悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつら……動くぞ!

動画制作のお話です。 私の神霊廟実況のパート1だけ少し再生数が多いのはこのブログから直接リンク貼っているからだろうと信じて疑っていません(にっこり それはともかく。 最近遊戯王の対戦動画などもぼちぼち撮影してみたりしているのですが、どうにも…

『エミュレーターNANA』やってみました

やってみました。 サウンドノベルゲームです。短編から中編に差し掛かるくらいの長さと言ったところでしょうか? 基本的には文字を読んでいくだけなのですが、ところどころミニゲームも差し挟まれていました。クリアできなくとも差し障り無さそうではありま…

メガロック×レドックス×除外

《可変機獣―ガンナードラゴン》やら《霧の王》やら昔のカードが台頭しつつある最近。 この子はどうなんでしょう。 メガロック・ドラゴン 効果モンスター 星7/地属性/岩石族/攻 ?/守 ? このカードは通常召喚できない。 自分の墓地に存在する岩石族モンスター…

デーモン×ユベル

「エヴォル×ワーム」とか書こうとしたら色々フラゲが来ていたようなのでそちらを見たいと思います。 デーモンの騎兵 効果モンスター 星4/闇属性/悪魔族/攻1900/守0 フィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地…

ADS入れてみました

入れてみました。 最近のデッキの動き方を考えるにはやはりある程度ヴィジュアルで見たいなと思い。 そんな動機なので基本的に対戦はしていません、はまちも入れてませんし。 便利だろうなあ楽しかろうなあとは思うのですが。 征竜など顕著ですが、回し方が…

甲虫装機×孵化×カオス

だいぶ以前に書きましたが、規制後の甲虫装機について考えていたりしています。 注目しているのは孵化型のインゼクター。 孵化 通常魔法 自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。 リリースしたモンスターよりレベルが1つ高い昆虫族モンス…

星態龍×極星獣×爬虫類

以前待望のレベル3汎用シンクロ!てきな話をしましたが、待望の汎用シンクロが登場するレベルはもう一体。 星態龍 シンクロ・効果モンスター 星11/光属性/ドラゴン族/攻3200/守2800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードはシンクロ…

『今日の回してみました』13年3月5日号

ようやくネット復旧いたしました。 先日知人と集まる機会があり、そちらの結果をうろ覚えながらメモ程度に。 持ってったもの ○【TG極星リバース】 ○【忍者長官】 ○【岩投げ剣闘】 ○【ワンチャンラヴァル】 ○【星願ユベル】 ○【魔導伝説の爆炎ディミオン】 …