悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

こいつら……動くぞ!

イメージ 1
 
 
 
動画制作のお話です。
私の神霊廟実況のパート1だけ少し再生数が多いのはこのブログから直接リンク貼っているからだろうと信じて疑っていません(にっこり
 
 
それはともかく。
最近遊戯王の対戦動画などもぼちぼち撮影してみたりしているのですが、どうにも今一つの出来にしかならない。
編集ソフトの都合などもあるのですが、やはり、「遊戯王の対戦動画を撮る!」というモチベーションの下にメンバーが集まっているわけではない、という点が厳しい。
 
 
対戦向けのデッキ構築やプレイングというのもまた難しいものだったりします。
メタメタだったりガチガチだったりするようなビデオは、見ていてもねえ、という感じにもなる。
 
 
既にニコニコやYouTubeで多くの対戦動画がアップされている昨今ですが、手の込んだ工夫ができる方々は大したものだなあと改めて思っております。
自分の場合デジカメではなくWebカメラで撮影しているためにやりにくくなっているという気もしますが。
 
 
ちなみに↑の画像の動画は3月上旬に話していた対戦会のものです。
上げる予定は未定です(
 
 
今は数日前に大学の先輩方と録った実況の編集をしているところだったりします。
まあまずはそっちからですかねー。