悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「融合モンスターにカード名が記されている融合素材モンスター」まとめ

今更感ありますが、意外と見つからなかったので自分で作ってみました。 要するには、 ○《E・HERO プリズマー》でデッキから落として名前をコピーできる ○《融合準備》でサーチできる ○《融合徴兵》でサーチ・サルベージできる ○《沼地の魔神王》などの融合素…

「対象を取らない・破壊以外」の処理 まとめ

5月初頭に調べていたのですが、最近になって破壊も被対象効果も効かない連中が登場してしまったので、また少し需要が出てきたかなと思いました。 ツイッターでまとめていた程度だったので、きちんとブログの記事として残しておこうかなと。 有効度合いを考…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その13」解説

ADS動画、第13回の解説&補足&裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その13」 ↑動画はリンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について テーマは「トークン」でした。 《ブラック・ガーデン》を中心に、トークンを生成す…

150630 公認大会

知人に連れられて行ってきました。 規模:16人スイス 使用:【H.A.T.】 1回戦 インフェルノイド ×○○ ・1本目 先攻。手札3枚除外してネヘモスが出てきたのでライオウで止めたら異次元からの埋葬で全部帰ってきてもう一回ネヘモス出しますみたいな。 そこ…