悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

7月4日の買い物

他人丼を作ったら砂糖と塩を間違えて投入するという古のギャグをかましました。
何を血迷ったか味を調整しようとさらに調味料をぶちこんだせいで辛いの辛いの……
 
 
ぶっちゃけ今ブログを書いている手元の脇にまだ丼が残ってます(どうでもいい)
 
 
 
よく利用していた近所のブックオフがカードの取り扱いを今週末いっぱいでやめてしまうということで、記念に(?)ちょいちょいと買ってきました。
 
 
すべて105円
・水精鱗―リードアビス×2
・ウィクトーリア(ウル)×2
・アルケミック・マジシャン
 
 
……たいして買ってない?(
千鳥やティアラミスが若干安かったのでしたが持ち合わせが足りませんでした。
 
 
リードアビスは安いのかなーと思い衝動買いしましたが後で調べて見たらだいたい相場くらいでしたね。特に使う予定があるわけでもなしに、早まった。
ウィクトーリアとアルケミックもほとんどなんとなくでした。集める理由はあるカードですけど。
 
 
 
この店舗がトレカを扱い始めたのは昨年の秋ごろあたりからだったように記憶しているのですが、今年春ごろには売り場も拡大していたりして順調そうなのかなと思っていました。
中古ショップが取り扱いをやめてしまう理由としては仕入れの目処が立たないという状況(=買い取り持ち込み客の不足)や単純に利率の悪さもあると思われるのですが、どうにも今回ばかりは客層の悪さだったように思えてしまいます。
吊り下げ式の展示をする販売形態でしたが、そこにたむろするユーザーの態度の悪さは私も日頃気にはなっていたところでした。
まあハタから見たら私も大差ないような者なのでしょうけれど。
 
 
カード屋と違ってすべての利用者が理解をTCGに示してくれるとも限らない場所では立ち居振る舞いを意識せよという硬いことを言うわけではありませんが、常識というメッキは大事なのかもなあと思っています最近。
カードプレイヤーにはそのあたりどうにも迷惑をかける側に回る人が一定数いるような気がする。
それはターン制という性質のなせるものなのでしょうか……「どうしておれに気持ち良くデュエルさせねえんだ!」みたいな。
 
 
 
色々書きならべて時間を稼いでみましたが結局このくそ塩からいご飯食べきれませんでしたどうしよう(知るか