悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

55555アクセス達成しました。

久々のキリ番です! いやっほう このごろ全然更新できてなくて申し訳なさを通り越し二周半くらい回っていやもう無理に更新するよか必要な情報だけ書けばいいかなとか思い始めてきて自分の老いを実感しております。 改めまして、あらためです。 厳密には昨日…

魂のリレー×裏守備×神

ひっさびっさーの通常更新です。 最近ニコ生をやるようになりまして、主にそちらで言っていたり、あるいはついったでぼやいていたことのまとめだったりするのですが。 最新弾・コレクターズパックにて登場したカードをめぐるちょっとした考察です。 魂のリレ…

艦これやってます その29・30

週一の記録さえ疎かにしてたらこのブログも終わりなんですよ!(必死) というわけで一回サボったので二週間分です。 ○なんだかんだ言って 5月5日のスクリーンショット。もうだいぶ経ってますね…… なんやかんやでイベントはE-1だけクリアできました。ち…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その2」解説

先日アップロードしました動画の解説&裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その2」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント ○動画概要・制作背景について 《ブンボーグ001》を様々な方法で特殊召喚させてみました。 ブンボーグ001 チューナ…

ADSコンボ動画あげました その2

あげてました。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その2」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント 意外と続きました。ぶっちゃけネタが集まるとは思ってなかったのですが。 というか集まらなかったのでだいぶ捻出したところがあるのかも。そのへんいまいち…

こいしの日 '14

年に1度のお絵かき日和じゃあ! え?年中描いてるって?あーあー聞こえなーい というわけで5月14日「こいしの日」でございました。 描き始めるのが出遅れたのでいまいち雑な感じになってしまいましたがとりあえずこんな絵になりました。 効果線でごまか…

例大祭11 行ってきました

昨日行われました博霊神社例大祭に一般参加してきました。 例大祭自体は去年に引き続き2度目の参加となります。同人イベントという見方ならば冬コミから5カ月ぶり。 昨年に倣い、前日から日記形式でレポを書かせていただきます。 5月10日(土) 資金調…

あらためツイ録 @20140508

ネタと時間が無いので自分が今朝ぼそぼそあれこれ言っていたことをまとめる格好でメモを残しておこうかなと。 情報や意見があっという間に流れてしまうついったの弱点を補うようにして模索が進めばよいなあと思います。 5月8日 05:24~06:09 のツイート 何…

艦これやってます その28

7ヶ月目とは……長いものですねといいますか早いものですねといいますか。 ○ようやくの ようやっと改二になりました、霧島さん。 比叡さんに比べると案外早かったような気もしますが……要領を得てきたのでしょうか。 とはいえレベル75になったのでしばらくは…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集」解説

先日アップロードしました動画の解説&裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集」 ↑動画はリンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント ○動画概要・制作背景について 《大逆転クイズ》を使ったワンキルを10個集めました。 (よく見るとワンキルじゃないの…