悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・ウィンガード

考察対象:リトル・ウィンガード 見た感じどこか愛嬌すら感じさせる戦士族モンスター。 風属性、戦士族という珍しめな組み合わせ。 自分エンドフェイズで表示形式変更。 当然ながら攻撃→守備にして一撃離脱、相手ターンを1800というそこそこの守備力で乗…

不意打ち又座

考察対象:不意打ち又座 3ツ星、闇属性の戦士族モンスター。 2回攻撃とコントロール変更耐性を有する武士さん。 特筆すべき点としてはやはりレベル3でこのパワー、ということ。 ロックパーツの基本にして王道、『グラヴィティ・バインド―超重力の網』や『…

我が身を盾に

考察対象:我が身を盾に 初の速攻魔法考察。 ちなみに私は『速攻魔法』というカテゴライズが結構好き。 昔は数が少なかったのもいい思い出。 相手の使うモンスター破壊効果を妨害するカード。 我が身を盾に、というネーミングの通り、プレイヤーの身(=ライ…

王座の侵略者

考察対象:王座の侵略者 何故コイツが戦士族なんだとどうしても思ってしまうしかし戦士族な彼女。 かなり初期の段階ですでに登場していたコントロール操作モンスターの一体。 効果を使われると『強制転移』に迫る勢いで場をかき回すことになる。何分このモン…