悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

8月26日の買い物

きのうの買い物でした。
 
 
1軒目
 
ヴィジョン・リチュア 120円
マドルチェ・メッセンジェラート 250円
 
 
なんやかんや、これまでマドルチェを組みながらメッセンを入手できずにいました。
ショップの席を使わせてもらうために200円以上の買い物が必要ということだったのでせっかくなので購入。
実際はもう1枚欲しいのですが……
 
 
【リチュアガスタ】【スピリチュアル】に引き続き、リチュアが絡むデッキは3つ目ができあがりつつあります(
 
 
 
2軒目
 
コアキメイル・ウルナイト 198円×2
M.X-インヴォーカー 1800円
 
 
どかーんと出費。どうしてもインヴォが必要なデッキがありました。まあマドルチェなのですが。
2000円を下回っていたならまあよいかなと。
 
 
海外言語カード使用禁止のあおりを受けて海外版カードが安くなっているお店、というものを初めて見ました。
次行ったらずいぶん在庫無くなっていたりするんですかね……少し惜しいことをしたのかもしれません。
貧乏性です。
 
 
 
 
大学の知人の紹介で対戦会のようなものにお邪魔させていただいた一日でした。
【暗黒界】【フルモンスター】【紋章マドルチェ】あたりを回しましたが全体的に負け越し。
いちおう6月に勝てなかった【3軸炎星】にはマッチ勝利できたのでよかったです。
 
 
【暗黒界】を真面目に組んでみると、事故率の高さだけがどうしようもなくなってしまいます。
【武神】には勝ちましたが結局【ヴェルズ】には勝てず。マイクラでケルキオン2枚抜いた後に後続の打点が用意できずひっくり返されるという屈辱的(?)敗北も味わいました。
少し構築の見直しが求められているのかもしれません。ほぼ唯一のガチデッキなんだからもうちょいとちゃんとしたいところです。