悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昇天の黒角笛

考察対象:昇天の黒角笛ブラックホーン 昇天の黒角笛 カウンター罠 相手モンスター1体の特殊召喚を無効にし、それを破壊する。 テキスト通りの効果なカウンター罠カード。 相手の展開を封じる役目を持つ。 非常に限定的だが、ノーコストでの妨害ができる点は…

蘇生まとめ

蘇生カード総合リスト いちいち考察書いてたら余裕で文字数オーバーしたのでリストに路線変更しました。 現在構築中につき未完成。 【禁止カード】 ・王家の神殿(『聖獣セルケト』) ・早すぎた埋葬(汎用) ・リビングデットの呼び声(汎用) 【汎用】 ・…

古代の機械を描けと言われたので

孔明さんすいません。 やっぱ巨人持ってませんでしたわ。 雑ですがひとまずこれで勘弁してくだせえ。

蘇生カードまとめ1

『現環境における蘇生カードまとめ』 09/3/30 『インスタント・ネオスペース/リバース・オブ・ネオス』『クイズ』を追加、記事タイトル変更 ・死者蘇生 ノーコスト・無条件での蘇生は強力無比。 墓地に落ちやすく拾い甲斐のあるチューナーの存在から、相手墓地…

死神の巡遊

考察対象:死神の巡遊 死神の巡遊 永続罠 相手ターンのスタンバイフェイズ時にコイントスを1回行い以下の効果を適用する。 ●表:相手はエンドフェイズ時まで召喚・反転召喚する事ができない。 ●裏:自分は次の自分のターン召喚・反転召喚する事ができない。 …

デーモンの斧

考察対象:デーモンの斧 デーモンの斧 装備魔法 装備したモンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げればデッキの1番上に戻る。 攻撃力増強カード。 装備カードの中でも屈指の性…

『魔王』

7ツ星の最上級モンスター。 闇属性。 ドラゴン族。 攻撃力2800。 守備力1000。 この条件で魔王様を思い浮かべられる人が果たして何人いるだろう。 だいたいダムドでしょうねー。 なんかフレイヤばっかり描いてたので気晴らしにドラゴンが描きたくなりまして…

日本勝利いえー

日本優勝いえー。 WBC連覇いえー。 ということでまさかの二日連続フレイヤ+αでした。 異論は認める。 昨日のフレイヤ見てて何か違うなーと思ったんです。 で、今日のは頭にアホ毛をちょいちょい書き加えたんですね。 それだけでここまで変わるとは思わな…

バブル・クラッシュ

考察対象:バブル・クラッシュ バブル・クラッシュ 通常罠 このカードは手札とフィールド上カードの合計が6枚以上のプレイヤーが存在する場合に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分フィールド上と手札に残るカードの合計枚数が5枚になる…

韓国戦の押さえがまた渡辺だったりしたらおもしろいと思う。

WBC。 朝起きたら岩村がかっ飛ばしてるとこでした。 補習のせいで途中までしか見れませんでしたが勝ててよかったでしたね。 昨晩偶然にもフレイヤを描いていたので日本の優勝を祈願しつつ。 そーれわっしょいわっしょい。 右向きの顔ってどうしてこうも難…

オリジナルカード ドラゴン族編2

某サイトのオリカ投稿を見ていたらなんか作りたくなってきてしまいました。 フェーダー・ドラギオン ☆☆☆☆☆☆ 風属性 ドラゴン族 攻:2400 守:1200 このカードは墓地から特殊召喚することはできない。このモンスターは生け贄なしで召喚することができる。その…

誰だワームなんて酔狂なデッキを使いやがるのは

と思ったらDTのペガサスでした。 何やってんだ。 ワーム。 気付いている方も多いと思いますがアルファベットに対応してる彼らです。 ネタ好きを自称する私はどこまで覚えているか自己テスト。 調べずにどこまで分かるかな? A:アポカリプス B:バルサス…

トップ絵更新3

トップ絵の更新をします。 3000ヒット達成! ということでレベル3のそよ風の精霊です。 そよさんです。 懐かしいですねえ。 レベル3で受付担当というとやはり霊使いかな? と思いましたがエリアしか持ってなかったのでやめました。 憑依装着なら持ってるのに…

『プロテクター色談義』

最近プロテクターについて悩むことが多いです。 カードプロテクター。 あるいはスリーブ。 カードを入れるアレです。 袋状のアレです。 ご存じない方のほうが多いかと思われますが私はデッキを多量に所持するタイプです。 つまりその分だけスリーブが必要な…

ブレイドナイト

考察対象:ブレイドナイト ブレイドナイト 星4 光属性 戦士族 攻:1600 守:1000 自分の手札が1枚以下の場合、フィールド上のこのカードの攻撃力は400ポイントアップする。また、自分のフィールド上モンスターがこのカードしか存在しない時、このカードが戦…

異次元からの埋葬

考察対象:異次元からの埋葬 異次元からの埋葬 速攻魔法 ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。 除外されたカードを墓地に戻す効果。 速攻魔法であり、その効果の及ぶ範囲は幅広い。 基本的な使い方としては能…

リボーンリボン

考察対象:リボーンリボン リボーンリボン 装備魔法 装備モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時にそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。 蘇生関連の装備魔法カード。 戦闘破壊されても復活させることがで…

【投票設置考察】 このブログの今後

とっくの昔に投票が締め切られていたことにさっき気付きました。 ですが投票が……ネタがない…… 何をアンケートすればいいんでしょ? こんな誰が読んでるかも分からないような場所で何を聞けばいいんでしょうかね? まあ無理にやる必要性もないんですけどね^…

ライト・リサイレンス

考察対象:ライト・リサイレンス ライト・リサイレンス 永続罠 「ライトロード」と名のついたモンスターの効果で自分のデッキからカードが墓地に送られる度に、相手のデッキの上からカードを1枚ゲームから除外する。 ライトロードサポートの永続罠。 デッキ…

弱者の意地

考察対象:弱者の意地 弱者の意地 永続魔法 自分の手札が0枚の場合、自分フィールド上に存在するレベル2以下のモンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。 手札補充ができる永続カード。 条件…

オリジナルカード ユグドラ・ユニオン編7

ぶっちゃけここ数週間このゲームやってないんすけどね。 エグゼ5全クリしたのでまた再開しようかな。 どれだけ鍛えても次の周回だとリセットされるから萎えるんですよ。 まあそれも面白さですが。 黒薔薇家総帥ロズウェル ☆☆☆☆ 闇属性 魔法使い族 攻:1700 …

強制転移

考察対象:強制転移 強制転移 通常魔法 お互いが自分フィールド上モンスターを1体ずつ選択し、そのモンスターのコントロールを入れ替える。選択されたモンスターは、このターン表示形式の変更はできない。 コントロールに関連する珍しい魔法カード。 互いの…

びゅてぃふぉねい びゅてぃふぉねい

『遊戯王OCGをプレイする上で必ず手に入れなければならないもの』 =『デッキ』 を前提にすると、全国の遊戯王プレイヤーの方々は絶対にデッキをお持ちなわけで。 まあ中には絵だけ楽しむとか俺ルールだからデッキ要らないとかいらっしゃるかもですが。 いる…

マジック・ドレイン

考察対象:マジック・ドレイン マジック・ドレイン カウンター罠 相手が魔法カードを発動した時に発動可能。相手は手札から魔法カードを1枚捨ててこのカードの効果を無効化する事ができる。捨てなかった場合、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する。 相…

D.D.外伝第二十四話

第二十四話 嵐と乱入 沈黙は竜也が声を出すまで数瞬続いた。 「あ?」 「だから、木本君とこの人で昨日みたく勝負するんですよ。瀬木さんとやったみたいに」 昨日。 木本竜也と瀬木一の勝負は――賭けだった。 お互いに条件を設けての、賭け。 勝者が権利を得…

『遊戯王でダジャレ』そのさん

特に何があったわけでもないですが唐突にやってくるのがこのコーナー。 テスト中ずっと考えてました(嘘 ・ベリアルのイラストがヤベぇリアル ・皆にヴァリーを配りーます ・ガンナー交換の志願無ーし! ・ライラを出されてイライラする ・ウォルフをヘシ折…

天罰

考察対象:天罰 天罰 カウンター罠 手札を1枚捨てる。効果モンスターの発動と効果を無効にし、そのモンスターを破壊する。 手札コスト1枚を捨てて発動するカウンターカード。 モンスターの効果を無効にする。 効果モンスターの効果であれば何であってもほぼ…

簡易融合

考察対象:簡易融合 簡易融合 通常魔法 1000ライフポイントを払う。融合デッキからレベル5以下の融合モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した融合モンスターは攻撃する事ができず、エンドフェイズ時に破壊する。「簡易融合」は1ターンにつき1枚…

スター・ブラスト

考察対象:スター・ブラスト スター・ブラスト 通常魔法 500の倍数のライフポイントを払って発動する。自分の手札・フィールド上のモンスター1体のレベルをこのターンのエンドフェイズ時まで、500ライフポイントにつき1つ下げる。 レベル関連の通常魔法。 ラ…

第二期トップ絵

第二期トップ絵を担当してた聖子です。 けっこう長いこと受付してくれました……悲しくもお疲れ様。 よく見ると服が若干違うんですよね。 いや、ほら、セイマジってカードから正面見れないじゃないですか。 だから勝手な妄想でこれは和服に違いないと確信して…