悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【レインボーマジカルHERO】(ネタ)

ネタがあるのに時間が無い、というのと比べると、ネタが無い上に時間も無い、というほうが、開き直りやすいぶんかえって楽な気がしてきました(妄言)
どうやら今月は予告通りの手抜き更新になりそうです。けっこうつらい。
 
 
ネタデッキ案だけはいくつかあるので順次消化していこうと思います。
 
 
イメージ 1
 
 

【レインボーマジカルHERO】

 
 
上級 5枚
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン×2
 
下級 14枚
宝玉獣 サファイア・ペガサス×2
宝玉獣 アンバー・マンモス
E・HERO プリズマー×2
宝玉獣 トパーズ・タイガー
宝玉獣 コバルト・イーグル
召喚僧サモンプリースト
宝玉獣 アメジスト・キャット
宝玉獣 エメラルド・タートル
沼地の魔神王×2
宝玉獣 ルビー・カーバンクル
 
魔法 18枚
ヒーローフラッシュ!!×2
H-ヒートハート
E-エマージェンシーコール×2
R-ライトジャスティ
O-オーバーソウル×2
融合回収
融合×3
レア・ヴァリュー
強欲で謙虚な壺×2
宝玉の解放×3
 
罠 3枚
マジカルシルクハット×3
 
計40枚
 
エクストラ
レインボー・ネオス
他HERO関係融合体、ランク4エクシーズ等
 
 

概要

 
 
《マジカルシルクハット》から《宝玉の解放》を利用するデッキは以前にも紹介しましたが、今回は「炎舞」ではなく《H-ヒートハート》《E-エマージェンシーコール》《R-ライトジャスティス》《O-オーバーソウル》を組み込むことにより《ヒーローフラッシュ!!》の発動条件を満たすことを狙っています。
そうまでして発動する《ヒーローフラッシュ!!》も結局はバニラのヒーロー蘇生+直接攻撃という効果にとどまるため、最大限恩恵を得られる《E・HERO ネオス》を採用しています。
 
 
ネオス+宝玉獣というならば当然《レインボー・ネオス》でしょう!というあまりにも自然な着想でした。
ちなみにレインボーネオスもレインボードラゴンもヒーローフラッシュも成功したことがありません(爆笑)
 
 
 

その他

 
デッキ名は【ヒーロー】ではなく【HERO】です。「H」「E」「R」「O」の4字を使うことは強調したいのです。
と思いましたが肝心の《ヒーローフラッシュ!!》は「HERO」ではなく「ヒーロー」なのですよね……
 
 
正直没ネタでもよかったのですが、デッキ構築の理屈だけで見ればシルクハットがかなりきれいにはまっているためどうにも無下にできないところがありました。
イマイチ役割の見えない《強欲で謙虚な壺》は《マジカルシルクハット》を引くためのカードです。
 
 
最近《マジカルシルクハット》は《宝玉獣 サファイア・ペガサス》ともなかなか相性が良いなあと思い始めています。生き残った場合に反転召喚から再度効果を使用可能。案外ある話です。
いちおうデッキも構築中です。かなり雑多に詰め込みまくって何デッキというべきなのかもよくわかりませんが。
忙しいのに何やってんだかというツッコミは厳禁です(にっこり)
 
 
高校受験のころ「PHANTOM DARKNESS」をかなり買っていたので《レインボー・ネオス》はなぜか2枚ほど素引きしていたりします。
1回くらいは実戦で使ってみたいなーとか思ったり思わなかったり。