悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばあー

最近の趣味はクロッキー帳に鉛筆で適当に落書きすることなのですがいかんせん線がめっさ薄くなってしまうのでブログ向けではなかったですね、ただ気楽にできる利点は少なからずあります。鉛筆をもっとやらかいのにするとよいのでしょうか。描くものももうち…

奇跡の発掘

※カード考察ではありません 部屋の模様替えをしている最中、雑多な山の中から掘り当てました。 週刊少年ジャンプ2011年1月8日号と、Vジャンプ2010年3月号。 前者には《TG ハイパー・ライブラリアン》、後者には《Sin スターダスト・ドラゴン…

森羅×トップ×帝

気が向いたので新弾を含む考察でも。 森羅の守神 アルセイ エクシーズ・効果モンスター ランク8/光属性/植物族/攻2300/守3200 レベル8モンスター×2 1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動できる。 自分のデッキの一番上をめくり、宣言したカードだ…

10月27日の買い物

結局今月も最後まで散財でしたよ!(大歓喜 ※後程追記またです。 ワーム・リンクス(HA)×2 ヴァイロン・キューブ(HA) 剣闘獣ヘラクレイノス(日ウル) フリッグのリンゴ(BP) 東方混沌符スリーブ「多々良小傘」 最近いじっているデッキのパーツを…

『艦隊これくしょん』やってみました。

やってみた、というか、やってます。 (おお、日付と時間入ってるから補足が楽だ) ちょうど今日で始めてから1週間になります。 どんなもんなのか把握できるまでブログで取り上げるのは控えておこうかな、と思っていた点と、先週妙に買い物ネタが大量に生じ…

10月25日の買い物

???「(最近買い物ばかりだが財布の中は)そんな装備で大丈夫か?」 ???「残念ながら3日前にやったばかりのネタはNG」 1軒目 KMC カードバリアーミニ ピンク×2 某家電量販店でした。 そこそこチャラそうなカップルがスリーブの前にかがみこん…

yorishiro×悪魔族×地縛神

昼寝してやるー!と思ったら夜中の10時半になってて非常にびっくりしました(白目 Sinister Yorishiro 永続罠 各ターンに1度、レベル5以上の悪魔族モンスターを生贄なしで召喚できる。 通常召喚またはセットされているレベル5以上の悪魔族モンスターが破壊…

練習・24

8月末に買ったスケッチブック、その最後のページになりました。 昨日新しくクロッキー帳を買ったので、主に9月中時間稼ぎとしてお世話になったものは使い切ってしまおうかなと。 最後に誰を描くかという人選についてはけっこう悩みました。 嘘ですごめん…

10月22日の買い物

???「(最近買い物記事ばかりだが財布の中身は)そんな装備で大丈夫か?」 ???「大丈夫だ、(ブログのネタ的な意味で)問題無い」 このネタももう古いですねえ…… 必要な文房具を買いに行ったついでにちょいと調達してきました。 まあ文房具といっても…

プレマ買いました。

???「届いたのです!」( 某密林にて先週末に注文したものが届きました。 コンビニ受け取りを指定したのに取り置き通知メールが来なかったりして一時どうなることかと思いましたが……そもそもアマゾン自体これまで1回しか利用したことが無く不慣れだった…

10月20日の買い物・対戦記録

連日のお買い物。 ※帰宅後更新→寝落ちしてましたすみません 1軒目 すべて米版 19円 生者の書―禁断の呪術 68円 スレイブタイガー 69円 一時休戦×2 神獣王バルバロス×2 89円 ジャンク・シンクロン 闇の誘惑 109円 銀河騎士(ウル) 米版ストレー…

10月19日の買い物と対戦記録

このごろまた昼夜逆転がひどくなってきました。 天気が悪いせいで朝になっても暗いままなのがいけない(責任転嫁 1軒目 本日発売のマドルチェスリーブを買ってまいりました。 競争内容的に入手は厳しいかなーと思っていたのでぼったくりに目を瞑りつつラス…

投票置きました。

ひっさびさーに投票作ってみました。 トップページの一番上にあるのでご来訪ついでにお好きな選択肢をポチっていただけますと私が盛り上がります。 テーマは先日ぼそっと言った通り「ゴーストリックで誰が好き?」にしました。 選択肢に無いアルカードやシュ…

ヴェルズ×ニート×ギアギア

気付かぬうちに色々来ていましたね。 励輝士 ヴェルズビュート ランク4 光属性 悪魔族・エクシーズ ATK/1900 DEF/0 レベル4モンスター×2 相手の手札・フィールド上のカードを合計した数が自分の手札・フィールド上のカードを合計した数より多い場合、このカ…

ホープ×ヴェルズ×精神崩壊

なんだかとんでもないフラゲが来ていた模様です。 《希望王ホープone》 光属性レベル4×4 このカードは自分フィールド場の「希望王ホープ」に重ねて特殊召喚出来る。 自分のライフポイントが相手より3000ポイント以上低い場合にエクシーズ素材を3つ取り除…

【雪女の独壇場】(ネタ)

以前に一度だけ名前を出したことがありましたが、そういえばエントリにはしていないなと思いまして。 どうやらこれが600記事めのようですね。 【雪女の独壇場】 上級 0枚 下級 21枚 ジャンク・シンクロン×2 ステルスバード×2 ゴーストリック・キョン…

トレード記録@10月14日

ひさびさに大量トレードだったので一応記録。 ネタが無いだけともいう( メモ程度に入手品を。 ・孤炎星ロシシン×2 ・微炎星リュウシシン ・殺炎星ブルキ ・コアキメイル・クルセイダー(米) ・ドラグニティアームズ―レヴァテイン ・サクリファイス(ノー…

闇のゲームあげました その6

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その6」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 夏の終わりの深夜2時くらいに撮ったデュエルでした。 対戦カードは【宝玉獣】対【カオス剣闘】です。 このブログで以前紹介した【カオス剣闘】に…

10月12日の買い物・対戦記録

つい2日前に買い物のペース落としたらどうって言ったばかりなのにこれですよ! 1軒目 20円 秒殺の暗殺者 氷結界の封魔団 ゼンマイマジシャン 静寂のサイコウィッチ 悪夢再び 螺旋式発条 シェイプシスター×8 立ちはだかる強敵 デビル・コメディアン 30…

練習・23

ブログのネタが無い時に落書きのストックがあると非常に安心できますね! 終盤にフェーダー握ってるくらい安心できますね! レミリアさん。そういえば紅魔郷メンバーもあまり描いてませんでした。 強者の余裕的な笑みを浮かべている様子が好きなキャラかな…

10月10日の買い物

ちょうど1週間に1回出費していることになりますね…… これ以上ペースが上がったら色々と問題そうではありますがそこはうまいこと自制せねば。 1軒目 20円 カードガード モンタージュ・ドラゴン(DT4レア) 氷結界の伝道師 ボルト・ヘッジホッグ(レア…

魚×水×シンクロ

昨日の記事以降【ゼンマイ】と【インゼクター】の混合型を考えているのですが、どうにもまとまりません。 というのも、ゼンマイもインゼクもどちらも回転力・爆発力に長け、一度回り始めるともう片方のサポートが無かろうと独自に突き進んでいってしまうので…

螺旋式×炎舞×星に願いを

なんだかやたらと久々なカード考察ですね…… ここ1ヶ月の間に新弾の情報やらいろいろありますが、それらに一切構わずに自分の興味について少々(ぇ ゼンマイシャーク 効果モンスター 星4/水属性/魚族/攻1500/守1300 自分フィールド上に「ゼンマイ」と名のつ…

【言語統一】フルモンジャンド【記念】

先日はかなりさらーっと流してしまいましたが、何気に初の海外言語統一デッキの完成ということで、せっかくなので特集(?)してみることにします。 【フルモンジャンド】 リアルプールでの英字統一なので写真も一緒に。 わかる範囲で出典も添えつつ解説して…

帰省中その3

悪い顔アリスさん。 いやカケアミの練習がしたかっただけだったのですが…… 特定のキャラには油断しているとすぐに眼鏡を追加してしまいます。危険。 主に古明地姉妹、アリス、パチュリーあたりですかね 話は変わりますがきょうが誕生日でした。 持ち前のコミ…

帰省中その2

実家のパソコンで更新しようと思ったのですが、思った以上に動いてくれませんでした。 カード考察とかしたいんですが…… というわけできのうに引き続き実家の本棚にある漫画の模写的な何か。 『メガロマニア』のスカーレットさんです。 上着の羽織り方やポー…

帰省中です。

ちょいと事情があって実家に帰っています。 本棚に懐かしいコミックスを発見したので模写してみました。 北森玲子さん。 遊戯王R3巻にお世話になった方は多いはずです(意味深) ゴーズも準制限な環境なんて誰が想像したものでしたかねえ(遠い目

10月3日の買い物

ひとつ大きな出来事が終えられたので、都会に出向いて散財してきました。 1軒目 ・A・ジェネクス・バードマン(HA) ・銀河魔導師(米TINウル) ・ウィクトーリア(ウル) ・ワーム・イリダン(DTC) ・氷結界の風水師(DTC) ・威嚇する咆哮(…

練習・22

おりんりんです。 画像の大半が背中だー! これは、手抜きだー!(驚愕 怨霊っぽいものを描いたつもりでしたが風タクのバブルみたいになってしまいました。 そういえば去年の今頃は某動画投稿者さんの風タク実況ばっかり見てました。1年がはやい。 地霊殿…

練習・21

「9月は落書き更新」とは言いましたが10月になったらやめるとはひとことも言ってないぜー!( 秋姉妹の妹さんこと穣子さんです。 このごろはめっきり秋めいてきまして非常に心地よいです。夏と冬の二極化になりつつある昨今でこういう四季の感覚が得られ…