悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2011-01-01から1年間の記事一覧

バレンタイン×黒ゴス

バレンタインですね。 ということで黒薔薇の魔女です。 原型留めてねえ……黒ゴスさは特に意識せず。 ところでバレンタインだったので今日は喪服で過ごそうと思ってスーツを着ていたのですが誰にも突っ込まれなかったな……orz

2011年 3月 制限改訂予想

考えてみればもうこんな時期です。 はやー。 あと10日もないくらいで制限改訂。転売ヤーさんが忙しなく走り回るこr(ry 私怨&根拠薄の予想ですので、あくまでぼやき程度に、過信なさらないように。 新禁止 ・ダーク・アームド・ドラゴン ・氷結界の龍 ブ…

オリジナルカード コントロール操作編2

袋返し 通常罠 相手フィールド上に存在するモンスターのいないモンスターカードゾーンの数まで自分フィールド上に存在するモンスターを選択して発動する。選択したモンスターのコントロールを相手に移す。 久々にオリカ更新しようと思ったら引用の枠の作り方…

マインスイーパにて

私はマウス無しにマインスイーパをやるくらいにはマインスイーパ好きなのですが(無謀)。 時折普段滅多に見れないものを見てしまったりするわけです。 例えばこんな。 左上あたりに「8」があるのがおわかりでしょうか。 「8」。 「8」ぃい!? Σ(゜皿゜…

【祝】洞窟物語聖域クリア【初】

ゴールドシリーズ出てからこのブログのアクセス数が止m というわけではい、ボロスを倒して聖域クリア、洞窟物語全クリア成功しました! うひはー! やっとかよーとか言っちゃダメええー クリアしたのは2011年1月28日なのですが興奮してスクリーンショット…

ゴールドシリーズ2011反省会。

実際はこうなっていました。 どん。 •GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold) •GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold) •GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold) •GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold) •GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold) •GS03-JP006 …

エタバト記録~シンクロとは何だったのか~

シンクロ召喚の考案者はかの高橋和希氏。 「低レベルモンスターを組み合わせて大きな力に変える」という旨のコンセプトだったとか。 しかし昨今のシンクロギミックを考えるとどうなのでしょうか。 デブリやキマイラなんかの一発ギミックや魔轟神、IFのよう…

【何故、海外か】

遊戯王を何年もやっている人、あるいは年長者プレイヤーに多い現象として、 【海外版のカードを好む】 というものがあります。 自分も最近これに堕しつつあるのですが、はたしてこれはいかに。 ということで簡単に3分分析。 1.単に見栄えが良い 横文字、ア…

【遊戯王人格】

大学から一駅、定期の範囲内でカードショップを見つけ、揚々と乗り込んでいってみました。 普段しないフリー対戦などさせていただいたり。 結果、光デュアルにボッコボコにされる。 昨日あたり作り上げたフルモンで挑んでみたところ回らないの回らないので。…

あけてましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! ……え何? 遅い? もう一週間経ってる? …………。 あけてましておめでとうございます! 今年もArcade・Crises・Mustardをよろしくおねがいします。 遅いよ、と言わないでくれると嬉しいです。。 実家から帰って来るのが案外…