悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

とうとう堂々巡りの夜

あらためです。
つい先ほど遊戯王人生で初めて事務局問い合わせメールというものを送ってみました。電話をする時間帯でも無かったので……
 
 
デュエルしていて困ったシーンや戦術に組み込みたいコンボの確認をするという真面目な名目ではなく、微妙な質問をぶつけて反応を楽しむという何ともタチの悪いユーザーです。
おもしろいコンボなどはそういう事故からも発生しうるのだししゃーない(
 
 
遊戯王などは特に、ユーザーと販売・調整元との熾烈な戦いが起きるタイプのカードゲームであると思います。
それは一部には制限禁止リストという形でわかりやすく提示されるものです。
例えば《マスドライバー》の禁止化などは「コナミがユーザーに負けを認めた」形になります。
どうあってもプレイはカードの販売に先立たないので(オリカ等は別として)、ユーザーは与えられたものの中で可能な限りのことを考え、誰も思いつかないようなカードの使い方を開拓していかなくてはなりません。
そうでなくてはただ販売者が与えるところのものを享受するだけとなってしまいます。
 
 
そういうわけで、スパム的でもない、調べればわかるようなことでもない、妙な視点からの事務局問い合わせというものを、私は大切にしていきたいと思います。
まあやってみたのは今日が初めてだったのですが(
 
 
 
ところで【フルモンスター】の記事作成に難儀しております。
私自身の課題状況もありまたデッキも岐路にあり……
もしかしたら数記事を考察に要するやもしれません、ご理解ください。
何でこのご時世にフルモン研究者はこんなにも少ないのさ!(魂の叫び)