悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

7月2日の買い物

本屋でたっかい参考書買ってその腹いせにカード屋行ってまた散財する……
どこかで見たことあるぞ?と思ったらまさに一週間前の自分がまったく同じ道程をたどっていました。
変化の無い日常!
 
 
いちおう先週行っていないお店に入り浸りました(謎
 
 
1軒目
・ドッペル・ウォリアー(米レア) 89円×2
・BF-天狗風のヒレン(米スー) 19円
・魔轟神獣キャシー(HA) 19円
・極星獣タングニョースト(米レア) 19円×2
・キングゴブリン(米) 19円
・茫漠の死者(CT) 38円
・ウィクトーリア(ノーマル) 38円×1 19円×2
・死者蘇生(ノーマル) 189円
・ジェネレーション・フォース 19円×2
・炎舞―「天枢」 19円
・炎舞―「玉衝」 19円
・マドルチェ・シャトー 19円
・マジカルシルクハット(レア) 38円
・DNA改造手術 38円×2
・マドルチェ・ハッピーフェスタ 19円
 
 
けっこういろいろ買いました。
なぜ今更DDB?と思われるかもしれませんが禁止ファイルを作っている人間なので。案外200円を切っているのは珍しかったりするのですこ奴。
地味にキャシーと茫漠が嬉しいところだったりします。米版なので英語統一をしているフルモンでも使えそう。まあフルモン最大の収穫は何と言ってもドッペルでしょうけれど。
そして着実に二つ目の極星獣デッキが完成しつつある……
 
 
 
2軒目
・バハムート・シャーク 700円
・小型ペンギン 30円
・マドルチェ・マジョレーヌ 100円
以下すべて20円
・ウィクトーリア(ノーマル)×2
・砂バク×4
・オーバーレイ・オウル×8
・デーモン・ビーバー
・東方の英雄
・マドルチェ・マーマメイド
・マドルチェ・バトラスク
・マドルチェ・メェプル
・マドルチェ・ピョコレート
・グリーン・ダストン
・エクシーズ・リモーラ×2
・キングゴブリン
・スノーマンイーター
・神秘の代行者 アース×2
・貪欲な壺
・サルベージ×2
・宝札雲
・フォッグ・コントロール
 
 
けっこういろいろ買いました(2回目)
マドルチェを雑多につまんでいるのが目立ちますね。制限改訂が判明してしまうまでにやっておきたいことがあります。
バハシャはけっこう念願の品。Vジャン+200円程度の誤差なら安いほうです。これでエリアデッキの残る障害はブリキくらいに。
最後にフォッグコントロールを探すためだけに小一時間かかったのは内緒。一番最後のストレージに隠れていましてですね(察し
 
 
 
長時間ストレージを漁っていると足が疲れますね。美容師さんとかがこういう状態になりやすいそうですが。
肩掛けのカバンを定期的に左右入れ替えながら黙々とカードを見ているのが私でした。カードやってて肩こるってどういうことなん……