悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2010-01-01から1年間の記事一覧

エタバト記録~即死呪文の哀れさを思い知る~

唱えよう即死呪文! さあみんなも一緒に! 「コアデビガリスバードマン!」 ……まあ何が言いたいかと言いますと無限ループのワンキルって実際やってみると切ないものなのですね。 礒野 「双方とも先攻を希望!」 礒野 「抽選の結果、相手が先攻、自分が後攻に…

2011年年賀状(有色)

先程のものはメモ用紙に描いた下書きでしたが、こちらは実際にハガキに描いてみて色も塗ったバージョン。 何から何まで手作業でやっております。 筆ペン風サインペンがとても使いやすくてよいですね。 この後、余白部分に思いの丈をぶつけるのです。 具体的…

2011年年賀状モデル

遊戯王関係者に送る年賀状の原案。 今年はウィンです。 後でまともに色つけてブログにも上げようかな…… 書き直す可能性は高いですけど。

つぶやき

思いっきりチラ裏なのでここに書きますが不快にしてしまいましたら閲覧者の方には申し訳ございません。 ○某サイトの件 本当に住民が酷くなった……というより空気を察しない人ばかりになったと思う。 コミュニケーションをするにあたっての態度のレベルが異様…

メリークリスマスイブニングー

いやクリスマスの夜ではまだないですけどね。 昨年ドリアード、一昨年アウスをサンタクロース仕様にしました流れで、今年はリチュア・エリアル嬢に赤い衣装をば。 いや特に理由はなかとですが。 相変わらず見にくい色使いと撮影下手ですみません…… 今年は人…

【CGIで挨拶をしない人】

周知の通り私はエタバトで遊ぶ者です。 エタバトをご存知無い方はこちらから。 夜だからでしょうか、このごろ終了時の挨拶をせずに退室する人が多いような気がするのです。 おそらくこちらのプレイングが気に入らないというのはあるのでしょう。 私はネタな…

ウィクトーリア嬢再録

の、ストラク発売でっせ! ……ウィクトーリアなんかどうせすぐ抜くとか言うなそこ! 要らぬなら私に寄越せい! あ、寄越してくださいお願いします! Here Comes Nowとは書いてみたものの実はまだ買ってないのですけどね。 ところで私はいつもメモ用紙にこうい…

どうしてこうなった

前回のゴルシリ予想記事を書いてからひと月以上経っているわけです。 11月はまるっと更新しなかった裁きを下される者です。 お久し振りです。 なのに何なんだよこのアクセス数の伸び率は…… ついこの前6000行ったと思ってたのに! いや嬉しいんです本当に。 …

ゴールドシリーズ2011予想

実は予想というのは名ばかりで、本当は欲しいカードリストだったりする可能性が濃厚だけども、まあ、気にしない。 気にするものか! とりあえずモン枠10魔法罠枠各5ずつ計20枚ということは前提。 これは間違いないようですね。過去の2つを見る限りでは…

そういえば

10月6日付で19歳になっておりました。 もう10代も終わりです。私も年をとったものだなあ…… 遊戯王の対戦動画的なものを撮りたいのです。 まあデジカメもビデオカメラも編集技術もカードプールも無い凡人が言いますが。 どなたか経験者の方がいらしま…

うひはー

ターミナルに大量の生贄を貢いだらようやっと出ました! エリアル! ……貢ぎ物のダメージがでかすぎるorz

機皇帝を考える

今更ながら。 いつの間にやらワイゼル、グランエルを3枚確保していたのでどうにかして利用したい。 一応ワイゼルさんはデッキに入っていますが。 自爆ギミックを考えようのコーナー。 いくつかありますね。 1.ぶっぱで自分モンを巻き込む 黒薔薇がわかりや…

【当たってもなんだかなあ】

最近妙に当たるんです。 遊戯王。 昨日2パック買ったらスクラップツイン(レリ)が。 今日DT回したらソウルオーガ(シク)が。 しかしぜいたくな話ながら、どうにも素直に喜びにくいのが現状。 これらは所謂「切り札」的カードでありまして。 今の時代強いの…

デッキの現状

20個ありました。思いの外多かった…… 画像見にくくてすみません。90度反転したかった。 サイク準、大嵐禁止でけっこう動けなくなりますね。 しばらくは使うデッキを絞ることになりそうです。 ブラックホールも1枚しかないわけですし。 いや、でもこれだ…

【考えておくと便利】

非常に限定的であるものな上、直接的に個人を特定されるわけでもないので自分が咎められることはおよそ有り得ないのですが、それでも一応公衆の面前に曝け出されるものでありますし、あるいは誰かにそれを示して「これがそうだよ」と教えてやる、という事態…

【手書き】マインドオーガスさん

の、上のみ。 描いてて何かに似てるなーと思ったら、ウィクトーリアでした。 つまり前にいるやつが邪魔というこt( エリアルさんは持ってませんが、個人的にはオーガスさんのが好きかも。 あー、でも前にいるやつは(略

遊戯王でダジャレ そのろく

残暑はまだまだ厳しいですねー! なので寒いダジャレも終わらんよー! 遊戯王ダジャレコーナー第6弾行ってみましょう。 ・「無効」使うから向こう向いてて ・スペルビアをドブに捨てるびあ! ・国際大会でケルベラル使って負けるベラルーシの人 ・エデ・アー…

遊戯王でダジャレ そのご

実に1年以上の時を経て―― あのコーナーが帰ってきた!( ……今更? とか言わない! こんなコーナー知らない? 過去記事参照! それではどうぞ、この残暑に寒いダジャレをしばし。 ・千年の盾が破壊できませんねん ・イレカエルが家帰る ・開闢は【カオス】の…

【夏休みだもの】

そりゃ荒らしも沸くさ。 某サイト某アンケート板が酷いのはまあ知ってましたがまさかアンケート一つまともに回答できないとは。 マナーが悪いというかそういうの以前な気がする。 昨日の話といい……遊戯王やってる人はまともでない、なんて思われたくないんで…

【カード屋には一人で行け】

久々に雑記考察。 カードショップのマナー違反が甚だしいと最近思う。 何が、というと利用者の態度。 特に問題なのが複数人で固まってやって来る連中。 フリー対戦どころか公認大会の最中でも大声で話すのがイライラする。 多人数で来る人というのはシングル…

2010年9月 制限改訂

部屋の隅で弟がひざを抱えて泣きそう……ではないにしても嘆いてました。 新禁止 ・レスキューキャット ・イレカエル ・洗脳‐ブレインコントロール ・大嵐 新制限(規制) ・氷結界の龍 トリシューラ ・黒い旋風 ・インフェルニティガン ・王宮の弾圧 新制限(…

4000記念絵置き場

5000絵を載せたので前回のトップ絵を保守しておきます。 しかし4000絵載せようとしたら何の絵をトップにしてたのか忘れてたorz ごめんなさいアクエリアさん。 我ながら適当な絵を描いてしまったなあ載せてしまったなあという感が強いです。 下書きの線残って…

トップページを

いじる必要性を感じる。このブログ。 というか5000絵を早く用意しろというだけの話なのですが……え何ですか6000まであと150ヒットですかそうですか。 まあウン万単位でアクセスされうる世間のブログ様に比べりゃ1000ヒットくらいどうってこたないのかもしれま…

エタバト記録~水霊使いの猛攻とカオスループ崩壊~

デッキ内容や立ち回り・プレイングなどは本当にどうでもいいので ・水霊使いエリアが相手に向かって殴り続ける姿 ・完全を誇るカオスループが瓦解する様子 この2点にのみご注目ください。 では。 礒野 「双方とも先攻を希望!」 礒野 「抽選の結果、相手が先…

エタバト記録@冥界軸最上級多用次元

デッキ名長っ。 漢字がずらずら並んでるのは嫌いじゃないですね。 ネタデッキがうまく回らず、たまに回ってもミラフォで台無しにされたりということが相次ぎむしゃくしゃしてたので強デッキ使いました。 ガチではない……はず。だいぶガチ寄りではありますが。…

【遊戯王デッキ】サイコサイコロサイコ【CGI】

別名「最外道賭博戦記」(嘘) 【サイコサイコロサイコ】 まあデッキ名の由来は構成を見ればおわかりかと。 上級 9枚 人造人間-サイコ・ショッカー×3 人造人間-サイコ・ロード サイバー・ドラゴン×2 サイバー・エルタニン×3 下級 9枚 ダイス・ポット×…

エタバト記録@外道戦記『サイコサイコロサイコ』

お久しぶりなエタバト記録です。 ……お久しぶりなのにこんな外道戦記でいいのでしょうか。というくらいひどいデュエルです。 サディスティックな気持ちでお楽しみください。もしくは賭博師の目で。 ※『ゲド戦記』とは何の関係もございません 礒野 「双方とも…

生きてます。

生命はありますがお金はありません。 おもしろいデッキのネタはなくもないですが、いまいちモチベーションが上がらないのう…… しばらくすれば改善(?)されるとは思いますがね。

検索で

ヒットしたおー! ブログ検索でなく普通にヤフー検索すればよかったんですね。 というか「crisis」でなく「crises」だったんやな……(ぉ そしてなぜチューナーキャプチャーの記事がヒットしたし。 遊戯王のカード考察最近全然やってないなあ。

前回の洞窟物語の記事とこのブログのタイトルを検索してみたら

悲しい話に。 いつまで経っても「Arcade Crisis Mustard(ブログタイトル)」が検索に引っ掛かりませんorz ヤフった場合でなくググった場合どうなるかは知りませんが(ぉ 洞窟裏めんどかった…… 私の場合あれは「満身創痍から無駄な抵抗を見せるものの結局死…