悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習・20

かぐやさん。そういえば永遠亭メンバーを一人も描いてないなあと思いましたので。 こと首から上に関しては東方随一の描きやすさと思っているのですがどうでしょう。五つの難題?そんなものは知らぬ 8月30日から描き始めて1カ月で20枚。いちおう3日に…

練習・19

やばい今日も結局何も進まないで終わってしまう 屠自古さん。 ほとんどセリフも無い、能力や弾幕もシンプルすぎて発展させにくい、というあたりからどうにも印象薄な中ボスポジですが、元ネタのほうでかなり深める方もいらっしゃるようで、自分はどうにもそ…

練習・18

また多忙な時期です。 といいつつ今日は一日何もせずぼーっとしていました(ぇ ばんきっきさん。動画のおまけで1回描いたこともあってか輝針城メンバーの中では馴染んできつつありそうな。 ケープというかマントというか、ともかくこういう服装はけっこう…

9月27日の買い物

やたら買い込んだので値段については言及しない方向でいきます(しろめ 今日は良いことがあったので別にいいや!(ヤケクソ 1軒目 穿孔重機ドリルジャンボ×2 リバイバルゴーレム 憑依装着―エリア ネジマキシキガミ(DT) オーバーレイ・オウル×3 陽炎獣…

【7×7マジカル】(ネタ)

昨日に引き続きネタデッキの提案(?)です。 【7×7マジカル】 上級 3枚 降雷皇ハモン×2 究極宝玉神 レインボー・ドラゴン 下級 16枚 宝玉獣 サファイア・ペガサス×3 微炎星―リュウシシン 宝玉獣 アンバー・マンモス 殺炎星―ブルキ 暗炎星―ユウシ×3 …

闇のゲームあげました その5

あげました。 「闇のゲーム 新たなるエンターテイメント その5」 ↑リンクからどうぞ。(要ニコ動アカウント) 約1カ月ぶりのデュエル動画投稿と相成りましたね。時間が空くのは予告通りではあったのですが。 8月上旬に集まって撮影したぶんのストックはこ…

らくががぎご

サークルの部室のホワイトボードに落書き。 5分間ドローイングに挑戦してみました。 エリアじゃないんかい! というツッコミはさておき。 念願の【バブルレプティエリア】がいちおうの形になったので喜び勇んで使ってみたのですが、やはりというのか深刻な…

9月22日の買い物

きのうに引き続き散財なのですよ! 1軒目 ・デブリ・ドラゴン(レア) ・オーバーレイ・オウル×2 ・ウィクトーリア ・サイバー・ヴァリー(米) ・焔虎 ・コアキメイル・クルセイダー(スー) ・沈黙のサイコウィザード(米スー) ・救援光(スー) ・死者…

9月21日の買い物

一大事終わりました! ようやっと時間が空いた感じです。 一難去ってまた一難方式ですぐまた次の課題があったりするのですが、まあそれはまたそれとして。 抑圧されていた諸々の感情を一息に吐きだすがごとく散財してきました。 1軒目 神聖なる球体 19円×…

練習・17

アリス・マーガトロイドさん。明日私は一大事なのでだいぶ描き方がさらっとしてます。 腕の辺りもうちょっとなんとかしたかった……あとケープ長すぎましたね。 実はけっこう好きなキャラです。 明日を乗り切ればまた時間ができるはずなので、隙あらば気合いを…

練習・16

ひじりさんです。特に何も見ず描いたので若干怪しいかも。 のんびり夕飯食べていたら11時半とかになってしまい大慌てで描いてました。 「聖救出」というエピソードは東方に触れたかなり初期に知ったものだったりするので案外と好きだったりします。 星蓮船…

練習・15

ボンヤリしていたら落書きのストックが無くなってました(驚愕) こころさんです。描くのは2度目くらいですが特に参考資料もなくうろ覚えに。 お面が無いと他作品キャラっぽく見えてしまってしょうがない。 表情が無いキャラであるところの彼女をそれでも…

Cookie Clickerやってみました。

お前この忙しいのに何やってんの、という突っ込みはともかく(ぇ モンハンがユーザー取られたと聞いたのでやってみました!( 今更説明が必要か定かではありませんが、一応どんなゲームか注釈を付けておくならば、「ただクッキーを焼き続けるだけ」。それだ…

練習・14

かなり薄くて見にくいですが、神奈子さん。 今年の年賀状に一通描いた覚えがあります。 このときは手近にシャーペンが無かったので机の上にあった鉛筆を使った覚えがあります。 全体的に妥協感がすごい。疲れてたんですかね。

練習・13

こまっちゃんです。線が薄くて見づらいですが…… なにげにツインテールのキャラを描くのはかなり珍しいことだったりします。 こいしほどではありませんが、かなり個人的な事情から少し親近感があるキャラクターです。 ただし花Nではもうちょい手加減してほし…

練習・12

パルスィさん。 ろくに服装を把握しないまま描いたところ全体像があまりにもあやふやな感じになってしまいました。 「嫉妬」というテーマは個人的にかなり大きいものなので、もう一押し何かきっかけがあればハマりそうなキャラだろうな、と思っています。 た…

練習・11

リグルさん。永夜抄キャラもそんなに描いたことないよなあと思い。 頭のツンツンが見えないと誰なのやらという感じになってしまいますね。 線が少ない落書きのほうが綺麗だよなあと思い始めたのかもしれません。 まあそりゃあそうなのですが、かといって薄…

練習・10

ぎゃーちゃんこと幽谷響子さん。 ぎゃーって言ってます。 神霊廟キャラにはなんだかんだであんまり馴染みがない気がしていますがどうなのやら。 神子や青蛾にはまった時期が一瞬あったようななかったようなという感じですが……

練習・9

寅丸星さん。寅ちゃんというのか星ちゃんというのかで未だに悩みます。 「しょうちゃん」だと誰のことなのかわかりにくいので「とらちゃん」にすることが多いです。 顔だけ描いて構図も何も考えていなかった結果よくわからないお洗濯の図になってしまいまし…

練習・8

パッチェさんです。 描いた時あまりに疲れていたので脇に「クソネミ……」と書いていました。 いわゆるZUN帽がナイトキャップっぽいというのなら、寝巻的な意味合いで一番似合っているキャラなのかな、とも思ったりしています。 紅魔郷もいつかやってみた…

練習・7

ぬえです。 実は半年前にやったキャラソートでは2位でした。 星蓮船はイージーをそこそこやり込んだ程度でしたが、H以上とEX道中が屈指の難しさと聞いています。 いつかはプレイしたいと思っていますが私の実力で果たしてどこまでいけるのやら……? しか…

練習・6

藍です。 妖EX実況では大変お世話になりました。 あちらの動画ではまともに描いてあげられなかったので、今回は多少なりふつうな感じです。 枕元にいることに深い意味はありません( ※画像載せわすれていました。失礼しました。

練習・5

早苗さんです。 特にモデルなし。だった気がします。 左腕どうなってんの……?

練習・4

妖夢さん。 確か永夜EDを眺めながら描いた気がします。 どことなくエクストラソードを彷彿とさせる構図になってしまった……

練習・3

咲夜さん。いちおうモデルは輝針城版。 ポージングに迷い結局ほぼ棒立ちです。腕どうなってんの。 上半分の余白が気になり申し訳程度にナイフを描き足した浅はかさは許し難い。 それにしてもこの髪形を真正面から描くと三つ編みの処理に困りますね……

『今日の回してみました』9月4日号

そろそろこのたまの対戦記録に名前を付けたいところなのですが(遠い目 コンスタントに対戦しているわけではないのでなんともはや。 持っていったもの ・【星願ユベル】 ・【装備植物】 ・【聖邪メガロック】 ・【アンワエクシーズ】 ・【あらため流接待】 …

9月4日の買い物

出先で間に合わなさそうなので携帯より失礼します。 ネタがあるときは普通に更新します( 1軒目 ウィクトーリア ノーマル×3 ウルトラ×1 あまのじゃくの呪い×3 平和の使者(スー) 若干割高なウィクトーリアさん(4枚300円程度)でしたが問題なし。 …

練習・2

輝針城魔理沙。 ちなみに未プレイです。 三つ編みの構造をよく理解していません(しろめ 3日分くらい予約でぶちこんでおこうかなと思ったのですがヤフーブログにそんな機能ありませんでした。 他社さんと勘違いしていたようですっていうかヤフーブログェ……

練習・1

先日買ったスケブの1枚目。輝針城の霊夢さん。 棒が適当なのは仕様です。 時間的余裕の云々的な都合でしばらくはこんな感じの落書き更新になりそうです。 東方キャラもそんなに描いたことが無かったので良い機会ですかね(言い訳) 1日1枚を目安に9月は…