悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

狸×獣×マドルチェ

きのうやると言ってしまったからには新弾考察しますとも、ええ(号泣)
 
 
 
子狸ぽんぽこ
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 800/守 0
このカードが召喚に成功した時、デッキから「子狸ぽんぽこ」以外の獣族・レベル2モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない。
 
子狸たんたん
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻 0/守 800
リバース:デッキから「子狸たんたん」以外の獣族・レベル2モンスター1体を特殊召喚する。
 
 
先日も【紋章エクリプスマドルチェ】で一度書きましたしその以前からも獣族への注目はしていたのですが、まさしくそれをプッシュする新カード。
レベル2の獣族と聞いて真っ先に思いついたのがこのカードでした。
 
 
ダーク砂バク
効果モンスター
星2/地属性/獣族/攻1100/守 300
このカードがゲームから除外された時、自分の墓地に存在するレベル4以下の獣族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
 
 
【紋章中略マドルチェ】では《マドルチェ・ホーットケーキ》の効果で除外することで蘇生効果を発動できます。
そのホーットケーキとは種族・属性が一致しているのがとても大きい。
 
 
ランスター
通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
墓地へ送ったモンスターと種族・属性が同じでレベルが1つ高いモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
「トランスターン」は1ターンに1枚しか発動できない。
 
 
デッキから呼び出せます。
ただこうして見ると、表側表示で出したい点、獣族以外の種族のモンスターを出したい点が目立ち、《子狸ぽんぽこ》よりは《子狸たんたん》のほうを優先して使っていきたいところであるといえるのかもしれません。
……ぶっちゃけ書きながら考えてます(
 
 
ちなみに《マドルチェ・ホーットケーキ》を《トランスターン》してやることで《紋章獣レオ》になるので、【紋章】+【マドルチェ】系の組み合わせならばけっこうアリなのではないかな、と思っています、トラタン。
 
 
いちおう狸のエクシーズも登場。実戦でどこまで使えるかは予測しかねますが。
 
No.64 古狸三太夫
エクシーズ・効果モンスター
ランク2/地属性/獣族/攻1000/守1000
獣族レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
自分フィールド上に「影武者狸トークン」(獣族・地・星1・攻?・守0)1体を特殊召喚する。
このトークンの攻撃力は、このトークンの特殊召喚時にフィールド上に存在する
攻撃力が一番高いモンスターと同じ攻撃力になる。
自分フィールド上にこのカード以外の獣族モンスターが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。
 
虫ナンバーが獣に取られて昆虫デッカーの心境はいかなるものか
トークン生成→攻撃を介して相手攻撃表示モンスター1体を破壊できる、と思えばなかなか?
トークンで獣族、というと《スケープ・ゴート》が思い当たりますが、相手破壊効果にチェーンして発動することで耐性を付与できるあたりは相性は悪くなさそう。
 
 
しかし化け狸ですか……
 
 
忍法 変化の術
永続罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「忍者」という名のついたモンスター1体を生け贄に捧げて発動する。
選択したカードのレベル+3以下の獣族・鳥獣族・昆虫族のいずれかのモンスター1体を手札またはデッキから自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードが自分フィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
 
 
なんと獣族対応でございました。
マミゾウさんデッキの完成も近いですね!(適当)