悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

8月16日の買い物

と、記事タイトルを打ち込んで、もう8月半分終わったのか! と驚きを隠せない私。
 
 
 
帰省帰りからの流れで都心を徘徊してきました。
 
 
イメージ 1
 
1軒目
降雷皇ハモン(米ウル) 198円
機動要犀 トリケライナー(米レア) 148円×2
マジカルシルクハット 日・米ノーマル 各98円
 
あゆ屋 ストレージボックス 東方紅魔郷 630円
 
 
以前書いた【炎星コアキ】の派生デッキを思いついたのでいっちょハモンさんくらい入手しておきますかー、ということでほとんどノリだけで購入。トリケライナーもそんなに考えた末の買い物ではなかったですね、英字統一のフルモンには入るのでまあ困らないかなという程度で。
シルクハットはこれで3枚。何かに使いたいです。
 
 
ストレージボックスはちょうど容量不足気味だったので良い買い物でした。東方の絵は少女少女した感じのほうがけっこう好きです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
2軒目
「NEW HORI-ZUN 3」
「心綺楼に出場しました」
VISION カードバインダー
 
 
というかまあとらのあななんですけどね。
写真左上にチラ見しているのは2000円以上購入時キャンペーン特典の下敷きなのだそうです。こういうものをもらうのは初めてなので戸惑っています(
 
 
ほとんど人生初の同人誌購入と相成りました。いやまあそれと知らずに買っていた時期はあったのですけどね……
写真に写っているのはこいしちゃんばっかりになってしまいましたが、正直こいしちゃんばっかり選んでた感はあります(
 
 
バインダーは例大祭直後から長いこと狙っていたものでした。
無限回収ファイルにでもしようかなと思っています。
 
 
イメージ 3
 
 
そして買ってきました東方新作!
ここ最近【輝針城ネタバレが怖くて東方サイトを一切開けない】という事態に陥ってしまっていたため、打開策として「買ってきてやっちゃえばいいんじゃない?」という案が打ち出され、要するに衝動買いです(ぇ
 
 
実況にするかどうかは未定ですが、私にとっては東方というものに触れてから初めての「新作」なのであり、どんな形であれ精一杯楽しませていただきたいと思っています。
しかしやっている暇があればよいのですけどね……(遠い目
 
 
 
○余談
地元から帰ってきたばかりではありますが、明日からまた2日ほど外出するので、もしかしたら更新しないかもしれません。
予約投稿機能てきなものを試してみようかな、と思っていますが、出先からまた携帯などで無理やり更新してくるかもしれません。
正直わからないです。気分次第。
 
 
確定したらしい制限改訂については、そのうちつらつら書かせていただこうかなと思っています。