悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日の買い物

完全にブログを家計簿として使っている系デュエリスト。 色々と便利なのですもの。 1軒目 ズババジェネラル 120円 イエロー・ダストン 80円 以下20円 ぴよコッコ オーバーレイ・オウル ハウスダストン デーモンの騎兵×3 UFOタートル×2 ガスタ・グ…

5月30日の買い物

雨の日は好きなのですが、雨の日の外出は苦手です。 傘は好きなのですが、傘の多い人通りは苦手です。 あと小傘の弾幕が苦手です。夜行列車easyがトラウマすぎてもう…… 思ったより出費してしまった記念。(謎) 1軒目 煉獄龍 オーガ・ドラグーン 105円 …

【リアルプール】雲機皇

「くも」と打ち込んで「苦も」と一発変換されるこのPCどうなってるんですかねえ(驚愕) ここ数カ月ほど使用していないデッキゆえ、今後の進展を考える会といったところです。 レシピ保管になってしまうのかも。 【雲機皇】 上級 0枚 下級 21枚 グリズリ…

【リアルプール】運命少女と大魔導図書館

だいぶ以前に作っていた【死霊フォーチュン】の派生形になります。 原型とどめてない感じはすごいですが…… 【運命少女と大魔導図書館】 上級 5枚 トラゴエディア×2 フォーチュンレディ・アーシー フォーチュンレディ・ダルキー×2 下級 17枚 フォーチュ…

例大祭行ってきました

昨日は報告だけで終わってしまったので、あらためて。 特に会場の様子や来場者の姿など写真に撮ることができたわけではなかったので(携帯の電池が死んでました)、あまり面白いレポにはならなさそうですが、とりあえず人生初の同人誌即売会ということで、細…

戦地より

帰還いたしました。 人生初例大祭どころか人生初戦場だったのでいろいろと楽しかったです。 今日は既に瀕死なので明日余裕をもって書きたいと思います(汗 ひとまず、運営の皆様、参加者様、その他関係者の方々、皆様お疲れ様でした!

超巨大×ン熱血指導×タンホイザー

今日は泊りがけの用事があるので、日中の更新です。 ※例大祭の徹夜組とかではないです。 比較的長いこと【ユベル】系統のデッキを組み、また最近【幻獣機】に着手し始めた身であるのですが、このあたり共通しているのは「高レベルモンスターが場に並ぶ」とい…

ランク7×サイキック×運

本来Number Huntersはアニメ登場カードとナンバーズ補完を収録したものであるはずなわけです。 それをこうして違うコンセプトごとにカテゴライズして記事にするとか無理ゲーもいいところなんです!(ただの愚痴) Number 74: Master of Blades ランク7/地属…

5D's5巻とZEXAL2巻

買いました。 最寄駅前の本屋さんに平然と置いてありました。 なかなかどこに行っても売っていなかったのでつい衝動買い。 灯台元暗しだったのでしょうか…… ◇今更すぎる一言感想◇ ・ゴッズ5巻 冒頭からぶっ飛んでる鬼柳さんが素敵。 それにしても龍可の転身…

ランク3×試着部屋×ランクアップ

昨日からの流れ、というわけではありませんが、せっかくなので連続して「Number Hunters」収録カード絡みの内容にしていきたいなと。 この新弾ばかりはアニメを見ておいたほうがいろいろわかりやすかったのだろうなあと思いました。 今回は個人的に目立った…

レベル1×ランク1×封印されし者

以前組んでいたデッキに【レベル1軸フルモン金華パイパーエクゾ】というものがありました。 これは《バトルフェーダー》《速攻のかかし》《サイバー・ヴァリー》《ハネクリボー》などのレベル1モンスターで相手の攻撃を防ぎ続け、《ミスティック・パイパー…

5月20日の買い物

苛立つことがいくつかあったのでストレス解消に(?)プチ散財といったところでしょうか。 こういう時の買い物はなんとなくよい買い物であることが多いように思っています。 近所のB●●K・●FF オリパ 150円×2 1 ゼンマイラビット インフェルニティ・ビー…

妖々夢実況始めました。

はじめました。 http://www16.big.or.jp/~zun/img/th07/th07_00b.jpg 「挙動不審な東方実況~妖々夢編~」 ↑リンクからどうぞ(パート1に飛びます)。 東方をプレイするようになってからかれこれ1年。 こういったジャンルに傾倒することの良し悪しはありま…

5月18日の買い物

おとといあたりで新しくデッキを組み、軽く回してきたのですが、エクストラに不備があったことが判明。 ADSで慣れすぎると妙な所に手落ちが残りますね、よくない。 入手困難なカードでもなさそうなのでエクストラが整い次第公開してみようかなと思います。 …

ポケモン買いました。

パールですけどね! 正直これまでずっとエメラルドで遊んでいたのですがここにきてぼちぼち次の世代にも踏み込もうかと思いました(棒読み XYも出ますし(棒読み 御三家を誰にするか決まりません。

5月16日の買い物

最近ほんと買い物記事ばかりですね……だって書きやすいのですもn 次回書庫整理時には「家計簿」の欄ができるのかもしれません。 学業面で一仕事終えたので、知人とカラオケに行ったついでに池袋へ。 1軒目 No.53 偽骸神 Heart-eartH(ウル) 100円 レア…

【リアルプール】孵化型甲虫装機

一度デッキまとめをしてしまったので、所持デッキはなるべくメモしておきたいなと思い。 レシピ公開というよりは、やはり個人的なメモとしての意味合いが強いです。参考にならないと思われますのでその点はあらかじめごめんなさい。 【孵化型甲虫装機】 上級…

こいしの日

5月14日ということで「こいし」の日でした。 これは東方を知る以前から私の気に入っていた語呂合わせだったのですが、せっかくなので。 私の東方projectという作品群に興味を持つきっかけとして最大の存在がこの古明地こいしであったりします。 見かけの…

東方project第14弾

新作ですってよ奥さん! http://livedoor.blogimg.jp/coleblog/imgs/3/9/39ea0c02.jpg 画像引用元は → こちら 公式 → こちら 新作ですってよ奥さん!(2回目) 「輝針城」で「きしんじょう」ですかー 最近あまりアンテナ張っていなかったためというのもあっ…

管理人デッキまとめ

自分が現在リアルプールで組んでいるデッキを把握しやすいようにするためのリストです。 完全に私用ですがいちおう公開中のレシピにはリンクを張っておこうと思いますので、自己紹介がわりにでも。 現在使用中(順不同) 【暗黒界】 【フルモンジャンド】 【…

5月11日の買い物

浪費癖の脅威、未だ去らず。(絶望) 1軒目 オーバーレイ・オウル 20円×5 アレキサンドライドラゴン(ノーマル) 50円 昨年11月に一回だけ訪れたことのあったお店でした。その時はどうにも高いかなと思ったものでしたが、今日見た感じではそんなに悪くなさ…

5月10日の買い物

何事か追い込まれていると別な方向へのモチベーションが異様に高まることがあるのは年明けに実感していたことだったりするのですが、今またそんな感じです(適当) けっこう買い込みました。 1軒目 ・死者蘇生(ノーマル) 48円 以下すべて28円 ・シャ…

5月9日の買い物

久々に一人カラオケに行き、セトリをミスって死にかけたマン。 私です。 某ブックオフにて シングル ・銀河零式 105円 オリパ 150円×1 ・BF-流離いのコガラシ ・オオアリクイクイアリ ・ドラゴン・ライダー ・星触―レベル・クライム― ・スパルタクァ…

知人宅宿泊につき

更新不可能です(自己矛盾) 初めて訪れるお宅だったのですが、やはり他人の部屋は素敵に見えるものです。 本棚をまず見る癖がついてしまった。 カードゲームなぞやっていますと収納に気を使わないでもないのですが、そのあたり皆様いかがでしょう。 私はい…

遊戯王デュエルターミナルマスターガイド感想

先週あたり、帰省前に買っていたのですが、開封したのは昨日でした。 今更感あふれるところではありますが、こういった書籍の中身が蔑ろにされる昨今の風潮もどうなのかなと思いましたので一応。 箇条書き程度にとどめておきますが。 ○デュエルターミナルゲ…

5月6日の買い物

帰省から東京に戻り、何を思ったか大荷物を持ったままカード屋に。 巨大なカバンを担ぎながら夕暮れの池袋を徘徊していた人間が私です、どうも。 1軒目 ・ネクロフェイス(米) 68円 ・ラヴァル・ランスロッド(米) 38円 ・酒呑童子(米) 38円 ・ヴ…

きゃらでざ論

なんとなく、里帰りして童心を取り戻したのか、昔考えていたキャラクターをリデザインしていたりしました。 ファンタジーといえばファンタジーな感じ。厨二ってるのは仕方ない(ぇ ひさびさにイチからキャラクターを考えていると、露骨に東方の影響を受けて…

黒庭×蟲惑魔×半分

PCの変換では「蠱惑(こわくま元ネタ単語)」が出ないのに携帯の予測変換ではなぜか一発で出せることに最近気付きました。 どういうこっちゃねん。 しかし「蟲惑」と書くのですねOCGは。 カズーラの蟲惑魔 効果モンスター 星4/地属性/植物族/攻 800/守2000 …

帰省中です

帰省中とstay tuneって似てますよね(どうでもいい) 実家でひさびさにマテパを見かけたのでアクアさん落書き。 東方なんかではよくある「見た目少女だけど精神年齢大人」てき発想を受け入れやすかったのはこのキャラクターのおかげだったのかもしれません、…

神霊廟実況終わりました。

本日投稿回をもちまして無事完結いたしました。 マイリスはこちら→ 「挙動不審な東方実況~神霊廟編~」 いやはや長かった。 まさか19回もやるとは思っていませんでした。これは主に後半早苗・妖夢のプレイをほとんどノーカットの前後編で投稿したために回…