悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をー

おせち作ってるので更新サボりますー よいお年を!

コミケ行ってきました。

※画像と本文はまったく関係ありません ちなみに当日の夕飯です。 人生初コミケでした! 23時54分現在まだ出先にいるので帰宅後に追記いたしますー ※以下2014/1/1追記 遅くなりまして申し訳ございませんぬ レポを最初から細かに書くのも冗長なだけになりそう…

艦これやってます その10

ついにこのプレイ記録も2ケタの大台に入りましたねー やはり先週は何と言ってもアルペジオコラボイベント! ……だったのですが私アルペジオ全然知らなかったのでいまいちピンときませんでした(えー イオナさんタカオさんを入手したまではよかったのですがE…

闇のゲームあげました その13

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その13」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) 昨日がずっと木曜日だと勘違いしておりまして、ということはもう今年最後の土曜日じゃあないか!と気付いて大急ぎで編集しました。 1戦だけで…

一回休み

です。 身内でのデュエル納めをして帰ってきたらネットが止まっておりました。 仕方がないので5分くらいで描いた眼鏡こいしちゃんでお茶を濁しておきます( イベントがあああ

闇のゲームあげました その12

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その12」 ↑リンクよりどうぞ。(要ニコ動アカウント) クリスマス特別編です! というのは大嘘なのですが「聖」な感じのデッキを使っています。 まあ白蓮さんだと仏教になるわけでキリストのお祭り…

動画使用デッキ紹介 その2

※現在出先にいるため帰宅後に書きます。 帰宅後おもっくそ寝落ちしてましたすみません>< 私の投稿しております遊戯王対戦動画「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント」第11回の再生数が目標再生数(514回)を超えましたので、デッキ紹介とさせてい…

艦これやってます その9

先週はブログの更新を急遽お休みするくらいには大変な目に遭ったのであまり触っていませんでした。 主に4時間とか5時間かかるような遠征をぐるぐるやっていたかなーというくらいです。なんだやってんじゃん。 なんだか珍しいものが手に入っていたりします。 …

ジャンプフェスタ2014行ってきました

しばらく更新お休みしておりましてすみません>< 卒論が色々な意味で終わったので、行ってきました。 せっかく東京にいるのだしね、ということで。なんだかんだでこれまで一度も行ったことが無かったのです。 眠いのでさらーっとレポを。 前日夜千葉にて一…

ひよーさん

いつも思うんですが、デフォルメ上手くなりたいなあと。 ノートの端に落書きとかできないんですよね、どうにも。 何か実物を見ながらでないと何も描けないというのもありますし、総じて絵をもっと気軽に描けるようになりたいです。 飛鷹さんは最初に入手し…

ふそさん

ふええ……時間が無いよぅ( 扶桑さん。先日「各艦種ごとに最初に手に入れたのは誰?」てきな話題を見まして、そういえばうちの最初の戦艦がこの方だったなあと。 やれ不幸だなんだと言われるそうですが他の人たちがみんな軒並み攻撃を当ててくれないウチの艦…

艦これやってます その8

かれこれ開始より2カ月。あっという間です。 いや、本当に秋口から冬まであっという間でしたねーははは ぐべら(悲鳴) 先週は「552/32/652/332」で何度か建造をやってみました。 駆逐艦や軽巡洋艦もそれなりに出ましたがなんとか手に入りました飛龍さん。…

むっきーさん

むつーさんと呼んでしまうと陸奥さんとモロ被りなうえに某動画投稿者様とも被(ry というわけで睦月さん。あざとかわいさ・うざかわいさで押してくる感じのキャラですがこの人のそれは冗談っぽくてなんとなく許せてます。 ただ中破時のブラチラはさすがに…

ぜかまっさん

おっそーい!の人。 艦これを実際に始めるまではアホの子枠か何かかと信じて疑ってませんでした( なぜかうちの保有には3人います。同じ艦を2人以上育てる気は無いのですがなんとなくもったなくて…… 公式4コマ含む2次的な派生作品と本家グラフィックと…

デースさん

筆ペンのインクを使い切りたいのですがなかなかどうして最後の粘りが長いです。 貧乏性なので使えるうちは捨てられません。 もうだいぶ前に新しいインクカートリッジを買ったというに…… 金剛さん。髪型が意味不明もいいところだったので知人の言に従ってフ…

あねたいさん

なぜかパソコンが起動しないので携帯から失礼します。 というかほんとに困るんですがこのタイミングで故障とか……! 筆ペンのインクを使いきりたかったので黒いキャラクターを。 というわけで咲の姉帯さんです。 黒ずくめな格好とか帽子とかなかなかツボな人…

たつたさん

地元に天竜川という川がありまして、これが軽巡洋艦「天龍」の名前の由来となっているそうです。 どんなコンテンツにしてもそうですが、やはり地元に絡むと嬉しいものだなと思ってしまいます。 まあ描いたのは龍田さんなんですけどね(台無し) ※本当は天竜…

きりっしー

めっさ眠たいのでかなり適当になってしまいました……すまぬ霧島さん 右手がどういうことになっているのかは私にもよくわからないのです。 1回の徹夜でこんなにダメージ食らうとは私も年取ったなあと。 今日はすぐ寝ます。。ぬむい

艦これやってます その7

ながらプレイといいますか、卒業の課題を進めつつ艦これやっているわけですが、どうにも課題の進捗が悪いのは一体どうしてなのでしょうかまったく見当もつきまs(殴 私は自重という言葉を覚えるべきかもしれない。 陸奥さん出ました。まだ育成には踏み切っ…

闇のゲームあげました その11

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その11」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) ちょうど2週間前に撮ったものでした。ストックがあるというのは頼もしいものですね(ゲス顔) 対戦内容は大まかに【リチュア】対【蟲惑魔】にな…

そうですか

「あなたが鳥海さんですか」 「私が鳥海です。よろしくです」 この言い合いだけで100往復くらいしたいですね( 鳥海さんの眼鏡のブリッジが鼻絆創膏に見えるというネタをちらほら聞きますがまったくもって理解できません。 いや、眼鏡でしょ(真顔) 天…

まだなのー

「ま、いいけどねー(困るのはお前だからな)」 先月教授に同じこと言われた気がします(吐血) 何気に初の艦これ落書きでした。望月さん案外描きやすくてよいですねー

らくがががき

せっかく昨日買ったので、ガガガクラークさん。 首から上と下とでバランスとれなさすぎて泣いた。 最初ツインテールかと思って髪型よく見たらリボンつけてらしたのですね。 にしてもほんとなんでこの人眼鏡してないんだろうか( なんかやっぱり携帯で撮ると…

12月3日の買い物

課題をほっぽって授業後に街に繰り出してうえーいと買い物していたところショップのある雑ビルから出るところを大学の知人に目撃されました。 いやまてまだ私と気付かれたとは限らないそうだお互いなんとなく目を反らしたじゃないか一言も交わしていないしぐ…

【レインボーマジカルHERO】(ネタ)

ネタがあるのに時間が無い、というのと比べると、ネタが無い上に時間も無い、というほうが、開き直りやすいぶんかえって楽な気がしてきました(妄言) どうやら今月は予告通りの手抜き更新になりそうです。けっこうつらい。 ネタデッキ案だけはいくつかある…

艦これやってます その6

10月11月があっという間に終わりました。 なーんか時間が経つのが異様に早くないか?と思いましたがいまいち原因がわかりません(棒読み) つい昨日のことではありますが、ようやく榛名さんがドロップしたので第4艦隊の編成ができるようになりました。 …

闇のゲームあげました その10

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その10」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) なんと第10回です! よく2ケタまで続いたものだなあと思います。 正直4~5回くらいあげて満足して自然消滅するものかと思っていたりしまし…

強化蘇生×鳥獣族×バウンス

LVALリリース前後に出回ったカード情報はけっこう見落としていたように思います。 時間のあるうちにまとめておきます。 強化蘇生 永続罠 自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選択して特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターのレベル…

デッキ案・没ネタその1

没ネタ集と称して3つ4つデッキレシピ没ネタをまとめて1記事にしようかと思いましたが、画像のアップロード上限的な意味で1つしか無理でした。これだからヤフーブログは 仕方がないので1つずつ気が向いたときにでも記録していこうかなと思います。 あく…

11月27日の買い物

家の近所に今夏あたりできていたリサイクルショップでカードを取り扱っていたことにやっと気付きました(爆笑) 63円 地縛神 Aslla piscu ギルフォード・ザ・レジェンド 異次元の精霊 ホーリーライフバリアー 105円 コアキメイル・ウルナイト スクラッ…