悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その9」解説

ADS動画第9回の解説&補足&裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その9」 ↑動画はリンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について テーマは《トランスターン》でした。 前回の《星邪の神喰》ともども個人的に好きなカー…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その8」解説

ADS動画第8回の解説&補足&裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その8」 ↑動画はリンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について テーマは《星邪の神喰》でした。 個人的に非常に気に入っているカードであることは今更言…

例大祭12に申し込みました。

だいぶ今更ですが、今週、例大祭に申し込みをしていました。 画像は提出したサークルカットです。指だけで累計3時間くらいかけて急造しました(ぇ もちろん当落が出るまで参加の有無は確定しないのですが、5月上旬というと何かと忙しい時期と見込まれてい…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その7」解説

ADS動画「その7」の解説&裏話です。 投稿が9月上旬なので色々とうろ覚えな箇所もありますが、ご容赦くださいませ。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その7」 ↑動画はリンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について テーマは「…

あらためも5: 「必要十分なんたら」

飲み会に行ったら何故か1.5リットルのジュースを2本もらって帰ってきました。あらためです。 昨日の続きというか補足というか似たような話題。当たり前のことしか書きません。 デッキを組もう・コンボを考えようというとき、 「1:カードから目的を探す…

あらためも4: 「脳を鍛える」

そんな暇なんて微塵も無いくせにちょっとした分析を始めてみたら案外楽しくなってきてしまってルーズリーフ1枚では収拾が付かなくなってしまったので一度切り上げることにしてそれとは全く関係の無い別の話をします。 比較的ストレージを見るのが好きな性分…

【エリアブリンガージェネクス改】(リアルプール)

先日の「二十代」様オフにて使用したデッキです。 私の手持ちの中では比較的晒しているレシピなので、現状報告的な意味も込めて。 【エリアブリンガージェネクス改】 上級 1枚 爆征竜―タイダル 下級 20枚 ジェネクス・コントローラー×3 憑依装着―エリア×…

【終焉の悪シノビツィオルキン】(リアルプール)

先日の「二十代」様オフにて使用したデッキです。 【終焉の悪シノビツィオルキン】 上級 0枚 下級 17枚 工作列車シグナルレッド 魔界発現世行きデスガイド×3 クリエイト・リゾネーター ネクロ・ガードナー×2 六武衆のご隠居 フレア・リゾネーター TG …

「二十代がオフ会開いてみた」行ってきました

新年初のオフでした! 兄弟以外との新年初デュエルでもありました。 参加したのは「二十代がかっとビングしてみた(旧:「就活生達がかっとビングしてみた」)」シリーズ様の「秋葉原闇ゲオフ」です。 闇のゲームの流れでオフに参加するのは初めてでした。ど…

あけまして 2015

新年明けましておめでとうございました。(過去形) 新年の挨拶がいきなり1週間遅れで恐縮です。あらためです。 ↑のイラストを相変わらずの手段を用いて制作していたら3日くらいかかったのがいけなかったです(ペイント+指) 旧年中は大変お世話になりま…