悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

【CGIで挨拶をしない人】

周知の通り私はエタバトで遊ぶ者です。
エタバトをご存知無い方はこちらから。
 
夜だからでしょうか、このごろ終了時の挨拶をせずに退室する人が多いような気がするのです。
 
おそらくこちらのプレイングが気に入らないというのはあるのでしょう。
私はネタなデッキしか使いませんし、しつこく粘るプレイングをしでかします。
リビデ使うのいつまでも渋ったりとか。
相手ライフ8000、こちらライフ100でも平然とプレイング続行したりとか。
空気を察してサレンダーなんて稀です。
 
そんなトロ臭い私を相手に回して苛立つのはわからないでもないです。
 
ですがやはり退室時の挨拶までしてほしいな、と思います。
マナーとかネチケットとか規約とかいう以前に、単純に私が嫌な気分になります。
私のように感じる方が他にもいらっしゃらないとも言い切れません。
私はともかく、他の方にも嫌な思いをする方がいらしたら、それはその「場(=エタバト)」そのものの悪化に繋がるのではないでしょうか。
 
退室の挨拶というのは看過されるものなのかもしれません。
それこそ負けた側、特に私のようにシンクロに蹂躙されて完敗するような者はさっさと引き上げたいと思うのかもしれません。
そうなると挨拶になど見向きもしなくなるのかもしれません。
そして勝った側も負けた側がそう感じているのではないかと挨拶をほったらかしにしてはいないでしょうか。
 
私を圧倒してから挨拶をして退室する方の割合は五分といったところです。
彼らは開始の挨拶はしっかりとしてくれます。
それはエタバトの規約に則って、というだけの理由でしてはいないでしょうか。
 
顔も知らない他人を相手に勝負をするのですから、挨拶は意識していただきたいな、と思うのです。
 
以上、弱小プレイヤーの戯言。