悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

オリジナルカード 装備魔法編

アーク 装備魔法
自分フィールド上に存在するレベル3以下のモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは自分フィールド上に存在する装備モンスター以外のモンスターを攻撃しなければならない。このモンスターが自分フィールド上に存在するモンスターと戦闘を行った後、もう1度だけ続けて相手フィールド上に存在するモンスターを攻撃することができる。このカードを装備したモンスターが戦闘によってモンスターを破壊した時、破壊したモンスターのレベル分だけ装備モンスターのレベルが上がる。装備モンスターの攻撃力はレベル×200ポイントアップする。このカードは、装備したモンスターのレベルが3以上になることによっては破壊されない。

Sound Horizonの曲を模倣して作ってみました。
普通アークっていうと方舟のことですがこの場合は普通にナイフです。はい。
よく分からない人は一回『Ark』聞いてみればいいかと。

味方殴ってからでないと相手殴れない効果です。
殴っただけグリードクエーサー的効果が発動して強くなります。
どう考えてもあのモンスターを強化するためのカードですね。


お揃いの衣装 装備魔法
自分フィールド上に存在するモンスターと同じレベルのモンスターが相手フィールド上に存在する時のみ、墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択して発動可能。このカードの効果は選択した装備魔法カードの効果と同じになる。

『相手墓地』でもよかったんですがさすがに出番がなさすぎるよねと思い拡大。
まあ場に『団結の力』が2枚、とかにはならないのでいいかなあと。

相手フィールド上に同じレベルのモンスターが存在するモンスターにのみ装備可能。
ってやりたかったんですが日本語の使い方が下手だったので諦めました。

おそろいーねわたしーたーち……
いえ何でもありません歌ってみただけです。


エルの絵本 装備魔法
装備モンスターの攻撃宣言時、装備モンスターを破壊する。このカードの効果によって破壊されたモンスターのコントローラーはライフポイントが半分にすることでデッキから魔法カードを1枚選択して手札に加えることができる。装備モンスターがこのカードの効果によって破壊されることでこのカードが墓地に送られた時、このカードを手札に戻す。

今回装備魔法編っつーかサンホラ編だよね。

地獄で待ってるぜ的効果です。
攻撃した瞬間自爆→カードを引っ張ってくる、っていう。
相手に装備させれば攻撃の牽制にもなるかもです。

固定数値ダメージだとマテリアルドラゴンとの相性が良すぎたので『半分』にしました。
別に壊れてない……よね?


黒に近付く赤 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する装備魔法カード1枚を墓地に送って発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する、装備カードを装備していないモンスターをすべて破壊する。

一見強そうですがライボルのことを思えばたいしたこたーない。かな。
まあ要するに『拘束解放波』のサンダーボルト版って感じでしょうか。
サイバーダークとの相性が秀逸。
ノーコストにもなりうるあたりはかなり強力かもですね。

ちなみに『黒に近付く赤』とは空気中で黒く濁っていく血液のことです。
『酸素に触れた赤はやがて黒に近付き示す』……
またサンホラかい。


ペルソナントブレイド 装備魔法
装備カードを装備したモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターまたは装備モンスターが装備したこのカード以外の装備魔法カードが破壊される時、このカードを代わりに破壊することができる。

装備魔法に何の執着があるんだろう?
っていうくらい装備魔法支持してますねこれ。

誰にでも使えるヘビーウエポンですが装備してなければ使えない。
やっぱりこれもサイバーダークと高相性だなあ。
ユニオンでもありか。

『仮面人間の剣』だけど『仮面の男』は意識してないですよ。
さすがに1ページ丸々サンホラに染められてたまるかよ!