悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

雪女さん

イメージ 1
中間発表が終わってようーやっと夏休みです。
レポートも進路的な課題もいっぱいありますけど!
 
 
ゴーストリックのデッキレシピでもあげてみようかと思いましたが、多少は回してからのほうがよいよなあということで見送り。
今日はかなーり疲れもしたので一発描き雪女さんです。
久々にかなりの量のカフェインにお世話になりました……
 
 
基本的に「和服+ミニスカート」という服装デザインはあまり好きではなかったのですが、このひとはなんでだかツボにはまりましたねー、どういうこったい。
余談ですがゴーストリックのハロウィン的西洋風世界観の中にもろ和風な雪女が混じっている感じというのは東方の(以下略
 
 
そういえば《見習い魔術師》《ダーク・バースト》《エンジェル・リフト》《バースト・リバース》などで雪女さんを使いまわしまくって相手の場をすべて裏守備で固定してしまおうという【雪女の独壇場】なるネタデッキを考えたのですがなかなかうまく回りませんでした。
というか勝ち筋が無かったといいますか……《拷問車輪》なんて雰囲気でもないですしねえ?