悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2016-01-01から1年間の記事一覧

【死亡遊戯】(ADS、リアルプール)

最近よく回しているやつです。 【死亡遊戯】 概要 【竜星メタルエーリアン】。フューチャリング霊堂ヌートといったところ。 特に捻りも無く見たままの動きをします。凝ったギミックも無いので来たものを使って展開をしていく感じ。 P召喚も含めてモンスター…

【ホルアク帝 改2】

改訂でだいぶ変わってきたので現状記録。 既存デッキの調整の話なので、以前までの内容とあわせて見ていただけますと幸いです。 前回は → こちら 「改1」は途中で投げたので非公開保存してます。あしからず ※サイドのカードはその他候補などです。 基本方針…

1day1deck まとめ3

5日ぶんのまとめの更新すら面倒になってきているなぁ!? ごめんなさい石をなげないで 期間:8月6日~8月10日 【張り子の虎】 《天帝アイテール》を通常召喚し効果で《帝王の轟毅》含む「帝王」カード2枚を落としつつ《光帝クライス》を特殊召喚、自…

1day1deck まとめ2

前回1記事に10個まとめたらえらい苦労したので今回からは5個ごとにまとめようかなと。 8月ももうすぐ1週間経つんですねえ、速いものです(白目) 期間:8月1日~5日 【混沌デスシラユキ】 《妖精伝姫―シラユキ》効果で闇属性モンスター×7を除外し…

1day1deck 7月まとめ

ついったにて突発的に1日に1個デッキを作る運動=「1day1deck」を始めてみました。相変わらず無計画ですねー せっかくなので定期的にまとめておこうと思います。 中身は概ね、 ・その場で適当に3分くらいで考えたもの ・以前考えたネタの焼き直し ・前も…

【ナチュルんち】(リアルプール)

明らかに限界を迎えているので一区切り。 【ナチュルんち】 メインデッキ 44枚 モンスター 30枚 絶望神アンチホープ オオアリクイクイアリ 共振虫 マスマティシャン 魔サイの戦士 ナチュル・マロン×3 クロック・リゾネーター 魔界発現世行きデスガイド …

【近況報告】

まさか3カ月もブログを留守にするとは思いませんでした。非公開で途中保存した記事もいくつかあるのですが、今から続きを書く気にもなれず、どうしたものかというところ。ごはん合同の感想とかどういうタイミングで出せば良いんだろう とりあえず生きていま…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 最終回おまけ」解説

ADS動画、最後のおまけの解説&補足&裏話です。 遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 最終回 ↑動画はリンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について テーマは「これまで動画で扱ったテーマ」でした。 「新たなる小ネタ集」シリーズの、…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 最終回」解説

ADS動画、最終回の解説&補足&裏話です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 最終回」 ↑動画はリンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) ○動画概要:制作背景について テーマは「クェーサー+α」でした。 《シューティング・クェーサー・ドラゴン》の召喚…

【アロマずき】(リアルプール)

割と長く使っているデッキをようやく記録していく月間。 書かないと忘れるんです。 ジャスミンのこと「ざすみそ」って呼ぶの私だけでしょうか。ざすみそ~ 【アロマずき】 メインデッキ 44枚 上級 2枚 オオアリクイクイアリ×2 下級 18枚 アロマージ―ロ…

「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その14」解説(後半)

ADS動画、「第14回」の解説&補足&裏話の後半です。 「遊戯王ADS 新たなる小ネタ集 その14」 ↑動画はリンクからどうぞ(要ニコ動アカウント) 前半は → こちら 16・17:【マーシャルゲイザー】 【解説】 《マーシャリング・フィールド》を用…

【Confined Innocent】(リアルプール)

昨秋くらいからずっと調整しているデッキです。案自体は夏に入る前くらいからあったかも。 一定の形にはなったと思うので現状記録。 私にしては珍しく(?)長らくデッキ名が定まらず、最近になってようやく名前が決まりました。 【Confined Innocent】 メイ…

2015年下半期 崩したデッキまとめ

あけましておめでとうございます、と言うには遅すぎる新年初更新になってしまいました。 今更ご挨拶の記事を書きはしませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 書こう書こうと思っていたのに書くタイミングが無かったシリーズ。 だいたい崩した順で…