悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

8月3日・4日の買い物

昨日は遊戯王対戦動画の撮影会を行ってきました。
メンバーがひとり増えており、前回よりもだいぶごちゃごちゃした内容になりました。
週イチくらいで上げられるとよいのですが、今後は私も忙しくなっていくので果たしてどうなることやら。
 
 
 
昨日そのまま泊まりだったので家計簿をメモする暇がありませんでした。
 
 
 
3日
 
1軒目
・発条装攻ゼンマイオー(米シク) 300円
E・HERO レディ・オブ・ファイア 20円
・ウィクトーリア(ウル) 20円
・トレード・イン 100円×3
 
 
ようやく入手のゼンマイオー。これで【エヴォルマックシンクロン】の決定力がかなり上がります。
レディオブファイアはとある東方キャラデッキに1枚だけあると便利だったので購入。これまでなぜか100円を下回ることがほとんどなく、見かけるたびに買う機会を逸していました。
トレインは6枚くらい発掘しましたがまあ一度に買う量が3枚超えるのもちょっとねえ、ということで。
 
 
2軒目
・呪魂の仮面(スー) 68円
・デーモンの宣告 38円
・高等紋章術 38円
 
 
先日「仮面」サポありうる! などと言いましたが仮に今後無かったとしてもこころデッキはお面祭りになることでしょう(確信)
高等紋章はストレージの列のいちばん最後に見つけてずいぶんとまあ年甲斐も無くはしゃいだもので。
 
 
 
4日
 
1軒目
・ゼンマイラビット 50円
・ゴーストリック・スペクター 50円×2
・トゥーン・仮面魔導師(ノーマル) 20円
・ウィクトーリア ウル80円×1 ノーマル20円×2
・ヴァンパイア・ソーサラー 30円
・シャドウ・ヴァンパイア 30円
・ガーベージ・ロード 20円
・創星神Sophia(HA) 20円
・高等紋章術 50円
・シェイプシスター 20円
・生贄封じの仮面 50円×1 80円×1
 
 
なんといいますかちょくちょく仮面が挟まってますね……本当に来たらどうしましょう仮面(ぇ
なんやかやでこれまで入手していなかったソピアをついに購入してしまいました。本当はDT版がよかったのですがHAシクがなかなか綺麗だったのでつい。
ソピアデッキの案は現在2つほどあるので、そのうちDT版も手に入れたいなあというところだったりします。
 
 
 
2軒目
・リチュア・エリアル 98円
・ミラクル・フュージョン 198円
 
ブロッコリー キャラクタースリーブプロテクターVer.2 68×93 450円
 
 
ラクルはノープランながらに買ってしまいます。キズ特価とのことでしたが私が6月に買った傷ボロ300円のそれよりもずいぶんと綺麗でした。
大きめのキャラスリガードは統一エクストラ用に購入。サイズがこれでよかったのか怪しいところではありますが。
 
 
 
フリーで気軽に見知らぬ方とデュエルできるような人間ではないのですが、というよりもそれだけに一層、やはり動画に使うデッキを考えるともなると他人の目に触れることを意識するようになるものなのであったりするのでしょうか、どうにも躊躇なく財力を投じてしまうような気がします。
夏の諸々のイベント大丈夫なんか。