悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エタバト記録@蘇生ユベル

リアルでも完成寸前なユベルデッキのテストプレイ。 ユベルである以上しかたないことですが、長いです。 要所要所のツッコミとご一緒にどうぞ。 ─Turn1─ 自分「オレ様のターンだぜェ!」 自分「こいつを守備表示だぜ!」 自分「ターン終了!」 ─Turn2─ 相手…

ゴスロリとメイド服は違う……らしい

ウイルス除去と一緒に数多のプログラムが我が家のPCから消えてなくなりました。 マインスイーパやソリティアなど。 ……悲しい。 そしてどうやらスキャン云々も消えてしまったようで。 いつもと違う手順を踏んでの取り込みとなりました。 まあ結果論としては…

生存報告

自宅PCのウイルス感染、中間テスト、模試、文化祭、部活の〆切。 色々なものに追われ続けて2週間近くも更新滞らせてしまいました。 ていうか後半三つはこれからが正念場っていうくらいなんですけどね…… 文化祭終わったらもう期末だし…… 期末終わったら受験…

チューナー・キャプチャー

考察対象:チューナー・キャプチャー チューナー・キャプチャー 通常罠 相手がシンクロモンスターのシンクロ召喚に成功した時に発動することができる。そのシンクロ素材としたチューナー1体を相手の墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。 蘇生系罠カード。…

マジック・プランター

考察対象:マジック・プランター マジック・プランター 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カード1枚を墓地へ送って発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。 コスト1枚を要するものの、2枚のドローを行うことができるカード。 2…

メイド服を描くのは意外と簡単である

プリントの裏使って描いたら裏写りしてしまったorz やっぱ画用紙かコピー用紙にしたほうがいいっちゅうことですかね。 アウスにエプロンドレスを強要してみました。 どう見ても某ラノベ絵まんま模倣です本当にありがとうございました。 あとビーバーはどう見…

エタバト記録@破滅沈黙3戦目

レス返信でも書きましたがこのデュエルは 遊戯王ネットゲーム『Eternal Battle』 →http://www.eternal-battle.net/ 通称「エタバト」で行った対戦のログを、プレイヤー名を隠して転載したものです。 つまりCPU相手ではなく画面の向こうに相手が存在するとい…

LIMITED EDITION 15

収録カード ・『クリアー・ワールド』 ・『クリアー・バイス・ドラゴン』 ・『ダークネス・ネオスフィア』 ・『オレイカルコス・シュロノス』 ・『ガーディアン・エアトス』 マ ジ で す か 何かの冗談かと思ったけどwikiにも項目できてる…… マジみたいです。 ネオ…

エタバト記録@破滅沈黙2戦目

さっそく2戦目です。 勝つと付け上がってこういう記事にしてしまうのは私の悪い癖。 ─Turn1─ 相手「オレのターン、ドロー」 相手「モンスターを攻撃表示で召喚。出でよD-HERO ダイヤモンドガイ」 相手「『D-HERO ダイヤモンドガイ』の起動効果発…

エタバト記録@破滅沈黙

サイレント・マジシャンと破滅の女神ルイン。 この2体を両方積み込むというヘビーデッキで対戦しました。 ─Turn1─ 自分「オレ様のターンだぜェ!」 自分 「ヒャハハハー! こいつを攻撃表示よ!」 自分「『マンジュ・ゴッド』の誘発効果発動!」 破滅の女神ル…

オリジナルカード テーマオリカ編【ファンタジー】

ストーリー・テラー ☆☆☆☆☆☆☆ 闇属性 魔法使い族 攻:0 守:0 このカードはこのカードの効果以外の効果によってゲームから除外することはできない。このカードがフィールド上に存在する時、このカードを破壊する。自分フィールド上に存在するカード5枚をデッキ…

うぃくとーりゃ

シャーペンで久々に描いてみましたウィクトーリア。 体の線引きが雑ですね。。 あと右手が引っ込みすぎてバランスひどい。 ですがまあやはり描きやすい良い子です。 あ、翼描くの忘れてた。

オリジナルカード 装備魔法編

アーク 装備魔法 自分フィールド上に存在するレベル3以下のモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは自分フィールド上に存在する装備モンスター以外のモンスターを攻撃しなければならない。このモンスターが自分フィールド上に存在するモンスターと戦闘を…

第三期トップ絵

すーっかり忘れてましたが今更ながら第三期の受付嬢を保守しておきます。 そよ風の精霊でした。 このブログのトップ絵は (キリ番のヒット数)÷1000 のレベルのモンスターを描いているわけですが。 一応、毎回種族を変えていくように心がけています。 魔法使…