悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【当たってもなんだかなあ】

最近妙に当たるんです。
 
昨日2パック買ったらスクラップツイン(レリ)が。
今日DT回したらソウルオーガ(シク)が。
 
しかしぜいたくな話ながら、どうにも素直に喜びにくいのが現状。
 
これらは所謂「切り札」的カードでありまして。
今の時代強いのは、これらを出すために使うギミックのほう。
 
つまり「スクツイ<キマイラ」とか、「ソウルオーガ<チェイン」とか、瞬時に頭の中で思ってしまうんです。
インヴェルズを引いた時にも、斥候魔細胞持ってないのになあ、と思ってしまう。
前提の段階でこけているというのでしょうか。読めない言語の本を手に入れてもなあ、という感じ。
 
で、当然のようにその「前提」はレアリティが軒並み高い。
インヴェルズはその限りでもないようですが、上記のリチュア・チェイン然り、スクラップ・キマイラ然り。
 
テーマデッキの宿命といえばそうなのですが、改めて考えてみるとすごい勢いで金を呑みこんでいくシステム。
コンマイやりおるよ。
 
 
まあ、もちろんレリったりシクったりしたら嬉しいんですけどね。
小躍りしました。