悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【シンクロを抜いてみた】

なんか何でもかんでもシンクローてのは結局一年経っても変わらないのが悲しい。
私は悲しい。
悲しいのだよ!


未だにシンクロは嫌いです。
プロキシとDT以外で使ったことないです。


というわけで最近のデッキからシンクロを抜いたらどうなるか検証してみました。
もちろんすべて机上論ですのであしからず。


【猫】
存在意義消滅。
ベルン出しますコアラ出しますが無意味に終わる……
頑張ってダムド出せたらいいなーくらいの悲しいデッキになりそう。


【アンデット族】
そもそもキャリア馬頭鬼制限でアンデシンクロもどんなもんよとは思いますが。
デスカイザーやハデスがいないより黒薔薇DDBがいないほうがきついって何よ。
ぶっちゃけこの種族シンクロないほうが面白いんじゃなかろうか。


【植物族】
植物にシンクロっていたっけ? ヘルブランブル? 何それ?
ここもDDBいなくて泣くだけならさほど変わるまい。


【剣闘獣】
【ライトロード】
メタビート】
【天使族】
そもそもシンクロしませんね分かります。


【ガジェット】
実はガジェにおけるシンクロの恩恵はなかなか大きい。
ガジェット達の非力さをうまくシンクロモンが補ってくれるからである。
緊テレボンス噛ませてゴヨウ、どころかガイアナイトでもありがたい戦力。
ガジェとシンクロは相性良好なのであーる。

なくてよくない?


【BF】
せっかく専用シンクロモンスターがいるのに『「アームズウイングよりDDBだしアーマードウイングより黒薔薇だよなー』っていうのが絶対意見である以上むしろシンクロの恩恵なんか大したことないんじゃないだろうか?


【D】
パワーツールがそこまで重要かというとそうでもない。
Dのチューナーがシンクロ役とったら無能かというとそんなこともない。
彼らはシンクロなしでも意外とできる。
気がする。


【ドラゴン族】
トライデントドラギオンというボスが出たのにシンクロなしになると厳しい……
なんて思う人がいたら是非一報ください。
欲しいのは何だ? 星屑か? 檸檬か? 黒薔薇か? ダクエンか? ん?


【エーリアン】
シンクロ取り払うと一番きついのが切り札をシンクロに依存するデッキ。
これはそのいち。
正直いくらAカウンター強化されようとエーリアンの強さはゴルガーありきだと思う。


【ローレベル】
そのに。
ガジェットと同じ理屈で相性がいいだけに、なおのことパワーが物足りないこちらはシンクロの恩恵を最も受けたデッキなのかもしれない。


【魚族】
まだ出てませんがロイヤルスワンプイール来たらその瞬間に星屑やら黒薔薇やらの統治下。
シンクロなんかいらないデッキだと思うのですがね。
魚の本気を舐めないでもらいたい。


【裏サイバー】
黒薔薇と歯車街の相性が抜群なのでシンクロなくなると裏街は厳しい。
しかしそれだけといえばそれだけ、裏庭には元々シンクロもさほど不要。


【魔法使い族】
アーカナイトがもっぱらAKBでしか使われないのにシンクロも何もあったもんじゃなかろうよ。
でも実際魔法使いデッキにアーカナイトいると心強いと思う。


【海竜族
そのさん。
ギシルノドンを失ったら海竜はどうなるんだろう……


【戦士族】
そういえばゴヨウを戦士族デッキで使う人見たことない。
やはりギガンテックファイターのほうが喪失感ありそう。
あと不死武士の価値が若干下がるかも。


【次元】
【フィフ】
【バーン】
パーミッション
ウィジャ盤
【エクゾディア】
【その他シンクロを使わないデッキ全般】
喝采



シンクロの恩恵を受けるべくして受けるデッキも案外あったりするわけで。
でもやっぱり『DDBナシとかねーよ』なんてデッキが多いのはどうかと思う。

シンクロ否定派の意見を集めると『画一化がつまらない』というのが多いのですが。
やはりそうなんですよねえ。


書き終わって気付いたけどこれ何て駄文?