク・アタック ジャンク・アタック 装備魔法 装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。 相手モンスター破壊時にダメージを与える魔法カード。 戦闘を…

【シンクロを抜いてみた】

なんか何でもかんでもシンクローてのは結局一年経っても変わらないのが悲しい。 私は悲しい。 悲しいのだよ! 未だにシンクロは嫌いです。 プロキシとDT以外で使ったことないです。 というわけで最近のデッキからシンクロを抜いたらどうなるか検証してみま…

誤作動

考察対象:誤作動 誤作動 カウンター罠 500ライフポイントを払う。罠カードの発動を無効にし、そのカードを元に戻す。 瞬間的にのみ罠を無効にするカウンターカード。 『ゴブリンのその場しのぎ』の罠版ともいえる効果。 確実に無効にするが、何分無効にした…

【帝格付け】

某HPの某掲示板にてちょいと見かけたので。 そこ! 今更かよとか言わない! 《ご存知帝たち》 ・雷帝ザボルグ:召喚時モンスター破壊 ・氷帝メビウス:召喚時魔法・罠破壊 ・地帝グランマーグ:召喚時セットカード破壊 ・炎帝テスタロス:召喚時相手手札破…

D.D.外伝第二十五話

第二十五話 青と恐竜 「ねえ」 沙耶がルシナの肩をつついた。 「はい?」 「今から何が始まるの? ……浦上くん、何する気?」 振り返ったルシナは、沙耶の不安げな表情を見て苦笑いした。 状況についていけないのだろう。 なら自分と同じだ。 「よく分かりま…

ゴブリンのその場しのぎ

考察対象:ゴブリンのその場しのぎ ゴブリンのその場しのぎ カウンター罠 500ライフポイントを払う。魔法カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主の手札に戻す。 一瞬だけ魔法カードを無効にするカード。 カウンターカードで、ライフコストがある。 ただ…

【投票設置と書庫整理のおしらせ】

みんなどんどん私に絡めよー! すいませんなんでもないです。 投票設置しました。 ちょいと前にヘルヨハンさんからご提案いただいた小説キャラの投票であります。 皆さんふるってご投票くださいませ。 まだ読んでないんだぜっていう人は今からでも遅くは無い…

アーケード・クライシス・マスタード一周年

昨年4月7日に初投稿して早いものです。 当ブログは本日で開設一周年を迎えました。 ヒューヒュードンドンパフパフ そういうことでトップ絵更新とさせていただきました。 一周年記念絵は初代トップ絵のウィッチさんです。 一年の投稿数は192個。 何とか、一年…

オリジナルカード 儀式編

フライング・ベル ☆☆☆☆ 風属性 魔法使い族 攻:1400 守:1000 このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の墓地に存在する儀式魔法カード1枚を選択して手札に加えることができる。 本当にさぁ。 作ってくれないかなあ、魔法使い族の儀式サポート。 このご…

不協和音

考察対象:不協和音 不協和音 永続罠 お互いのプレイヤーはシンクロ召喚をする事ができない。発動後3回目の自分のエンドフェイズ時にこのカードを墓地へ送る。 シンクロ封じを明確に目的としたカード。 全フィールドに干渉する効果と自壊デメリットを持つ。…

角笛吹けるモンスター

『昇天の角笛』『昇天の黒角笛』で破壊できる特殊召喚モンスターまとめ 角笛を吹きたい人は覚えておくとたぶん楽です。 以下順不同。 ○○が見当たらないぜっていうのがありましたらご一報くださいまし。 最終更新 10/8/23 【ノーコスト系統】 ・サイバー・ドラ…

彩子の逆襲

『わたしのこと雑魚って言った……? 許さない……』 とか言ってそうです。 みんな逃げて。