悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうだいな

お絵描き練習です。 昨日の今日でスケッチブック使ってないんかい、というツッコミはさておき。 そのうちスキャナーでちゃんと取り込んでぴくしぶにでも上げようかなと思います。 かれこれ3ヶ月以上あのアカウントをいじっていません。 よく考えてみたらち…

お絵かき練習用

???「新しい紙よ!」 というわけで3年ぶりくらいにスケッチブックなるものを買いました。 前回のものは途中から完全にメモ帳と化していてなかなか向き合えなくなっていってしまった感があります。まあそれはそれで便利だったのですけれども(ぇ イラス…

星邪×BK×ジャンク

あれこれと雑務に追われる中、「可及的速やかに」というフレーズが頭から離れなくなりました。 どこで目にしたのかは定かではありません。 星邪の神喰 永続魔法 自分の墓地のモンスター1体のみがゲームから除外された場合、除外されたそのモンスターと異な…

【姫試着メリアス】(仮)

今朝目が覚めたら頭痛と腹痛に見舞われました。 こういうタイプの夏風邪はひさびさだなあと思いながら1日をベッドとトイレの往復に費やしたあらためです。 SHSP発売直後あたりからうっすらと構想していた一発屋デッキの案について。 【姫試着メリアス】…

8月26日の買い物

きのうの買い物でした。 1軒目 ヴィジョン・リチュア 120円 マドルチェ・メッセンジェラート 250円 なんやかんや、これまでマドルチェを組みながらメッセンを入手できずにいました。 ショップの席を使わせてもらうために200円以上の買い物が必要と…

輝針城実況始めました。

はじめました。 http://www16.big.or.jp/~zun/img/th14/th14_00.jpg ※↑の画像には体験版と書いてありますが私のプレイしているのは製品版です。 「挙動不審な東方実況~輝針城編~」 ↑リンクからどうぞ(パート1に飛びます。要ニコ動アカウント) 結局実況…

8月25日の買い物

結局今年も何もしないままに夏が終わろうとしているわけでして(白目 1軒目 ・ヴァンパイア・ソーサラー ・シャドウ・ヴァンパイア ・ゾンビキャリア(米モザイク) ・カードガンナー(米ノーマル) ・ネクロ・ガードナー(米ノーマル) ・冥王竜ヴァンダル…

遊戯王ルール変更について

どうにもこのごろカード考察をやるモチベーションが無かったりします。 まあネタが無いというだけではあるのかもしれませんけどね。 東方で何か書けるかというと落書きくらいしかないですし、何か裾野を広げたいようなところだったりします。 というわけで最…

闇のゲームあげました その4

あげました。 ※いまいち原因不明のネット停止により携帯で更新をしているためリンクが張れません、トップページから私のニコ動アカウントページに飛んでください。→解決 ※動画は→こちら(要ニコ動アカウント) その4です。今回は私は対戦には参加していませ…

動画使用デッキ紹介 その1

私の投稿しております遊戯王対戦動画シリーズ「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント」の第1回動画の再生数が514回を超えましたので、私の使用したデッキについて紹介させていただきたいと思います。 動画は→ こちら 【あらため式古明地こいし無意識バ…

【遊戯王】2013年9月 制限改訂 後

(前回より続き) まあ書き溜めがあるわけではないんですが…… ・《超再生能力》 子征竜禁止にするのになんで? とも思いますがやっぱり大量ドローはこうなってしまうのかという印象。「1とか2とか出るのになんで?」という言い方で《第六感》は帰ってこな…

【遊戯王】2013年9月 制限改訂 前

丸2日をただの日記に消費してしまいました。 たまには普通の遊戯王考察でも書かないとなあという謎の使命感に駆られています(レポートの山を海に捨てながら 今回の改訂は私にしては珍しく3回も(実質2回ですが)考察を行い、ろくに環境に踏み込んでもい…

動画用でした

がっつりお酒を摂取したので何か落書きを、と思ったのですが、ろくにネタがありませんでした(しろめ 画像は妖EX実況にて使ったイラストの下絵です。(宣伝) こういったロゴめいたものは、手書きでの制作と完成した実物との間にどうにもギャップがある気が…

新潟来ました。

来ました。 画像はホテル休憩室から。 まさかこの年になってサークルの合宿などとは思ってもみませんでした。 ただそれ以上にホテルで自由にインターネットが使えることにびっくりです( ノートパソコン持参というのもどうなのやら。 東京から電車を乗り継…

8月16日の買い物

と、記事タイトルを打ち込んで、もう8月半分終わったのか! と驚きを隠せない私。 帰省帰りからの流れで都心を徘徊してきました。 1軒目 降雷皇ハモン(米ウル) 198円 機動要犀 トリケライナー(米レア) 148円×2 マジカルシルクハット 日・米ノー…

40000アクセス達成しました。

昨日朝、目が覚めた時点で実は達成していました。 なんと前回キリ番から1週間での達成でございます。びっくら。 正直なところを言いますと前回の余韻といいますか後味といいますか、そういったものから未だ抜けきっていない状態でのよんまんアクセスなので…

さとりさん

ネタと時間がない時は落書きでやり過ごすと決めていましてねえ!(ゲス顔) 情報を入手していないのですが、結局制限改訂はあれで確定なのですかね? 稀代の衝撃的リストなのでいろいろと言いたいことはあるのですが、果たして。 全く関係ありませんが落書き…

妖EX実況終わりました。

おわりました。 http://www16.big.or.jp/~zun/img/th07/th07_00b.jpg マイリスはこちら→「挙動不審な東方実況~妖EX編~」 まあ結局8月13日という日付設定には何の意味も無かったわけですが!( 実況をあげるようになってからかれこれ半年ほどになるわ…

トップ絵ボツ案

制限改訂の情報が錯綜しているようですが未確定的なのでスルーします!(ぇ 仮にあのリストで正しかったとして、トリシュ・ゴーズ・ミラフォあたりの緩和はまだわからなくもないのですが、ディニク・神判・子征竜あたりのぽっと出の強カードのみを「なかっ…

闇のゲームあげました その3

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その3」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) 対戦カードは【BF】VS【星邪メガロック】となっております。 私の使用したデッキは以前このブログでレシピを書いたこともあるタイプのデッキ…

トップ絵置き場

帰省前にちょろっとだけ、トップページを更新したので以前のイラストを保管しておきます。 このトップ絵を描いた名目が特にキリ番でもなければ活動再開記念というわけでもなかったので呼び方に困ります(ぇ まあ活動再開というなら間違いではないのかも? …

8月9日の買い物

※帰宅し次第追記します 失礼しました。 こういう時のために携帯に落書きのストックを用意しておけとあれほど(ぇ 約2か月ぶりに秋葉原に行ってきました。 1軒目 ストレージ 各10円 コアキメイル・クルセイダー(ノーマル) カズーラの蟲惑魔 オーバーレ…

【ゴーストアンブラル】(ADS)

今日トップ絵の更新をする予定でしたが、日中寝過ごしてしまったためスキャンをしている暇がありませんでした(ぇ 例の緊急地震速報で目を覚ましたクチです。 結局誤報であったとのことで安心しました。正直ラジオで和歌山から関東にかけてと聞いた時にはつ…

30000アクセス達成しました。

(ウェブカメから画像撮影するのいまいちですね) 本日目が覚めたら達成しておりました、さんまんヒットです! ありがたやあありがたやあ 前回から2カ月弱で1万ヒットと考えるとこれまでのこのブログとしてはかなりのスピードでした。 6月末に制限改訂予…

【ドドドバルバ】(仮)

炎魔レモン巻が山積みされていて都心部の本屋さんってすごいなあと思いました(KONAMI ネタデッキとも言い難いようなネタデッキです。 【ドドドバルバ】 上級 21枚 獣神機王バルバロスUr×3 獣神王バルバロス×3 熱血獣士ベアーマン×3 ドドドウォ…

闇のゲームあげました その2

すっかり忘れていましたが、あげていました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その2」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 対戦カードは【6軸リチュア】VS【聖白龍】です。 今回も私は東方キャラデッキを使用しています。 週に一回程度…

8月3日・4日の買い物

昨日は遊戯王対戦動画の撮影会を行ってきました。 メンバーがひとり増えており、前回よりもだいぶごちゃごちゃした内容になりました。 週イチくらいで上げられるとよいのですが、今後は私も忙しくなっていくので果たしてどうなることやら。 昨日そのまま泊ま…

【遊戯王】 2013年9月 制限改訂考察 後

(前半より続き) ・《ヴェルズ・オピオン》 征竜止められますね。だからこそ強いという印象。比較先がおかしいとは思いますがサックなんかよりよほど簡単に処理できます。いつも言っていますが感覚としては《真六武衆―シエン》に近い。魔法罠を止める役割を…

【遊戯王】 2013年9月 制限改訂考察 前

最近弟に影響されてADSの対戦記録をつけるようになったのですが、ゴーストリックを使った時の勝因がたいてい「時間切れ」「切断」なのが悔しいところです。 敗因はかなり多岐にわたっているというに…… 前回予想から1カ月がたち、あと1週間かそこらで確…

8月1日の買い物

前回の制限改訂予想からひとつき経ちましたし、そろそろもう一度環境を見直してみようかな、とか思ったりなんだり。 @深夜の池袋ブックオフ オーバーレイ・オウル×3 ウィクトーリア(ウル) Vサラマンダー メルキド四面獣 ナチュルの森 次期テーマ『仮面…