悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪女さん

中間発表が終わってようーやっと夏休みです。 レポートも進路的な課題もいっぱいありますけど! ゴーストリックのデッキレシピでもあげてみようかと思いましたが、多少は回してからのほうがよいよなあということで見送り。 今日はかなーり疲れもしたので一発…

くださいな

時間を……(瀕死) 鉛筆ほぼ一発描きです。 時間が無いので落書きで済まそうという魂胆でしたがかえって時間がかかってしまった気がします。 描き終わって何かに似ているなあと思い冷静に見返してみたところどう考えてもアルカでした本当にありがとうございま…

ゴーストリック×DT×全体除去

色々な人に影響されてゴーストリックを真面目に検討するようになりました。 ADSで少し回しているのですが基本的に表示形式を変更してこないCPU相手にはぶっ刺さります(だからどうした 初動として多いのは、 ・キョンシーセット→スペクター ・ランタン…

7月28日の買い物

気づけばもう7月もこんなに経っていたとは。 31日の中間発表がつらいです(現実逃避) ひさびさに買い物をした気がしましたが考えてみればつい先週新弾を買ったばかりではありました。一体どうなっている。 マドルチェ・マジョレーヌ×3 火車(米ウル) …

闇のゲームあげました その1

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その1」 ↑リンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 忙しいクセに動画とか上げてますよこのひと!(驚愕) しかしなぜヤフーブログだけニコ動に対応していないのか…… なぜヤフーブログだけニコ動に対…

憑依装着はよ

珍しく忙しいので落書きあげときます! 東方のキャラの絶妙な髪形や服装にそんなに抵抗を覚えないのは遊戯王の霊使いシリーズがそれに近い要素を持っているからだったからなのかなあと最近思うようになりました。 こいし描くときたいていライナが頭をよぎっ…

こいつら……動くぞ! リベンジ編

ただの宣伝です。 以前にもちょろっとお話ししましたが、遊戯王の対戦動画を作っています。 今回は3月の対戦会とは異なり身内が身内のノリでカメラを回しているのでかなりテンション高めに撮影できました。 編集にも熱が入っております。 今現在2本ほど撮…

妖EX実況始めました。

はじめました。 http://www16.big.or.jp/~zun/img/th07/th07_00b.jpg 「挙動不審な東方実況 ~妖10周年便乗EX編~」 ↑リンクからどうぞ(パート1に飛びます、要ニコ動アカウント)。 ひとつきほどこいしちゃんにうつつを抜かしてからの初EXです。 初…

闇メタビ考察

認定時代から私のデッキを御存じな方が果たしていらっしゃるかどうかはあまり自信がありませんが、それはともかくとしてもかなり昔から使っている私の第一デッキ(どんな言い方だ)に【闇スタンメタ風味】というものがございます。 それこそ小学校4年生のこ…

【共振ぴよこBF】(仮)

ブログのモチベーションが上がらないときのためにデッキをいくつか作っておいてよかったでした(ゲス顔 なんというか何もやる気がしないときっていうのはあるものですよね。とにかく眠いともいう。 【共振ぴよこBF】 上級 7枚 BF-流離いのコガラシ×2 …

SHSPカード考察・雑感

もしくはまとめ。気になった部分だけピックアップしてつれづれなるままに書いてみます。 昨日開封したものを見ながらの考察になるので、手落ちな部分も多いかと思われますが、何卒ご了承いただければ。 ・ゴーストリック 何をおいてもまずはこれ。これが無け…

SHSP開封結果

開封動画撮ったのですが! 音声が入っていませんでしたーーーーーちくしょうーーーーー\(^o^)/ レリ ・アルカード ウル ・ドラッグルーオン ・フェルグラント スー ・ジャッジバスター ・マリーナ ・ピュラリス その他 ・モップ ・手違い×2 ←7/22修正 1…

ドルイド×機皇×悪夢再び

新弾考察のフリをしながら実際そんなに身のあること言ってない!(今更) いよいよ明日に迫りました。 さすがにここまで色々と見てきているので大方のカードの内容は把握できているのですが、パッと見せられてすぐにリアクションが取れるかというとそこまで…

心綺楼実況終わりました。

おわりました。 ↑※本編では一度も出てきません↑ マイリスはこちら → 「挙動不審なあの子とともに ~心綺楼編~」 実に収録2回ぶんしか動画にしていません。あっちゅうまでした。 それなのにパート6までかかってしまったのはひとえに私のPCの動作が重たか…

ぴよコッコ×ゴーストリック×リバース

最近遊戯王WikiのSHSPのページがIE新規タブ展開時の「よくアクセスするサイト」に現れるようになりました(白目 まあそりゃあそうかな、という気もしますけれど。 ラブラドライドラゴン チューナー(通常モンスター) 星6/闇属性/ドラゴン族/攻 0/…

スピリット×オーダー×ヴォルカニック

新弾の大きな魅力はやはりかつてのカテゴリが強化される点だと思います。 こういうのはやっぱり長くやってる身でないとわからないですよねえ!(ゲス顔 荒魂 スピリットモンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻 800/守1800 このカードは特殊召喚できない。 召喚・…

狸×獣×マドルチェ

きのうやると言ってしまったからには新弾考察しますとも、ええ(号泣) 子狸ぽんぽこ 効果モンスター 星2/地属性/獣族/攻 800/守 0 このカードが召喚に成功した時、デッキから「子狸ぽんぽこ」以外の獣族・レベル2モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚…

おはずかしや

今日の私のついったのTLより一部抜粋。 SHSP発売日来週じゃねえかああああああ(今気付いた) posted at 20:09:33 うっわーうわうわ恥ずかし posted at 20:10:06 どうして誰も教えてくれなかったんですかああああああ posted at 20:11:04 待て逆に考えるん…

おあずけ

SHSP開封ひゃっはーとなる予定でしたが、諸事情により明日に見送らせていただきます。 買いに行っている時間が無かったのと、近所のスーパーとコンビニを過信していたゆえの失態。 →7/14修正 発売日を間違えるという失態、のまちがいでした。てへぺろ☆…

7月12日の買い物

気が付いたら前期の授業があらかた終わっていてびっくら。 来週テストやるよーとか言われても実感が微塵も湧いてきやしません、まあこんなブログなぞやっているせいでそうなっているのかもしれませんが(禁句 明日に備えて(?)買い物でした。 下駄で街中を…

ヴァンパイア×星邪×ハートアース

いよいよ今週末ということで、慣れない新弾考察でもやってみようかなと。 例によって真っ当なアイディアは持ち合わせていませんが…… ヴァンパイア・ソーサラー 効果モンスター 星4/闇属性/アンデット族/攻1500/守1500 このカードが相手によって墓地へ送られ…

【紋章エクリプスマドルチェ】(ADS、リアルプール)

ADSでygoproに潜っているとたまに「面白いコンボ」とか「珍しいデッキ」といったお言葉を主に海外の方から頂くことが稀にあります。 嬉しいです(小学生並 まあ実際はうまく回らずともデッキのヘンさ加減だけで評価されたりするんですけどね!( 【紋章エ…

【無限回収】ウィクトーリア100枚

達成して「いました」。 というのも、7月6日にしていた買い物の時点ですでに100枚に到達してしまっていたようであり。 うん、いい腋だ あまり良い写真が撮れませんでした無念…… 片づけを面倒臭がるからこうなるんですね、わかりまs もしもっと写した画…

【お知らせ】今後の予定について

妙な時間に妙な場所から失礼します。 授業後に大学のPCで更新するのってなかなか度胸要りますね(隠れキリシタン感 ○夏の更新について 人生的な課題(謎)の処理に追われる予定のため、遊戯王や東方などに触れている時間がどこまであるか不明です、という…

『今日の回してみました』13年7月7日号

たなぼたでした(惜しい 大学のOBさんに呼び出しをくらったので備忘録的な私的メモ。 一日中かなり眠気に苛まれていたのであまりはっきりとは思い出せないのが悔しいところなのですがまあ確実に覚えているところだけでも。 その1 使用:【ダストン】 相手…

所用につき

落書きで凌がせていただきます……m(_ _)m

揺れる財布係

昼寝と称して15時半に横になったら23時に目が覚めました(真顔 以前近所というか電車でひと駅移動したところにある大きなショッピングセンターでデュエリストボックス2012がまだ売っていたのを目撃しました。 お値段はもちろん相も変わらず5000…

7月4日の買い物

他人丼を作ったら砂糖と塩を間違えて投入するという古のギャグをかましました。 何を血迷ったか味を調整しようとさらに調味料をぶちこんだせいで辛いの辛いの…… ぶっちゃけ今ブログを書いている手元の脇にまだ丼が残ってます(どうでもいい) よく利用してい…

7月2日の買い物

本屋でたっかい参考書買ってその腹いせにカード屋行ってまた散財する…… どこかで見たことあるぞ?と思ったらまさに一週間前の自分がまったく同じ道程をたどっていました。 変化の無い日常! いちおう先週行っていないお店に入り浸りました(謎 1軒目 ・ドッ…

心綺楼実況はじめました。

はじめました。 http://www.tasofro.net/touhou135/img/th135front.jpg 「挙動不審なあの子とともに~東方心綺楼実況プレイ~」 ↑リンクからどうぞ(その1に飛びます) しんきろー実況というよりはこいしちゃん実況となってしまいました(意味深 心の中で非…