悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

こいしの日

イメージ 1
 
 
 
5月14日ということで「こいし」の日でした。
これは東方を知る以前から私の気に入っていた語呂合わせだったのですが、せっかくなので。
 
 
 
私の東方projectという作品群に興味を持つきっかけとして最大の存在がこの古明地こいしであったりします。
見かけのかわいらしさや二次創作的不思議ちゃんないし狂気性などに惹かれたわけではありませんでした。
端的にそのキャラクター性質にはまったといえばよいのでしょうか。
 
 
 
実はごく私的な理由からこいしにはかなり思い入れがあるのですが、それはいつか地霊殿実況などするときにでもお話しできればよいなあと思っております。
プライベート的な話になればなるほど、私のほうでは勝手に運命的なものを感じていくばかりです。
 
 
 
ちなみに現在遊戯王エクストラデッキをこいしスリーブで統一しております。
黒枠や白枠をこいしで覆ったプレイヤーを見かけたら私であると思われますのでその時はよろしくお願いいたします。(宣伝)