悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

つぶやき

思いっきりチラ裏なのでここに書きますが不快にしてしまいましたら閲覧者の方には申し訳ございません。
 
 


○某サイトの件
本当に住民が酷くなった……というより空気を察しない人ばかりになったと思う。
コミュニケーションをするにあたっての態度のレベルが異様に低まった。
管理人がどうとか毎度話題に上りますけれど、最早そういう話じゃない。
本当に管理人の管理体制が疑われるのは、掲示板がスパムで埋まるようなことになった場合とかではないのでしょうか(一部別板ではそうなりつつはありますが)。
たぶん彼らは責任の拠り所を求めているだけ。
そりゃ管理人様はいらっしゃるに越したことはないですけれども、参加者の意識次第では自浄作用が生まれて自然ではないのか。
 
揚げ足を取るような発言で相手を上回ったと勘違いしないでほしい。
上回るとか下回るとかそれがどうこうっていう世界じゃないでしょうに。
 
現状に嫌気がさせばまともな古参は消えますし、そうでなくとも年を経るにつけて遊戯王というゲームそのものからの離脱可能性が上がる。
そしてそういうまともな人に代わってよくわかんないのが来る。
自浄どころか悪化のループ。
 
私みたいなのがここでぼそぼそ書いてても仕方の無いことではあるのですけれども。
とりあえず「一番○○した人が優勝」系のスレでスレ主がリアクションしないことを叩く無意味さを知るべき。
アレがお寒いネタしか集まらんようなお寒いスレだったことは自分でも認めますけどさ。
 
あと時々このブログにも突っ込まれる風俗系スパムと同じような体裁で書きこむ人間はやめてほしい。
不快。
嫌なら見るなというのはもっともですけれど、予測できるものでもないですから。
 
以上愚痴程度の駄文でした。
こういうのを当のサイトにスレ建てすると荒れるのであくまでも個人のブログで書くことにしておきます。
本当は個人のPC内でメモ帳なりワードなりに書いて気を済ませるべきなんでしょうけど、まあ更新もしたかったということで。


 
まあ、私もまだガキだということ。
注意を促すというほどできた人間ではないので、あくまでも感想を言う程度の発言でした。