悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

エタバト記録~水霊使いの猛攻とカオスループ崩壊~

デッキ内容や立ち回り・プレイングなどは本当にどうでもいいので
 
・水霊使いエリアが相手に向かって殴り続ける姿
・完全を誇るカオスループが瓦解する様子
 
この2点にのみご注目ください。
では。
 
 
礒野 「双方とも先攻を希望!」
礒野 「抽選の結果、相手が先攻、自分が後攻に決定!」
イシズ 「すでにあなたの未来が見えています……」
ペガサス 「デュエル!」
相手「おねがいします」
自分「よろしくお願いします。」
 
─Turn1─
相手「私のターンデース。」
相手「魔法カード『封印の黄金櫃』!」
黄金櫃を封印した! 2回目のスタンバイフェイズに封印が解かれる! 相手のデッキをシャッフルする。
相手「場にカードを伏せマース。」
相手「場にカードを伏せマース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn2─
自分「私のターンですね」
自分「水霊使いエリア召喚!」
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手に500のダメージ!
自分「ターンエンド」
 
─Turn3─
相手「私のターンデース。」
相手「魔法カード『封印の黄金櫃』!」
黄金櫃を封印した! 2回目のスタンバイフェイズに封印が解かれる! 相手のデッキをシャッフルする。
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn4─
自分「私のターンですね」
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手に500のダメージ!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn5─
相手「私のターンデース。」
召喚制限-猛突するモンスターを手札に加えた!
相手「場にカードを伏せマース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn6─
自分「私のターンですね」
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手に500のダメージ!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn7─
相手「私のターンデース。」
カオスポッドを手札に加えた!
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn8─
自分「私のターンですね」
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手に500のダメージ!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn9─
相手「私のターンデース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn10─
自分「私のターンですね」
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手に500のダメージ!
自分「ターンエンド」
 
─Turn11─
相手「私のターンデース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn12─
自分「私のターンですね」
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手に500のダメージ!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
相手「速攻魔法カード『サイクロン』!」
浅すぎた墓穴を破壊した!
自分「ターンエンド」
 
─Turn13─
相手「私のターンデース。」
相手「場にカードを伏せマース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn14─
自分「私のターンですね」
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手「永続罠カード『メタル・リフレクト・スライム』!」
罠が作動し、罠モンスターが現れた! (戦闘の巻き戻し)
自分「イナゴの軍勢を攻撃表示」
自分「『イナゴの軍勢』の誘発効果発動!」
召喚制限-猛突するモンスターを破壊した!
自分「『イナゴの軍勢』の起動効果発動!」
イナゴの軍勢は裏側表示に変更される!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn15─
相手「私のターンデース。」
手札抹殺を捨てた。
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn16─
自分「私のターンですね」
自分「イナゴの軍勢を攻撃表示」
自分「『イナゴの軍勢』の誘発効果発動!」
相手「永続罠カード『宮廷のしきたり』!」
宮廷のしきたりの効力がフィールドを覆う!
宮廷のしきたりによりメタル・リフレクト・スライムは破壊されない!
自分「番兵ゴーレムを攻撃表示」
自分「『番兵ゴーレム』の誘発効果発動!」
相手「平和の使者を捨て――カウンター罠カード『天罰』!」
番兵ゴーレムを無効にした!
自分「ペンギン・ソルジャーを攻撃表示」
自分「『ペンギン・ソルジャー』のリバース効果発動!」
メタル・リフレクト・スライムを手札に加えた! ペンギン・ソルジャーを手札に加えた!
自分「『イナゴの軍勢』の起動効果発動!」
イナゴの軍勢は裏側表示に変更される!
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手に500のダメージ!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn17─
相手「私のターンデース。」
相手「場にカードを伏せマース。」
相手「このモンスターを守備表示デース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn18─
自分「私のターンですね」
自分「イナゴの軍勢を攻撃表示」
自分「『イナゴの軍勢』の誘発効果発動!」
宮廷のしきたりを破壊した!
自分「『イナゴの軍勢』の起動効果発動!」
イナゴの軍勢は裏側表示に変更される!
自分「ペンギン・ソルジャーを攻撃表示」
自分「『ペンギン・ソルジャー』のリバース効果発動!」
相手「速攻魔法カード『死者への供物』!」
ペンギン・ソルジャーを破壊した!
伏せカードを手札に加えた!
---------バトル!---------
自分「水霊使いエリアのダイレクト・アタック!」
相手「永続罠カード『メタル・リフレクト・スライム』!」
罠が作動し、罠モンスターが現れた! (戦闘の巻き戻し)
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn19─
相手「私のターンデース。」
(ドローフェイズはスキップされる)
相手「場にカードを伏せマース。」
相手「このモンスターを守備表示デース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn20─
自分「私のターンですね」
自分「イナゴの軍勢を攻撃表示」
自分「『イナゴの軍勢』の誘発効果発動!」
光の護封壁を破壊した!
自分「『イナゴの軍勢』の起動効果発動!」
イナゴの軍勢は裏側表示に変更される!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn21─
相手「私のターンデース。」
相手「このモンスターを守備表示デース。」
相手「永続罠カード『召喚制限-猛突するモンスター』!」
召喚制限-猛突するモンスターの効力がフィールドを覆う!
相手「カオスポッドを攻撃表示。」
相手「『カオスポッド』のリバース効果発動!」
メタル・リフレクト・スライムがデッキの一番下に戻った!
カオスポッドがデッキの一番下に戻った!
伏せカードがデッキの一番下に戻った!
水霊使いエリアがデッキの一番下に戻った!
伏せカードがデッキの一番下に戻った!
伏せカードがデッキの一番下に戻った!
相手のデッキをシャッフルする。
自分のデッキをシャッフルする。
相手のデッキをめくる!
(激流葬)
(平和の使者)
(魔宮の賄賂)
(メタル・リフレクト・スライム)
(メタル・リフレクト・スライム)
(おろかな埋葬)
(リロード)
(召喚制限-猛突するモンスター)
(宮廷のしきたり)
(くず鉄のかかし)
(天罰)
(レベル制限B地区)
(魔宮の賄賂)
(スケープ・ゴート)
(カオスポッド)
相手のデッキからカオスポッドを特殊召喚
(ポイズンマミー)
相手のデッキからポイズンマミーを特殊召喚
自分のデッキをめくる!
(水霊使いエリア)
自分のデッキから水霊使いエリアを特殊召喚
(番兵ゴーレム)
自分のデッキから番兵ゴーレムを特殊召喚
(ペンギン・ソルジャー)
自分のデッキからペンギン・ソルジャーを特殊召喚
罠カード『召喚制限-猛突するモンスター』の効果発動!
ペンギン・ソルジャーは表示形式を変更!
番兵ゴーレムは表示形式を変更!
水霊使いエリアは表示形式を変更!
ポイズンマミーは表示形式を変更!
カオスポッドは表示形式を変更!
相手「『ポイズンマミー』のリバース効果発動!」
相手「『カオスポッド』のリバース効果発動!」
自分「『ペンギン・ソルジャー』のリバース効果発動!」
カオスポッドを手札に加えた!
ポイズンマミーを手札に加えた!
水霊使いエリアがデッキの一番下に戻った!
番兵ゴーレムがデッキの一番下に戻った!
ペンギン・ソルジャーがデッキの一番下に戻った!
自分のデッキをシャッフルする。
自分のデッキをめくる!
(イナゴの軍勢)
自分のデッキからイナゴの軍勢を特殊召喚
(皆既日蝕の書)
(太陽の書)
(リバースソウル)
(月の書)
(ステルスバード)
自分のデッキからステルスバードを特殊召喚
(和睦の使者)
(メタモルポット)
自分のデッキからメタモルポット特殊召喚
罠カード『召喚制限-猛突するモンスター』の効果発動!
メタモルポットは表示形式を変更!
ステルスバードは表示形式を変更!
イナゴの軍勢は表示形式を変更!
自分に500のダメージ!
自分「『メタモルポット』のリバース効果発動!」
互いの手札を捨てる!
自分の手札から太陽の書を捨てた!
自分の手札から風霊使いウィンを捨てた!
自分の手札からカオスポッドを捨てた!
自分の手札からカオスポッドを捨てた!
自分の手札からニードルワームを捨てた!
相手の手札からメタル・リフレクト・スライムを捨てた!
相手の手札からカオスポッドを捨てた!
相手の手札からポイズンマミーを捨てた!
自分は5枚ドローした!
相手は5枚ドローした!
相手「場にカードを伏せマース。」
相手「ターン終了デース。」
 
─Turn22─
自分「私のターンですね」
自分「『イナゴの軍勢』の起動効果発動!」
イナゴの軍勢は裏側表示に変更される!
自分「イナゴの軍勢を攻撃表示」
自分「『イナゴの軍勢』の誘発効果発動!」
相手「永続罠カード『宮廷のしきたり』!」
宮廷のしきたりの効力がフィールドを覆う!
宮廷のしきたりにより召喚制限-猛突するモンスターは破壊されない!
自分「『ステルスバード』の起動効果発動!」
ステルスバードは裏側表示に変更される!
自分「フィールドにこのカードを伏せます」
自分「ターンエンド」
 
─Turn23─
相手「私のターンデース。」
相手「魔法カード『浅すぎた墓穴』!」
相手の墓地からポイズンマミーを特殊召喚
自分の墓地からペンギン・ソルジャーを特殊召喚
罠カード『召喚制限-猛突するモンスター』の効果発動!
ペンギン・ソルジャーは表示形式を変更!
ポイズンマミーは表示形式を変更!
相手「『ポイズンマミー』のリバース効果発動!」
相手のサレンダー・カード
ペガサス 「UWOOOO~~~~!」
イシズ 「千年タウクの見せた未来が変わる事はありません……」
 
 
いかがでしたでしょうか。
7度の直接攻撃で3500ダメを通したエリアの勇士に感動すればいいと思います。
まあライフダメージでゲームエンドしてませんが。
サイクロン発動させてなければもうしばらく殴れてたかも。
 
カオスループの数少ない欠点が「相手もリバース効果モンをデッキに入れていた場合」
相手の方には気の毒ですがリバース主体のこのデッキ【24reverse】は相性最悪だったわけです。
 
使ってて楽しいデッキなのですが例によって相手にしてみれば苦痛でしかないという。
何だ私。