悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

『魔王』

イメージ 1

7ツ星の最上級モンスター。
闇属性。
ドラゴン族。
攻撃力2800。
守備力1000。

この条件で魔王様を思い浮かべられる人が果たして何人いるだろう。
だいたいダムドでしょうねー。


なんかフレイヤばっかり描いてたので気晴らしにドラゴンが描きたくなりまして。
ダーク・フレイヤとか描いてたらただの不埒な酔いどれになってしまったり。


魔王ディアボロス。


実際出されてボードに固定されると意外とうざい効果。
イラストはけっこうかっこいいんですがね……
ってかストラクの表紙飾ってるドラゴンはだいたいかっこいいんですよ。

こういう真面目な絵を描くのはミスト・ウォーム以来。
やっぱり人間のが描きやすいかなあ。
でも人型描いてると画力のなさに絶望するんだよなあ。

巨大モンスターは案外ごまかしが効きます。
特に機械族とかドラゴン族とか、関節がはっきりしてると描きやすいです。
そんな気がするんです。