悠久フィロソフィー

今ここから 改めますか

お絵かき練習用

イメージ 1
 
 
???「新しい紙よ!」
 
 
というわけで3年ぶりくらいにスケッチブックなるものを買いました。
前回のものは途中から完全にメモ帳と化していてなかなか向き合えなくなっていってしまった感があります。まあそれはそれで便利だったのですけれども(ぇ
 
 
イラストについて、普段私はメモ用紙かコピー用紙、もしくはルーズリーフに落書きすることがほとんどであり、キリ番絵などでもなければ滅多にまともに絵を描かないカジュアル勢(?)です。まあトップ絵なんか見ていると真面目に描いてアレか……というところですけれど。
最近では現実逃避なのか多少なり練習したいかなという思いが出て来ており、形から入るという意味もあってかほとんど衝動買いしてしまった次第です。スケブ。
 
 
ほんとうは30秒ドローイングとかするならクロッキー帳のほうがよさげだったのですけどね。
これはこれとして、鉛筆やらシャーペンやらという私の数少ない画材(?)を活かす練習として使っていきたいかなと。
 
 
そういうわけで今後はイラストの連投が続きそうかなという予告でした。
以前に「8月は忙しそうだから落書きばっかかな^^」などと言っておきながら結局8月もこんな更新の仕方だったので、今度こそ身の振り方を改めるべきではある気がしました。
 
 
なんやかんや東方なり遊戯王なりで描くメンツはいつも決まってしまっているので、たまには普段描かないようなキャラクターも描いてみたいかな、というのが目下の漠然とした考えだったりします。
お題ったーでも使ってみようかしらん。