悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

8月25日の買い物

結局今年も何もしないままに夏が終わろうとしているわけでして(白目


1軒目

・ヴァンパイア・ソーサラー
・シャドウ・ヴァンパイア
・ゾンビキャリア(米モザイク)
・カードガンナー(米ノーマル)
・ネクロ・ガードナー(米ノーマル)
・冥王竜ヴァンダルギオン
・ゼンマイラビット
・シャドウ・リチュア(HA)


バードマン制限に喘ぐ我らが英字統一【フルモンスター】に多少はエネルギーを注ぎ込みたく思いパワーカードを少々追加しました。
ヴァンダルギオンは《エクリプス・ワイバーン》の新たな可能性として検討中です。
 
《ゼンマイラビット》が順調に揃ってきているので【烏合スクラップ】が多少は元気になるかなーと思いました。
しかしまあここまでくるとやはりというか天キが欲しくなってきてしまうものでして……(遠い目



2軒目
 
すべて20円
・シールド・ワーム(米レア)×2
・陽炎獣サーベラス×3
・陽炎獣スピンクス
・ライトレイ ソーサラー
・Vサラマンダー
・アンブラル・アンフォーム
・ゴブリンドバーグ
・ウィクトーリア(ノーマル)
・砂バク
・ぴよコッコ
・陽炎柱×2
・炎舞ー「揺光」
・モンスター・スロット×2


最近ADSで組んだ【天変炎星コアヘイズ】用のパーツが目立ちます。
シールドワームは結局枚数が欲しいカードなので米版でもいいかな、と思いました。
 
 
どうも最近自分は「ストレージのカードを整理することに命懸けてる人」になりつつある気がします。
親切心の押し売り。必ずしもよいことではないと知るべし。



何回か対戦もしたのですが、全体的にぶん回して勝つかぶん回されて負けるかといった感じでした。トリシューラつおい。
あと、【魔導フォーチュン】はやはり《召喚僧サモンプリースト》か《マジカル・コンダクター》が噛まないとどうあっても《アルケミック・マジシャン》に届かないのだと思い知りました。
 
 
【紋章マドルチェ】のルート開拓の必要性を感じたところもありました。
なんとかチューナーを用意してスタダを置くところまでできれば相当強くなると思うのですが、はてさて。
コレクターズパックをたくさん買おうかと思っていましたが、《M-X インヴォーカー》でも入手したほうが賢明なのかもしれません。ゼンマイ的な意味でも。
 
 
ラバーマット熱が再発しました。戦争を覚悟して冬のキャンペーンに期待したいと思います(血涙