悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

揺れる財布係

昼寝と称して15時半に横になったら23時に目が覚めました(真顔
 
 
以前近所というか電車でひと駅移動したところにある大きなショッピングセンターでデュエリストボックス2012がまだ売っていたのを目撃しました。
お値段はもちろん相も変わらず5000円、まあそりゃあ安くなる道理は無い。
 
 
プレイマットと《M.X-セイバー インヴォーカー》がちょうど欲しいところなのですが、果たしてそれだけのために一葉さんを手放せるか?という問題。
 
 
プレイマットは例えば同じものをショップで1000円程度で中古販売しているのを見たことがありました。
インヴォーカーの値段は場所によりまちまちですがおおよそ1500円から2000円程度。
これらを単品で買うのであればわざわざDBを買うにも及ばないなあとも思ってしまうわけです。
構築済みデッキに再録されたカードで惹かれるところのあるものも《スノーマンイーター》《激流葬》《デモンズ・チェーン》程度であり、このあたりですら100円200円くらいで買えたりするご時世。
 
 
またDBのプレマがどこまでよいものなのかという疑問にもなります。
このあたり色々話を聞いてみると、やはりプレマを何枚も持っていても仕方ないというところがもちろんあり、また真に自分の気に入ったものでないと満足できないのではないかと。
DB付属のマットはサイズが小さかったりデザインがいまいちだったりと案外不評なようでした。
 
 
インヴォーカーを単品買いするか、プレマを単品買いするか、といったあたりで止めておいたほうが無難なのかもしれません。
どちらも急を急いて今すぐに買わなければならない、とかそういう類のものではないのですが、やや以前のものがまだ売っていた!というそのエンカウントの素敵さというか希有なところに惑わされていたのかなあという気はします。
蒐集癖持ちの悪いクセですね。
でもあー揺れる。