悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

10月19日の買い物と対戦記録

このごろまた昼夜逆転がひどくなってきました。
天気が悪いせいで朝になっても暗いままなのがいけない(責任転嫁
 
 
 
1軒目
 
イメージ 1
 
本日発売のマドルチェスリーブを買ってまいりました。
競争内容的に入手は厳しいかなーと思っていたのでぼったくりに目を瞑りつつラス1をありがたく頂戴する形に。
【紋章エクリプスマドルチェ】でも入れようかなと思っています。
 
 
結局買ったものはこれだけでした。あとはフリーデュエルを何回か。
 
 
持っていったもの
・【紋章エクリプスマドルチェ】
・【星願ユベル
・【完全で瀟洒なワールド(仮)】
 
 
お相手はすべて《タイラント・ドラゴン》軸の【ドラゴン族】でした。
 
 
1戦目 使用:【紋章エクリプスマドルチェ】 ○○
渓谷さえあれば動けるのになあ!というタイミングでトップドロー渓谷からぶん回し。
《蒼眼の銀龍》の耐性を見事に凌駕してしまったティアラミス様が鬼畜じみてましたが、一方でブラスター→スティーラー→ゾンキャからの炎魔レモンで布陣が壊滅するシーンもあり。
ルートのどこかで閃光スタダあたり立てられるとよいのだけどなあと強く思い知りました。回すだけ回してぶっぱに弱いというのは動画勢あるあるだと思ってます(
 
 
2戦目 使用:【星願ユベル】 ×
《魔族召喚師》絡みのいつものルートで第2形態までは順当に立てられましたが、ブラスター→ブラックホールで処理されてビート負け。逆転をかけたトップドローが終末という弱さでした。日頃の行いが悪い。
実は3ターン目くらいに「今墓地に闇3枚いるんですよねー」「あれ怖いですよねー」的な会話をした直後のドローでダムド引いていたりしたのですがなんとなくひどくえげつない感じがしたのでスルーしていたりしました。ユベル出したかったんだししゃあない(
 
 
3戦目 使用:【完全で瀟洒なワールド(仮)】 ×○
デッキタイトルは(仮)です。東方キャラデッキ第4弾としてそのうち動画やらでご紹介できればと思っております。
1戦目はとんでもない事故を起こして瞬殺。
2戦目はそこそこ回りとりあえずの勝利。トーチ→BlooDとかいうゴリ押しがブラックホールに飲みこまれたりしましたが。
 
 
 
使いたいデッキばかり一方的に増えていくばかりで紹介のおっつかないのがなんともこのごろもどかしいです。
動画撮りたいいいぎぎ